カンムリビギニングのルールと使用できないポケモン

0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】カンムリビギニングのルールと使用できないポケモン【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】カンムリビギニングのルールと使用できないポケモン【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾の「カンムリビギニング」について解説。開催期間やエントリー期間、対戦ルールも紹介しているので、カンムリビギニングを調べる際は是非参考にしてください。

目次

DLC第1弾の攻略情報はこちら

カンムリビギニングの概要

開催期間と概要

カンムリビギニング
エントリー期間10/29(木)14:00〜11/13(金)8:59
開催期間11/13(金)9:00〜11/16(月)8:59
報酬50BP

上記の期間で、カンムリビギニングのエントリーが行われる。特殊ルールでのランクバトルとなるため専用の個体を作って戦いに臨もう。

報酬はバトルポイント

参加賞はバトルポイント50。決着がつく試合を1回行えば貰えるため、バトルポイント不足の人は参加だけでもしよう。

効率的なBP稼ぎはこちら

DLCを購入していなくても参加可能

DLCを購入していなくても大会には参加可能。ただし、カンムリビギニングのルールに則ったポケモンを育成する必要がある。

ランキング発表は11月下旬

カンムリビギニングの順位は11月↓旬に発表される。詳しい日時は書いてないので、続報を待とう。

カンムリビギニングの対戦ルール

対戦形式はシングルバトル

総合時間20分
持ち時間7分
選出時間90秒
選択時間45秒
対戦数1日あたり15戦

対戦形式はシングルバトルとなっている。残った対戦数は翌日以降に繰り越しも可能なので、忙しい人は次の日にプレイすることも可能。

カンムリビギニングの環境考察はこちら

参加カテゴリが別れている

ジュニア2005年1月1日以降生まれ
マスター2004年12月31日以前生まれ

今大会は後述する「ポケモン竜王戦2020」との兼ね合いで、参加者の年齢によってエントリーするカテゴリが分けられている。中学生以下はジュニアカテゴリ、高校生以上はマスターカテゴリで参加することになる。

カンムリ雪原図鑑のポケモンが使える

カンムリ雪原図鑑

使用できるポケモンはカンムリ雪原図鑑に登録されるポケモン。一部、ガラル図鑑にいるポケモンでも、カンムリ雪原に登録されていれば使うことができる。

カンムリ雪原図鑑はこちら

レギュレーションマークを活用する

レギュレーションマーク

ポケモンホームから送ってきたポケモンには、レギュレーションマークをつけることでそのまま対戦でも使用可能になる。レギュレーションマークはバトルタワーで付与することができる。

ランクバトルのルール詳細はこちら

図鑑に登録されない解禁ポケモン

冠の雪原の配信に合わせて新たに解禁されたポケモンがいるが、一部のポケモンはカンムリ雪原図鑑には登録されていない。このポケモンたちは参加させられないので、構築を考える際は注意しよう。

図鑑に登録されないポケモン一覧

ポケモン竜王戦2020への出場権利

上位入賞で出場権を獲得

ポケモン竜王戦2020

カンムリビギニングで上位入賞をしたプレイヤーは2021年2月6日(土)に開催予定の「ポケモン竜王戦2020」のゲーム部門への出場権利を獲得できる。

出場枠は合わせて4つ

カテゴリ対象の生年月日
ジュニア12009年以降生まれ
シニア12005年以降 2008年以前生まれ
マスター22004年以前生まれ

カンムリビギニングはジュニアとマスターの2カテゴリで行われるが、竜王戦は3カテゴリで行われる。その為、カンムリビギニングのジュニアカテゴリ内からは「小学生以下の上位入賞者」と「中学生の上位入賞者」1名ずつが出場権利を獲得することになる。

出場権利獲得の注意点

竜王戦2020への参加権利を獲得する際に、カンムリビギニングに参加したニンテンドーアカウントの情報が参照される。アカウント情報の居住国が「日本」かつ国/地域設定が「日本」になっていないと、権利獲得の対象外になってしまうので注意しよう。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×