ドラクエモンスターズ3(DQM3)のシャイニングボウの効果と覚えるスキルです。モンスターズ3シャイニングボウの効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。
▶全特技一覧シャイニングボウの効果
覚えられるスキルとモンスター
ポップスター
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
みかわしきゃく | 3 | 4〜7ターンの間、自分の回避率を上げる | |
最大HP+4 | 10 | 最大HPが4上がる | |
まぶしい光 | 20 | まばゆい光でくらませて、2〜5ターン敵の攻撃の命中率を下げる | |
マダンチョ | 30 | 究極呪文をちょっとだけ発動して1/4のMPを使って敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。MPが高いほどダメージも上がる | |
おうぎのまい | 50 | 敵を選ばず、3〜4回連続でダメージを与える踊り。使うモンスターのすばやさが高いほどダメージも上がる | |
シャイニングボウ | 70 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える | |
ハッスルダンス | 85 | 仲間のだれかを2〜6回HP回復する踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほど回復量も上がる | |
光ガード大 | 100 | 光属性の耐性を+50する | |
いなずまダンス | 120 | 敵全体に電撃属性のダメージ(特大)を与える踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
キューピット
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ホイミ | 3 | 仲間1体のHPを28〜回復する | |
スカラ | 10 | 4〜7ターンの間、仲間1体の守備力を1.8倍上昇させる呪文。重ねがけ不可 | |
ギラ | 20 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(小)を与える | |
ハートブレイク | 30 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、さらにときどき1ターン休みにする | |
ベギラマ | 50 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
まぶしい光 | 70 | まばゆい光でくらませて、2〜5ターン敵の攻撃の命中率を下げる | |
最大HP+8 | 85 | 最大HPが8上がる | |
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える |
カリスマ
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ベギラマ | 3 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
ミラクルソード | 10 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、そのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |
ラリホーマ | 20 | 2〜5ターンの間、敵全体を眠らせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
最大HP+4 | 30 | 最大HPが4上がる | |
閃光斬 | 50 | 敵全体に光属性の斬撃ダメージ(中)を与える | |
ベホイム | 70 | 仲間1体のHPを265〜回復する | |
アゲハ乱舞 | 85 | 敵全体を攻撃する。使う仲間モンスターの素早さが高いほどダメージも上がる | |
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える | |
最大MP+60 | 120 | 最大MPが60上がる | |
ギガブレイク | 150 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
王道
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ベホイミ | 3 | 仲間1体のHPを76〜回復する | |
スクルト | 10 | 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。 | |
攻撃力+16 | 20 | 攻撃力が16上がる | |
ライデイン | 30 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
みがわり | 50 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受け止めるダメージは通常より大きくなる | |
ザオラル | 70 | 死んでいる仲間1体を復活させる呪文。失敗することもある | |
おうぎのまい | 85 | 敵を選ばず、3〜4回連続でダメージを与える踊り。使うモンスターのすばやさが高いほどダメージも上がる | |
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える | |
ギガスラッシュ | 120 | 敵1体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
ジゴスパーク | 150 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
一文字
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
しっぷうづき | 3 | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |
しんくう斬り | 10 | 敵1体に風属性ダメージの斬撃ダメージ(小)を与える | |
メラミ | 20 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
せいけんづき | 30 | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |
攻撃力+12 | 50 | 攻撃力が12上がる | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
炎のダンス | 85 | 敵全体に火属性のダメージ(特大)を与える踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | |
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える | |
攻撃力+20 | 120 | 攻撃力が20上がる | |
ギガデイン | 150 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える |
ラーミア
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ひかりの息 | 10 | 敵全体に光属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき2〜5ターン混乱させる | |
ベホイム | 20 | 仲間1体のHPを265〜回復する | |
マダンチョ | 30 | 究極呪文をちょっとだけ発動して1/4のMPを使って敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。MPが高いほどダメージも上がる | |
かしこさ+8 | 50 | かしこさが8上がる | |
グランドクロス | 70 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える。ゾンビ系モンスターに効果大。 | |
かしこさ+16 | 85 | かしこさが16上がる | |
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える | |
マホカンタ | 120 | 4~7ターンの間、ほとんどの呪文をはね返す呪文 | |
ひかりのはどう | 150 | 味方全体の悪い状態を治す | |
メガザル | 200 | 自分の命と引き替えにスタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる |
神の使い
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
マダンチョ | 3 | 究極呪文をちょっとだけ発動して1/4のMPを使って敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。MPが高いほどダメージも上がる | |
ベホイミ | 10 | 仲間1体のHPを76〜回復する | |
スクルト | 20 | 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。 | |
マホトーン | 30 | 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ひかりの息 | 50 | 敵全体に光属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき2〜5ターン混乱させる | |
最大MP+16 | 70 | 最大MPが16上がる | |
ベギラゴン | 85 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
最大MP+24 | 100 | 最大MPが24上がる | |
ベホマラー | 120 | 仲間全体のHPを76〜回復する | |
シャイニングボウ | 150 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える |
闘神
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
しっぷうづき | 10 | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |
みなごろし | 20 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
まわしげり | 30 | 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる | |
まじん斬り | 50 | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる | |
せいけんづき | 70 | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |
ミラクルソード | 85 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、そのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |
蒼天魔斬 | 100 | 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2〜5ターンマヒさせる | |
アンカーナックル | 120 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
ばくれつけん | 150 | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |
シャイニングボウ | 200 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える |
ログインするともっとみられますコメントできます