質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
victim Lv19

7章、終局に向けた鯖育成

キャンペーンに乗っかって先日6章を終え7章に突入したのですが、これからどの鯖を優先的に育成していくか迷っています。
高レアの状況は画像の通りで、低レアで最終再臨まで行ったのはダビデ、エウリュアレ、ゲオル先生だけです。
7章と終局を攻略するにあたって、育てといた方がいいよ!という鯖がいましたら教えてくださると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

レイン Lv168

ヘラクレスとマーリンで何でも倒せる。

他2件のコメントを表示
  • 南瓜@ Lv.2

    最優先マーリン マーリンと相性がいいマシュ、アンデルセン(星2) あとはアタッカー枠をクエスト毎に優位取れるブレンドさんで大体行けるはず

  • victim Lv.19

    コメントありがとうございました。なんとか期間内に終局クリアできました!

  • レイン Lv.168

    それは良かった^ ^

蜜柑 Lv11

マーリンは育成必須です。スキル1と3を中心に上げてしまいましょう。またマシュも同様にスキルの育成を。☆4最強は彼女といっても過言ではありません(笑)

他の方もおっしゃっていますが、7章から終章にかけては様々なクラスの強敵が現れます。すべてのクラスに攻撃優位性をもつバーサーカーを育成するのが手っ取り早いです。ヘラクレスも茨木も自己防衛スキルを持った優秀なキャラなので、育ててあげましょう。
また、低レアでマタ・ハリとアステリオスがいれば、強化クエストを終わらせておくと後々楽になります。

また育成の際には、レベルMAXを目指すのではなく、ある程度まで育てて戦力となる手札を増やすことを意識してください。私見ですが、ストーリーの攻略では最強鯖をぶつけるより敵にあったパーティーを作るほうが楽だと思います(^^)

  • victim Lv.19

    コメントありがとうございました。なんとか期間内に終局クリアできました!

椎名 Lv14

7章は基本的な難易度が高く、全体的に育っていないと厳しいシナリオになっています。
当然、マシュ、マーリン、フレマーリンなどの耐久をすればなんとでもなりますが、出来る事なら各クラス一人はレベルマまで行っている鯖がいるといいかと思います。

また、余裕が出来たらの話ですが。終章対策にスキル封印系のスキル、宝具持ちは育てておくといいかもしれません。
ネタバレ込なので詳細は省きますが、開幕に面倒なスキルをブッパしてくる敵がいるので、居るとかなり便利です。
低レアだとマタハリ、弁慶、メフィストフェレスなどが該当します。

他1件のコメントを表示
  • victim Lv.19

    コメントありがとうございました。なんとか期間内に終局クリアできました!

  • 椎名 Lv.14

    終局クリアおめでとうございます。力になれたようなら何よりです。

zin Lv22

とりあえずマーリンは最優先ですかね。スキルレベ上げは英雄作成を優先しておくとバスター主体の鯖を大きく強化でき強力です。上げなくても十分すぎるほど強いですが。
また、7章には強化解除付きの強い槍エネミーが多く出るため、セイバーを育てておくと楽になると思います。宝具火力で勝るブレエリと☆5相応のステを持つモードレッドでお好みで。
マシュも育てておくべきですね、スキル上げの素材がかなり楽かつスキルレベル上げの恩恵が非常に大きい鯖なので出来る限りスキルマを目指したいですが、無理なら可能な限りでも十分強いです。彼女が育っていればマーリンと合わせて持久戦に持ち込みやすいです。
ヘラクレスもガッツと回避により単騎時なら3ターン殴り続ける事ができるので、ボス戦でかなり役に立つと思います。絆礼装があると単騎で最強クラスの性能を発揮するので、ストーリーから絆を深めておくのがおすすめです。
特殊な挙動をする相手以外はマーリンマシュヘラクレスフレンド枠だけでもかなり安定して戦えると思いますので、取り敢えずはこのくらいでよいかと。後はプレイしてて足りないなと思ったクラスのなかで評価が高いものを育成すればいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • victim Lv.19

    コメントありがとうございました。なんとか期間内に終局クリアできました!

  • zin Lv.22

    おめでとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×