0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】シーズンフェスピックアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】シーズンフェスピックアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のシーズンフェスピックアップガチャの当たりキャラを紹介。放浪騎士ゴウセルの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでシーズンフェスピックアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
ゴウセル平和の旅
ゴウセル

シーズンフェスピックアップガチャの詳細

シーズンフェスピックアップガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間3月28日~4月25日

放浪騎士ゴウセル登場!

新フェス限キャラ【平和の旅】放浪騎士 ゴウセルが登場。フェスガチャはSSR排出率が通常より少し高い4%となっており、今回はゴウセルを含む7体のフェス限定キャラが排出される。

マイレージ報酬で確定でGET!

300600900
SSRキャラ追加獲得SSR/URキャラ追加獲得SSRキャラ追加獲得SSR/URキャラ追加獲得ゴウセルゴウセル
1体確定で獲得

11連ガチャ10回と20回でそれぞれSSRかURキャラを1体ずつ、30回で新キャラを確定で貰えるマイレージ報酬がある。

排出対象のSSRはこちら

ピックアップURキャラ
ゴウセル平和の旅
ゴウセル
フェス限定キャラ
ヘル魂の導き手
ヘル
マエル四大天使
マエル
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ディアンヌ大地の波
ディアンヌ
マーリン神の加護
マーリン
エスカノール無敵の権化
エスカノール
ピックアップSSRキャラ
エリザベス新たな神話
エリザベス
エスカノール太陽
エスカノール
テュール不屈の意志
テュール
フレイ光輝の主
フレイ
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
ディアンヌ海浜の守護者
ディアンヌ
エレイン祝福の妖精
エレイン
キングスイートゼリー
キング
フレイヤ夏の幻
フレイヤ
リュドシエル夏の幻
リュドシエル
メゲルダヴァルハラの誇り
メゲルダ
トリスタンリオネスの未来
トリスタン
タルミエル「大海」の降臨
タルミエル
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
キューザック原初の破片
キューザック
チャンドラー原初の破片
チャンドラー
マトローナハロウィン
マトローナ
エルラッテ純白の正義
エルラッテ
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ

シーズンフェスピックアップガチャは引くべき?

大罪パを使う人は必見

ゴウセルは初期URキャラとして登場し闘級が約77,500ほどまで伸びる。魔神王メリオダスと組むことで現環境トップの闘級になるため、大罪パを使う人は是非確保しておきたい。

副産物狙いで引くのも手

ラインナップにはヘルやマエル、神話エリなどが入っている。副産物狙いでガチャを回すのも一つの選択肢としてはありだ。

今後のガチャ情報を様子見もおすすめ

フェスガチャの期間は1ヶ月ある。期間中に強力なキャラが登場する可能性も有り得なくはないため、しばらく様子見をするのもありだ。周年に備えて引かない選択もあるだろう。

おすすめキャラの性能紹介

放浪騎士ゴウセル

ゴウセルのアイキャッチ

放浪騎士ゴウセルの評価点

総合評価最強ランク
10.0SSSPlusランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSSランクSSSPlusランクSSSPlusランクAランクAランク

トップクラスのサポーター性能

戦技で大罪の基本ステ最大20%増加と味方のHP最大20%増加ができる。さらにランク3バフで基本ステ20%増加可能で、ステータスサポーターとしてトップクラスの性能を持つ。大罪のステ増加できるキャラは貴重なので、多くのコンテンツで活躍できる。

Point!必殺でも味方の基本ステを最大30%増加できるので、超ボスや騎士団ボスでも重宝される性能です。

バフ使用で味方の札が強化

ゴウセルがバフスキルを使うと、スキルが札ランク別に強化される。貫通率増加やクリ防御耐性を無効化できるため、火力を出しやすくなる。

高ランク札を作りやすい

ランクアップスキルにデバフ解除効果も付いた聖騎士ゴウセルの上位互換のスキル。種族の異なる味方3人がスキルを使うとゴウセルの札がランクアップするため、高ランクの札を用意しやすい。

妨害役としても優秀

ランク1からゲージ減少できる貫通札やLv.2からスキル効果無効を付与できる必殺技を持つ。妨害性能が高く、PvPはもちろん魔神王戦を始めとするPvEでも活躍できる。

Point!魔獣戦ではランクアップ対策されているため、扱いにくいことがあります。
放浪騎士ゴウセルの詳しい性能

女王ヘル

ヘルのアイキャッチ

女王ヘルの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SPlusランクSSSPlusランクSSSランクSSランクCランク

ラグナロク不明パの強力なアタッカー

味方のラグナロクか不明キャラの数の分7%ずつ攻撃力が増加し、戦技で"苦痛の根源"を付与することで全ステが最大で24%増加する。元の攻撃力も非常に高いため、アタッカーとして強力なキャラだ。

苦痛スキルで単体に超火力を出せる

スキル1の苦痛ダメージは"苦痛の根源"1個につき攻撃関連能力が12%増加する。ヘルがスキルを使用時に"苦痛の根源"を付与できるので、スキル2の全体スキルからのスキル1の単体攻撃で確実に1体ずつ倒していけそうだ。

Point!"苦痛の根源"はラグナロクか不明キャラがダメージを受けることでも付与できるため、後攻からはより火力を期待できます。相手の攻撃の牽制にもなりますね。

苦痛の根源でターン終了時に割合ダメージ

苦痛の根源1個につきターン終了時に残りHPの10%の追加ダメージが発生する。最大で50%削ることができるのでデバフ対策をしていない相手には大ダメージを与えられる。

Point!全体攻撃を受けると一気に3個付けられるため大ダメージを与えられます。苦痛の根源は赤デバフなのでデバフ無効や解除で対策は可能です。

最大3回まで復活する

味方のラグナロクか不明キャラが倒されると、ヘルが戦闘不能になった際にHP1で復活する"不滅の導き手"が付与される。必殺レベルをMAXにすると最大で3回も復活でき、実質挑発持ちのように攻撃を集める役割をこなすことができる。

女王ヘルの詳しい性能

「太陽」のマエル

マエルのアイキャッチ

「太陽」のマエルの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSSランクSSランクCランク

PvPで味方のステータス減少を無効化!

女神族キャラで編成を固めることで味方の受けるダメージ20%減少とPvPでのステータス減少を無効化できる。さらに、女神族の味方一人につきマエル自身のステータスが7%、与えるダメージが10%増加する効果もあるため、基本的には女神パで運用することになる。

Point!超越者バンや魔神パの蚕食、凶星雲ゼル、最上位魔神キューザックなどのステータス減少効果を無効化して有利に戦うことができますね。

与ダメ増加の恩寵が絆枠としても優秀

恩寵効果は自分の与ダメージが20%増加するもの。赤サリエルの恩寵とは違いクリティカルの有無に左右されないため、アタッカーの絆枠として非常に汎用性が高い恩寵だ。

アタッカーとしての性能も高い

スキルは単体烈火と全体致命。烈火スキルは高倍率で、太陽の光輝の数でダメージが上がる。太陽の光輝は戦技で味方に付与できるものなので安定してダメージを与えることができる。さらに、戦技と恩寵で火力が上がるので、女神パのアタッカーとしての性能も高い。

「黒点の印」を付与して被ダメを抑えられる

致命スキルは従来のものと倍率は変わらず、ランク1から敵が与えるダメージを20%減少できる「黒点の印」を付与できる。3回まで重複するため最大で60%もダメージを抑えることが可能だ。

Point!「黒点の印」は必殺技でも付与できます。必殺レベルが上がると最大で3個付与可能で、黒点爆発の倍率も上がるため必殺技も魅力的ですね。
「太陽」のマエルの詳しい性能

光の盟約リュドシエル

リュドシエルのアイキャッチ

光の盟約リュドシエルの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSSランクAランクCランク

与ダメ増/被ダメ減+デバフ解除のバフ

味方が与えるダメージが増加し、受けるダメージを減少するバフをかけられる。1つのバフで2つの効果を得られるのは非常に強力だ。さらにランク1から味方のデバフ解除が可能。"感染"や"消滅"デバフなどを簡単に解除できてしまう。

Point!バフ解除や発動を邪魔されない限り、どんな相手に対しても使える非常に使い勝手が良いバフスキルになっています。PvPだけでなく、デバフが厄介な高難易度バトルでも活躍してくれます。

女神族PTのサポートができる戦技

味方が構えかバフを使用する度に、女神族キャラの基本ステータスが8%ずつ増加する特殊戦技を持つ。リュドシエル自身がバフを持っているので、女神族のステータスサポートがしやすい性能だ。特に構えを持つ緑サリエルやタルミエルとの相性が非常に良い。

Point!加えて、攻撃力がUPする汎用的な「恩寵」を持っているので、絆枠として使う機会もかなり多いです。

必殺技Lv.MAXでスキル効果無効

必殺技がLv.MAXになると、切断ダメージの倍率が上がるだけではなく追加効果が得られる。敵全体のスキルと必殺技の効果を2ターン無効化できる強力な効果で、発動できれば戦闘がかなり有利になる。

Point!この必殺技の対策には、回復スキルや構えによるデバフ解除も必要になりますね。
光の盟約リュドシエルの詳しい性能

女王ディアンヌ

ディアンヌのアイキャッチ

女王ディアンヌの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSSランクSSSランクSSSランクBランクCランク

挑発+戦技で味方を守れる盾役

ディアンヌはHP関連能力を上げながら2~3ターン"挑発"する構えスキルを持ち、敵の攻撃を受け止めることができる。さらに、構えをとっている間は味方のダメージを40%減少する特殊戦技によって、全体攻撃からも味方を守ることができる。

Point!PvPはもちろん、魔獣戦でも活躍できます。HP/闘級も高く、盾役としてはかなり優秀な性能です。

必殺技火力を出すハードルは高い

敵からダメージを受けることで、ディアンヌが与えるダメージを増加できる特殊戦技を持っている。そのため、"制圧"必殺技で大ダメージを与えるためには事前に構えを使用し、ディアンヌが敵からダメージを受ける必要がある。

Point!通常の"制圧"(構え効果1個に付き50%)の仕様と異なり、ディアンヌの必殺レベルによって''制圧''の効果倍率が変わっていきます(5%~50%)。他のフェスキャラ同様に必殺Lvが重要なキャラとなります。

PvPではアタッカーのサポートで本領発揮

PvPにおいては"挑発"で敵の必殺ゲージ減少を受け持つ可能性が高い点、出せる火力にはムラがある点がアタッカーとしての活躍は難しい。盾役としてパーティのメインアタッカーを''挑発''でサポートしつつ、ときに攻撃や必殺技でダメ押しをするという使い方で輝く性能だ。

女王ディアンヌの詳しい性能

ベリアルインの娘マーリン

マーリンのアイキャッチ

ベリアルインの娘マーリンの評価点

総合評価最強ランク
9SSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSランクSSランクSSランクSPlusランクAランク

一撃で倒されない特殊戦技

一撃で最大HPの40%までしかダメージを受けない特殊戦技を持ち、低い防御力を戦技で補えているのが特徴的。強力な単体アタッカーが相手でも、一撃で倒される心配はない性能だ。

Point!単体攻撃に強い一方で、範囲攻撃で”ついでダメージ”を食らうのが苦手です。属性相性もありサリエルやフェスメリオダスの相手は少し苦手かもしれません。

攻撃的なスキルも期待できる

サリエルでお馴染みの「強撃」単体攻撃や、敵全体に「感染」を付与できるスキルを持つ。どちらもPvPで有効な効果で、攻撃を受け流しながら着実に敵の数を減らせる性能だ。

Point!デバフにかかっている敵にスキルを使用すると、自分の攻撃力が20%増加する聖物があるため、「感染」にかけて「強撃」で大ダメージを与える動きが強力です。
ベリアルインの娘マーリンの詳しい性能

ザ・ワンエスカノール

エスカノールのアイキャッチ

ザ・ワンエスカノールの評価点

総合評価最強ランク
8.5SPlusランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSランクSランクSランクSランクCランク

単体攻撃特化のアタッカー

単体攻撃スキル2種、単体必殺技を持つ単体処理特化のアタッカー。高い倍率に加えて追加ダメージを与える「殺到」や「絶命」効果を持ち、確実に敵を倒していく事ができる。

必殺技は復活効果も貫通!

必殺技の「絶命」ダメージは与えた最終ダメージの一定倍率の追加ダメージを与える効果。フェスエリザベス等の蘇生効果も強引に突破できる強力な単体攻撃だ。

ザ・ワンエスカノールの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×