グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
<第43話>謎の叫び声「信頼と恩返し」|チャプター5

七つの大罪 | グラクロ <第43話>謎の叫び声「信頼と恩返し」|チャプター5

最終更新 : グラクロ攻略班
<第43話>謎の叫び声「信頼と恩返し」|チャプター5

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)<第43話>謎の叫び声「信頼と恩返し」の攻略情報をまとめました。<第43話>謎の叫び声「信頼と恩返し」のキャラ情報や対策方法なども紹介しているので、ストーリー攻略の参考にしてください。

目次

信頼と恩返しのクエスト情報

クエストのメイン情報

チャプターチャプター5
43話「信頼と恩返し」
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件パーティーにメリオダス、キング、バンが必要
敵の闘級70,000
ストーリー攻略はこちら

ボスのステータス&スキル

【覚醒した鎧の騎士】デール
属性筋力
最大HP130,880
攻撃力4,455
防御力7,290
デールの詳しいステータスはこちら
【スキル1】
虐殺
(ランク1)
単体の敵に攻撃力の90%の弱点ダメージを与える。
(ランク2)
単体の敵に攻撃力の140%の弱点ダメージを与える。
(ランク3)
単体の敵に攻撃力の230%の弱点ダメージを与える。
【スキル2】
猛毒
(ランク1)
すべての敵に攻撃力の70%ダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
(ランク2)
すべての敵に攻撃力の105%ダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
(ランク3)
すべての敵に攻撃力の175%ダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
【必殺技】
伝染
すべての敵に攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

信頼と恩返しの攻略情報

クエストの注意点

パーティー編成自由度が低い

このクエストではパーティーにメリオダス、バン、キング、の3体が必須となる。4枠中3体が事前に選定されているキャラなため、自由なパーティーを組みづらく、攻略法が限られてくる。

闘級が圧倒的に高い

デールは闘級が70000あり、こちらのパーティーをかなり育成していても先攻を取ることが難しい

デバフが一切効かない

デールは特殊戦技で、一切のデバフ効果を受け付けない。キングの石化なども、すぐに解除されてしまうため、デバフでの対策も不可能となっている。

攻撃が通らない

デールは耐久力がずば抜けて高く、こちらの攻撃がランク1状態だとほとんど忍耐されてしまう。キャラの攻撃関連能力を上げる工夫が必須となるぞ。

属性相性が悪い

メリオダス、キングがストーリー配布キャラの場合、速力タイプなので、体力タイプのデールに相性が悪い。ストーリー配布キャラしか持っていない場合はガチャ限やコインショップ産のキャラを助っ人で借りることをオススメする。

戦う前に準備すること

ストーリーバンをUR60にしよう

クエストに挑む前に絶対にやっておきたいのは、ストーリーバンをUR60にすること。筋力属性なためデールに相性が良く、このクエストで最も重要なアタッカーになるぞ。

チキン関連の料理を食べる

クエストに挑む際はチキン関連の料理を食べよう。チキン関連の料理は味方の攻撃力を+10%するので、バンの攻撃がランク1の状態でも相手に忍耐されることなく、通りやすくなる。

バンに猛攻を付与する

バンの攻撃力はできるだけ高くしたいので、装備で「猛攻」を付与したい。持っていない場合は、バーニャの村の装備ショップでRの装備が簡単に購入できるぞ。

クエストの攻略法

バンのゲージ貯めを最優先

クエスト中はとにかくバンの必殺技ゲージを最優先で貯める。バンのスキルが枯渇しそうなら、スキルを空移動させるだけでも良いので、なんとしても3ターン以内毎にバンの必殺技を決めることにこだわろう。

キングとメリオダスは壁に使う

属性相性が悪いキングとメリオダスは、スキルを使ってもダメージを見込めないので、ほとんどなにもする必要はない。デールはバンより先に、相性で有利な速力キャラのキングとメリオダスを優先で攻撃してくるので、バンへの攻撃を逸らす壁役として使おう。

※ただしキングでHP回復を狙える時は積極的に使おう

スキルが勝手に整理される

バンのスキルばかりを消費していると、キングとメリオダスのスキルカードが溜まってきてしまうが、この2体はデールの攻撃を2、3回受けると力尽きてしまうので、スキルが消滅して勝手に盤面が整理されていくぞ。

必殺技は発動させない

デールの必殺技ゲージがMAXになった場合は、直前でバンの「気力消滅」で絶対にゲージを下げて不発にしよう。ゲージMAX後はほぼ毎ターン絶対に使用したいので、ランクアップはさせずランク1状態でカードを複数貯めておこう。

攻略パーティ例

無課金編成のお手軽パーティ

このパーティは全キャラがストーリーの報酬で入手可能なお手軽パーティだ。ただし、ある程度の育成は必要なので、バンをUR60にしつつ、総合闘級を60000ほどにしておこう。

攻略におすすめのキャラ

おすすめキャラ理由
【雷帝】守護者 ギルサンダー属性相性が良く、構えを取ってダメージ軽減ができるので、耐久キャラとして時間稼ぎがかなり楽になるぞ。
<七つの大罪> 団長 メリオダス属性相性が体力なので、ストーリーメリオダスよりは耐久力があり、合間でカウンターを決めてダメージを削ることができるので、ストーリーの攻略が若干楽になる。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    2
  3. 覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    3
  4. 不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 『KOF '98』コラボイベント情報まとめ
    『KOF '98』コラボイベント情報まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中