せいけんづきの効果と覚えるスキル

0


twitter share icon line share icon

【ドラクエモンスターズ3】せいけんづきの効果と覚えるスキル【DQM3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ドラクエモンスターズ3(DQM3)のせいけんづきの効果と覚えるスキルです。モンスターズ3せいけんづきの効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。

▶全特技一覧

目次

せいけんづきの効果

種類攻撃攻撃
消費MP20
攻撃種別/属性打撃
ダメージ影響攻撃力
対象敵1体
効果チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない

覚えられるスキルとモンスター

魔軍司令ホメロス

特技SP効果
ばくれつけん10 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術
せいけんづき20 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
マホトーン30 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい
かしこさ+850 かしこさが8上がる
シルバースパーク70属性 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。
暗黒斬85属性 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える
かしこさ+16100 かしこさが16上がる
ぎゃくふう120 仲間全員が1度だけブレスをはね返せる
黒くかがやく炎150属性 敵全体に闇属性のブレスダメージ(極大)を与える
やみのはどう200 敵全体を弱体化させる。
▶魔軍司令ホメロスを覚える方法

一文字

特技SP効果
しっぷうづき3 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる
しんくう斬り10属性 敵1体に風属性ダメージの斬撃ダメージ(小)を与える
メラミ20属性 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える
せいけんづき30 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
攻撃力+1250 攻撃力が12上がる
アンカーナックル70 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える
炎のダンス85属性 敵全体に火属性のダメージ(特大)を与える踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる
シャイニングボウ100属性 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える
攻撃力+20120 攻撃力が20上がる
ギガデイン150属性 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える
▶一文字を覚える方法

守護者ラズバーン

特技SP効果
マグマ10属性 敵全体に火属性のダメージ(中)を与える。
たぎる20 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつ、しかも相手に回避もされにくくする
せいけんづき30 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
まわしげり50 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる
しんくうは70属性 敵全体に風属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる
守備力+885 守備力が8上がる
タナトスムーチョ100 敵全体にダメージを与える。毒、猛毒、マヒ状態の敵にはより大きなダメージを与えられる。
攻撃力+12120 攻撃力が12上がる
いてつくはどう150 敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す
ひかりのはどう200 味方全体の悪い状態を治す
▶守護者ラズバーンを覚える方法

電撃の心

特技SP効果
デイン3属性 敵1体に電撃属性の呪文ダメージ(小)を与える
いなずま斬り10属性 敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える
シビー20 2〜5ターンの間、敵1体をマヒさせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど、成功しやすい
最大MP+430 最大MPが4上がる
せいけんづき50 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
ピオラ70 4〜7ターンの間、仲間1体のすばやさを1.8倍上昇させる呪文。重ねがけ不可
最大MP+885 最大MPが8上がる
ライデイン100属性 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(中)を与える
▶電撃の心を覚える方法

てっぺき

特技SP効果
バーハ3 4〜7ターンの間、仲間1体のブレスダメージをかなり減らす呪文
守備力+410 守備力が4上がる
スクルト20 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。
まもりの霧30 1度だけダメージを無効にする。ただし一部の攻撃には効かない
せいけんづき50 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
だいぼうぎょ70 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない
会心封じ85 敵1体がくりだす会心の一撃を4〜7ターン封じる
みがわり100 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受け止めるダメージは通常より大きくなる
▶てっぺきを覚える方法

武術

特技SP効果
かぶとわり3 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる
たぎる10 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつ、しかも相手に回避もされにくくする
最大HP+820 最大HPが8上がる
まわしげり30 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる
せいけんづき50 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
アンカーナックル70 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える
めいそう85 自分のHPを300〜400回復する
ばくれつけん100 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術
▶武術を覚える方法

闘神

特技SP効果
しっぷうづき10 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる
みなごろし20 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技
まわしげり30 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる
まじん斬り50 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる
せいけんづき70 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
ミラクルソード85 敵1体に斬撃ダメージを与え、そのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで
蒼天魔斬100 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2〜5ターンマヒさせる
アンカーナックル120 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える
ばくれつけん150 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術
シャイニングボウ200属性 敵を選ばず4〜12回連続で光属性のダメージを与える
▶闘神を覚える方法

いしあたま

特技SP効果
ジバリア3属性 敵全体に地属性の呪文ダメージ(小)を与える。攻撃は次のラウンドに発動する
かぶとわり10 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる
だいせつだん20 物質系に大きめの斬撃ダメージを与える
いわなげ30属性 敵1体に地属性のダメージ(小)を与える
スクルト50 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。
マホトーン70 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい
せいけんづき85 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
メガンテ100 自分の命と引き替えに敵全体に死の効果を与える呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる。MPが高いほど成功しやすい
▶いしあたまを覚える方法

マッスル

特技SP効果
ハートブレイク3 敵1体に斬撃ダメージを与え、さらにときどき1ターン休みにする
すなけむり10 砂煙で視界を悪くし、2〜5ターン敵の攻撃の命中率を下げる
みかわしきゃく20 4〜7ターンの間、自分の回避率を上げる
たぎる30 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつ、しかも相手に回避もされにくくする
攻撃力+1650 攻撃力が16上がる
だいぼうぎょ70 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない
せいけんづき85 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
みがわり100 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受け止めるダメージは通常より大きくなる
最大HP+36120 最大HPが36上がる
めいそう150 自分のHPを300〜400回復する
▶マッスルを覚える方法

ウォリアー

特技SP効果
かぶとわり3 敵1体にダメージを与え、さらにときどき4〜7ターン守備力を下げる
ハートブレイク10 敵1体に斬撃ダメージを与え、さらにときどき1ターン休みにする
みなごろし20 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技
いわなげ30属性 敵1体に地属性のダメージ(小)を与える
まじん斬り50 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきも出やすいが反面ミスも多くなる
まわしげり70 敵全体にダメージを与える足技。敵の守備力の影響を受けない。右にいる敵ほどダメージが下がる
おたけび85 耳をつんざくおたけびでひるませて、敵全体を1ターン休みにする
せいけんづき100 チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない
▶ウォリアーを覚える方法

所持モンスター検索

スライム
ドラゴン
自然
魔獣
悪魔
ゾンビ
物質
???
キーワードで絞り込む
  1. ジラフマスター
    D
    スキル
    武術
    配合
    魔獣系×自然系 (どちらかD)

関連リンク

ドラクエモンスターズ3の特性・スキル

スキル・特技・特性

ドラクエモンスターズ3の耐性スキル計算機

属性別の特技一覧

状態異常系の特技一覧

各スキルのお役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX © SUGIYAMA KOBO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラクエモンスターズ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
モンスター
簡単に作れるランクモンスター
おすすめモンスター
系統別
ランク別
卵のモンスター
メタル系の出現場所
最強モンスター
ランク別最強
系統別最強
属性別最強
ステータスランキング
スキル・特技・特性
ストーリー攻略
ボス攻略
キャラ
マップ
フィールド
ダンジョン
強敵攻略
闘技場
エンドール闘技場攻略
エクサアリーナ闘技場
道具・アイテム・アクセサリー
種類別一覧
お役立ち攻略記事
体験版の引き継ぎ方法 引き継ぎおすすめモンスター
モンスター系
戦闘系
マップ系
システム系
×