DbD(デッドバイデイライト)の疲労の効果と対策(回復方法)です。しゃがみによる影響や関連パーク/アドオンを掲載しています。
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効果 |
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特定のパークを使用不可になる └時間経過で回復 |
特定のパークが使えなくなる
疲労状態になると、デッドハードやしなやかなど特定のパークが使用できなくなる。そのため、疲労で使えなくなるパークを複数装備していると一気に使えなくなるのでおすすめしない。
疲労の対策
走らずに移動する
疲労は一定時間経過で回復し再びパークが使用可能になる。ただし、疲労ゲージが回復しないのでキラーから逃げ切った後は歩いて(またはしゃがみ)で移動しつつ疲労の回復を図ろう。
全力疾走は寸止めもアリ
パーク「全力疾走」は、走り出すと自動で発動してしまう。そのため、疲労でない状態だとむやみに走ることができずに移動が遅くなってしまうので、疲労回復を寸止めして通常の走り移動が使えるようにするのもテクニックだ。
寝ずの番で高速回復
名前/役割 | 種別/効果 |
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寝ずの番 回復 | 【サバイバー】クエンティン(Lv40解放) 【効果】 8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、妨害、目眩ましの状態から10%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 |
寝ずの番は疲労の回復速度を上昇させることのできるパーク。近くの味方にも効果があるので、チェイスをしていた味方がいたら近くで回復を早めてあげるといい。
疲労の関連パーク/アドオン
関連パーク
名前/役割 | 種別/効果 |
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全力疾走 チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】メグ(Lv35解放) 【効果】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 60秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
アドレナリン 回復ダッシュチェイス疲労 | 【サバイバー】メグ(Lv40解放) 【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 ・生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する ・疲労状態でも発動が可能 スキル使用後60秒間の疲労を発生させる ・走っている間、疲労は回復しない |
スマートな着地 チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】ネア(Lv30解放) 【効果】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を行うことができない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
しなやか チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】フェンミン(Lv35解放) 【効果】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大(3)秒間、移動速度が通常の(150)%に上昇する。 (60)秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
デッド・ハード チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】デイビッド(Lv35解放) 【効果】 あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。 ・前方へダッシュするには、走っているときにアビリティ発動ボタンを押す。 ・走っているときのみアビリティが発動可能 ・スキル発動中はダメージを回避できる ・キャラクターに(60)秒間の疲労を発生させる ・走っている間は疲労が回復しない |
真っ向勝負 遅延/妨害チェイス疲労 | 【サバイバー】ジェーン(Lv40解放) 【効果】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。疲労のステータス効果を60秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
寝ずの番 回復 | 【サバイバー】クエンティン(Lv40解放) 【効果】 8メートル以内の自分と仲間が疲労、出血、妨害、目眩ましの状態から10%早く回復する。範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。 |
マインドブレーカー 遅延/妨害チェイス | 【キラー】デモゴルゴン(Lv35解放) 【効果】 生存者が発電機を修理中に疲労ステータスの影響を受ける。すでに疲労ステータスのタイマーが存在している場合、生存者が発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。修理アクションを終えた後(5)秒間疲労ステータスの影響を受ける。 |
血の共鳴 チェイス遅延/妨害 | 【キラー】鬼(Lv35解放) 【効果】 1人の生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者の全員が(出血)と(疲労)のステータス効果に(45)秒間苦しむ。血の共鳴には60秒のクールダウンがある。 |
関連アドオン
毒性の調合物 (レア) | 【装備対象】ハントレス 【効果】 ・命中した対象が5秒間疲労状態に苦しむ |
緩効性毒物 (レア) | 【装備対象】ピッグ 【効果】 ・逆トラバサミを取り付けられた生存者が疲労効果に苦しむ |
フランクのスライス (レア) | 【装備対象】セノバイト 【効果】 ・ルマルシャンの箱を持っている生存者が疲労のステータス効果に苦しむ |
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