0


twitter share icon line share icon

【鎧の孤島】掘り出しオヤジとマダムが登場!出会える場所を紹介!【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【鎧の孤島】掘り出しオヤジとマダムが登場!出会える場所を紹介!【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾の鎧の孤島(鎧島)で登場する掘り出しオヤジと掘り出しマダムの解説です!掘り出しオヤジ・マダムのいる場所や依頼に必要なアイテム、獲得できるWを記載しているので、鎧の孤島の掘り出しオヤジと掘り出しマダムを調べる際は参考にしてください!

目次

鎧の孤島の最新情報と攻略チャートはこちら

掘り出しオヤジとマダムが登場!

掘り出し兄弟のパパが登場!

掘り出しパパ

ワイルドエリアでWと引き換えに穴掘りをさせた兄弟のパパが登場!兄弟はアイテムだったが、パパはWを掘り出してくれる。

穴掘り兄弟のアイテム入手確率はこちら

ヨロイこうせきが7個必要

必要なヨロイこうせきの数

掘り出しオヤジに依頼する場合は、ヨロイこうせきが7個必要になる。ただし、初回サービスで1度だけタダでWを掘り出してくれるため、必ず依頼しておこう。

掘り出しオヤジのパートナーが登場!

ヨロイこうせきの入手画面

掘り出しオヤジのパートナーを名乗る掘り出しマダムに話しかけ、誘いを断るとヨロイこうせきを1個貰える。話しかけた後は別の場所に移動してしまうが、もう一度話しかけると同じように貰える。

ヨロイこうせきの効率的な入手方法はこちら

誘いに乗ると・・・

掘り出しオヤジのパートナー

持っているヨロイこうせきを増やしてくれる可能性があるが、確実ではないので要注意だ。

掘り出しオヤジ・マダムが居る場所

鍛錬平原の洞窟入り口

オヤジの場所

「鍛錬平原」にある「慣らしの洞穴」につながる入口前に立っている。服装が掘り出し兄弟と似ているのですぐ気づくだろう。

マダムは鎧の孤島全域に出現

掘り出しオヤジと違い、掘り出しマダムはヨロイ島エリアのどこかにランダムで出現する。見かけたら必ず声をかけておこう。

ワットの獲得量

一度に25000W以上獲得も可能

W獲得

気になる掘り出しオヤジの実力だが、攻略班が実験してみた結果、1度の挑戦で25000以上のWが獲得できた。もちろんランダム要素なので、確実にこの数字が手に入るわけではない点に注意。

時間効率は圧倒的!

W集めの手段の中でも、時間効率が圧倒的に良い。ただし、ヨロイこうせきが必要になるので、常に集めておこう。

ヨロイこうせきの効率的な入手方法はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×