FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
第十一節『死と恐怖の向こう側に待つモノ』攻略|サマーキャンプ

FGO 第十一節『死と恐怖の向こう側に待つモノ』攻略|サマーキャンプ

最終更新 : FGO攻略班
第十一節『死と恐怖の向こう側に待つモノ』攻略|サマーキャンプ

FGO(Fate/Grand Order)の第十一節『死と恐怖の向こう側に待つモノ』を攻略。敵や攻略のポイントを掲載しているので、サーヴァントサマーキャンプの第十一節『死と恐怖の向こう側に待つモノ』を攻略する参考にどうぞ。

目次

水着イベント2020攻略まとめはこちら

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度1

敵構成とドロップ素材

ドロップ素材ミニチェーンソーのアイコン2個x3採れたて野菜のアイコン2個x3

アサシンやバーサーカーで攻略

登場する敵はライダーとバーサーカーなので、アサシンやバーサーカー、アルターエゴで攻略がおすすめ。敵のHPはやや高めだが防御力ダウンが付与されているので、ダメージを与えやすくなっている。

攻略におすすめのサーヴァント

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度2

敵構成とドロップ素材

ドロップ素材ミニチェーンソーのアイコン2個x3採れたて野菜のアイコン2個x3

バーサーカーやアルターエゴで攻略

登場する敵はキャスターとアサシン、バーサーカーなので、バーサーカーやアルターエゴで攻略がおすすめ。進行度1と同じく防御力ダウンが付与されているので、ダメージを与えやすくなっている。

攻略におすすめのサーヴァント

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度3

敵構成とドロップ素材

ドロップ素材QP

3ターン経過でクリア

敵のHPは非常に高いが、敵を全て倒す必要はなく3ターン経過でクリアとなる。3ターン目には敵が即死効果のある攻撃をしてくるが、シグルドのガッツスキルを使用すれば問題なく耐えられる。

攻略班敵を倒すこと自体は可能なので、面倒な方は即死宝具や高火力で吹き飛ばしてしまうのもおすすめです。

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度4

敵構成とドロップ素材

ドロップ素材セイバーモニュメントのアイコンx1

水着虞美人の編成が必須

進行度4では水着虞美人の編成が必須となっている。敵はセイバーなのでクラス相性が悪く、ダメージを与えづらいのでオーダーチェンジなどで入れ替えてしまうのもおすすめ。

攻略班虞美人はイベント特効+宝具の男性特攻で相性不利でもある程度火力が出せます。特攻礼装も装備させれば十分なダメージが出せるので、アタッカーにしてしまうのもおすすめです。

攻略におすすめのサーヴァント

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度5

敵構成とドロップ素材

ドロップ素材セイバーモニュメントのアイコンx1

進行度4と同じ編成でOK

進行度4と同じ敵でHPも変わらないので、同様の編成で攻略可能。ただし水着虞美人に大量の強化が付与され火力が大幅に上がっているので、育成済みであればそのままアタッカーとして採用できる。

攻略班かなり高倍率な強化が付与されるのでクラス相性不利でも十分なアタッカーとなっています!

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度6

敵構成とドロップ素材

ドロップ素材QP

水着虞美人の固定編成

手持ちの水着虞美人が1体のみの固定編成となる。4ターン目に敵の宝具を受けるとガッツが発動してHPが1残り、5ターン目の行動を終えた時点でクリアとなる。

攻略班未育成の虞美人でクリアはほぼ不可能で、コンテ前提となってしまいます。経験値2倍なのでとりあえず育てられるところまで育てましょう。

マスター礼装でのサポートは限られる

水着虞美人は開幕で弱体と強化無効が付与される。スキルのガッツやマスタースキルの無敵は付与できないので、HP回復など強化に属さないサポートを選択して使おう。

死と恐怖の向こう側に待つモノ 進行度7

敵構成とドロップ素材

Wave1
拡大する
ブレイク1
拡大する
ブレイク2
拡大する
ドロップ素材悠久の実のアイコンx3

積極的に虞美人で攻撃しよう

水着虞美人を前衛に編成する必要があるクエスト。開幕で水着虞美人に大量の強化がふよされ、非常に戦いやすくなる。特攻礼装も装備すれば火力も十分なので、積極的に虞美人で攻撃しよう。

攻略班Lv60ぐらいまで育てておけば十分だと思います。全く育成していない方はオダチェンで他のランサーアタッカーと交代させてしまいしょう。

即死チャージ攻撃に注意

敵のチャージ攻撃は全体へのダメージ+即死効果となっている。虞美人は即死耐性を持つので対策はいらないが、サポーターなどは即死する危険がある。特にブレイク2以降は即死成功率が上がるので要注意。

攻略班即死は対策手段が限られるので、虞美人をサポートして高火力による速攻がおすすめです。サポートが即死しても虞美人をある程度育成していればそのまま押し切れてしまう場合も多いです。

ガッツの対策は不要

ブレイク2時のスキルによるガッツは3回と多いが、回復量は3000と少なめ。虞美人の宝具によるやけどと呪いで対策できるので、特別意識する必要はない。

イベント関連記事

サーヴァントサマーキャンプ
水着イベント2020攻略まとめはこちら
各交換アイテムの集め方はこちら
ミニチェーンソーのアイコンチェーンソー採れたて野菜のアイコン採れたて野菜よく乾いた薪のアイコンよく乾いた薪

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 伝説級の3ターン周回編成とドロップ効率
    伝説級の3ターン周回編成とドロップ効率
    1
  2. 影の国の舞踏会の攻略|周回効率とボックスの中身
    影の国の舞踏会の攻略|周回効率とボックスの中身
    2
  3. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(9月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(9月版)
    3
  4. 聖杯戦線のやり方とコツ
    聖杯戦線のやり方とコツ
    4
  5. メディアの評価と再臨素材
    メディアの評価と再臨素材
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
影の国の舞闘会
幕間の物語 第14弾
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中