ドラクエモンスターズ3(DQM3)のアンカーナックルの効果と覚えるスキルです。モンスターズ3アンカーナックルの効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。
▶全特技一覧アンカーナックルの効果
種類 | 攻撃 |
---|---|
消費MP | 15 |
攻撃種別/属性 | 打撃 |
ダメージ影響 | 攻撃力 | 対象 | 敵1体 |
効果 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える |
覚えられるスキルとモンスター
爆発の心
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
イオ | 3 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(小)を与える | |
かぶとわり | 10 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
だいせつだん | 20 | 物質系に大きめの斬撃ダメージを与える | |
最大MP+4 | 30 | 最大MPが4上がる | |
アンカーナックル | 50 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
バイキルト | 70 | 2〜5ターンの間、仲間1体の攻撃力を1.5倍上昇させる呪文。重ねがけ不可 | |
最大MP+8 | 85 | 最大MPが8上がる | |
イオラ | 100 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(中)を与える |
じこぎせい
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザキ | 3 | 敵1体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
最大HP+8 | 10 | 最大HPが8上がる | |
だいぼうぎょ | 20 | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |
守備力+8 | 30 | 守備力が8上がる | |
みがわり | 50 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受け止めるダメージは通常より大きくなる | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
メガンテ | 85 | 自分の命と引き替えに敵全体に死の効果を与える呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる。MPが高いほど成功しやすい | |
メガザル | 100 | 自分の命と引き替えにスタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる |
武術
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
たぎる | 10 | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつ、しかも相手に回避もされにくくする | |
最大HP+8 | 20 | 最大HPが8上がる | |
まわしげり | 30 | 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる | |
せいけんづき | 50 | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
めいそう | 85 | 自分のHPを300〜400回復する | |
ばくれつけん | 100 | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 |
ごうけつ
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
やいばくだき | 3 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき2〜5ターン攻撃力を下げる | |
かぶとわり | 10 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
だいぼうぎょ | 20 | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |
まじん斬り | 30 | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる | |
攻撃力+8 | 50 | 攻撃力が8上がる | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
ばくれつけん | 85 | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |
おぞましいおたけび | 100 | 敵全体にダメージ(中)を与え、ときどき1ターン休みにする。 | |
攻撃力+30 | 120 | 攻撃力が30上がる | |
がんせきおとし | 150 | 敵全体に地属性のダメージ(特大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
水兵
特技 | SP | 属 | 効果 |
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マヒャド斬り | 3 | 敵1体に氷結属性の斬撃ダメージ(小)を与える | |
ザバラ | 10 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
ベホイミ | 20 | 仲間1体のHPを76〜回復する | |
最大MP+8 | 30 | 最大MPが8上がる | |
ザバラーン | 50 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
ベホイム | 85 | 仲間1体のHPを265〜回復する | |
ばくれつけん | 100 | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |
つなみ | 120 | 敵全体に水属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
ザバトローム | 150 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
一文字
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
しっぷうづき | 3 | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |
しんくう斬り | 10 | 敵1体に風属性ダメージの斬撃ダメージ(小)を与える | |
メラミ | 20 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
せいけんづき | 30 | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |
攻撃力+12 | 50 | 攻撃力が12上がる | |
アンカーナックル | 70 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
炎のダンス | 85 | 敵全体に火属性のダメージ(特大)を与える踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | |
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える | |
攻撃力+20 | 120 | 攻撃力が20上がる | |
ギガデイン | 150 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える |
巨漢
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
スライムたたき | 10 | スライム系に大きめの打撃ダメージを与える | |
だいぼうぎょ | 20 | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |
おたけび | 30 | 耳をつんざくおたけびでひるませて、敵全体を1ターン休みにする | |
最大HP+8 | 50 | 最大HPが8上がる | |
みがわり | 70 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受け止めるダメージは通常より大きくなる | |
アンカーナックル | 85 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
じひびき | 100 | 敵全体に地属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
クラッシャー
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
みなごろし | 10 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
まじん斬り | 20 | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる | |
じひびき | 30 | 敵全体に地属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | |
おたけび | 50 | 耳をつんざくおたけびでひるませて、敵全体を1ターン休みにする | |
攻撃力+16 | 70 | 攻撃力が16上がる | |
アンカーナックル | 85 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
はかいのひとみ | 100 | 敵全体にダメージ(特大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 | |
攻撃力+36 | 120 | 攻撃力が36上がる | |
ビッグバン | 150 | 敵全体に爆発属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる。 |
ちからもち
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる | |
スライムたたき | 10 | スライム系に大きめの打撃ダメージを与える | |
攻撃力+4 | 20 | 攻撃力が4上がる | |
たぎる | 30 | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつ、しかも相手に回避もされにくくする | |
まじん斬り | 50 | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる | |
バイキルト | 70 | 2〜5ターンの間、仲間1体の攻撃力を1.5倍上昇させる呪文。重ねがけ不可 | |
攻撃力+12 | 85 | 攻撃力が12上がる | |
アンカーナックル | 100 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える |
闘神
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
しっぷうづき | 10 | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |
みなごろし | 20 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |
まわしげり | 30 | 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる | |
まじん斬り | 50 | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる | |
せいけんづき | 70 | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |
ミラクルソード | 85 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、そのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |
蒼天魔斬 | 100 | 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2〜5ターンマヒさせる | |
アンカーナックル | 120 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |
ばくれつけん | 150 | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |
シャイニングボウ | 200 | 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える |
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