DbD(デッドバイデイライト)の迅速の効果と対策(解除方法)です。関連キラー/パーク/アドオンを掲載しています。
▶ステータス変化一覧に戻る迅速の効果
効果 |
---|
移動速度が上昇する |
移動速度が上昇する
迅速の効果を受けている時は、移動速度が上昇する。上昇割合はパークや能力によって異なる。逃げやすく(または追いやすく)なるのでチェイスをメインする場合には嬉しい効果だ。
迅速の対策
蛇行移動させることで距離を縮められる
迅速の効果を得ている時は、キラー/サバイバー共に相手より早く動ける。直線移動だと相手に勝てないので少しでも蛇行するように動くことで、移動速度の恩恵を薄くするといい。
迅速の関連パーク
関連パーク
名前/役割 | 種別/効果 |
---|---|
アドレナリン 回復ダッシュチェイス疲労 | 【サバイバー】メグ(Lv40解放) 【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 ・生存者がまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する ・疲労状態でも発動が可能 スキル使用後60秒間の疲労を発生させる ・走っている間、疲労は回復しない |
しなやか チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】フェンミン(Lv35解放) 【効果】 急いで乗り越えを行うと加速し、最大(3)秒間、移動速度が通常の(150)%に上昇する。 (60)秒間の疲労を発生させる。 しなやかは疲労時に使用できない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
スマートな着地 チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】ネア(Lv30解放) 【効果】 高所から落ちた後、猫のような反射神経により落下時のよろめく時間が75%減少し、うめき声の大きさが100%低下する。通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。 60秒間の疲労を発生させる。 疲労中はスマートな着地を行うことができない。 走っている間、疲労は回復しない。 |
全力疾走 チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】メグ(Lv35解放) 【効果】 走り始めたとき、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。 疲労時に使用できない。 60秒間の疲労を発生させる。 走っている間、疲労は回復しない。 |
大ヒット チェイスダッシュ疲労 | 【サバイバー】リーユンジン(Lv35解放) 【効果】 パレットで殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。(60/50/40)秒間疲労状態になる。このパークは疲労のステータス中は使用できない。 |
血の協定 オブセオーラ | 【サバイバー】シェリル(Lv35解放) 【効果】 あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが見えるようになる。 オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも互いの距離が(16)メートル以上になるまで(5)%の迅速効果を得る。 オブセッションになる確率が低くなる。 |
希望 ダッシュ | 【サバイバー】(共通パーク) 【効果】 脱出ゲートが通電すると120秒間、7%の迅速効果を受ける。 |
呪術:貪られる希望 トーテム無防備ダッシュ | 【キラー】ハグ(Lv40解放) 【効果】 生存者がフックから救助されたとき、(24)メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。 ・2トークン:生存者を吊るした後、10秒後に10秒間(5)%の迅速効果を受ける。 ・3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ ・5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
弄ばれる獲物 オブセチェイスダッシュ | 【キラー】シェイプ(Lv35解放) 【効果】 オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃すたびに、トークンを3獲得する。1トークンにつき移動速度が5%上昇する。通常攻撃または特殊攻撃を実行するたびに1トークン消費する。 ・殺人鬼が同時にオブセッションにできる生存者は1人のみ |
呪術:誰も死から逃れられない トーテム遅延/妨害ダッシュ | 【キラー】(共通パーク) 【効果】 脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。 この呪いが発動中、 ・生存者が無防備効果に苦しむ ・移動速度が(4)%上昇する 呪いの効果は紐付けられた呪いのトーテムが残っている限り持続する。 |
ログインするともっとみられますコメントできます