FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
天竺級で蛮神の心臓を稼げるか検証してみた!|復刻三蔵イベント

FGO 天竺級で蛮神の心臓を稼げるか検証してみた!|復刻三蔵イベント

最終更新 : FGO攻略班
天竺級で蛮神の心臓を稼げるか検証してみた!|復刻三蔵イベント

FGO(Fate/Grand Order)の天竺/三蔵イベントにおける天竺級で蛮神の心臓が稼げるかを検証!天竺イベント/三蔵ちゃんイベントで蛮神の心臓を稼ぐ際の参考にどうぞ。

目次

復刻:三蔵イベントの攻略情報まとめはこちら

天竺級で蛮神の心臓を稼ぐ方法

天竺級を周回して心臓ドロップを狙う

蛮神の心臓20周で6個獲得
※攻略ライター調査

復刻:三蔵イベントの天竺級では4体のデーモンが登場、最大で4個の蛮神の心臓がドロップする可能性がある。蛮神の心臓は手に入る機会が少ない上に、使用するサーヴァントが多いので稼いでおきたい。

天竺級の攻略情報はこちら

挑戦には功徳の札が100枚必要

天竺級に挑戦するためにはAPではなく、功徳の札が100枚必要となる。もし天竺級の周回を考えるのであれば、火焔山級を周回して功徳の札を稼ぐのが最も効率がよい。

火焔山級の攻略情報はこちら

天竺級で心臓を稼ぐ際のポイント

効率を上げるのであれば礼装が必須

天竺級の挑戦に必要な功徳の札を効率よく集めるには、概念礼装『英雄風采 三英傑』が必須。もし交換が終わっていないのであれば、金丹や肉まんを優先して集め交換した方がよい。

火焔山級で稼げる功徳の札の数まとめ

増加数1周の数天竺挑戦に必要な周回数
+018枚5.56周で1回挑戦可能
+129枚3.45周で1回挑戦可能
+240枚2.50周で1回挑戦可能
+351枚1.96周で1回挑戦可能
+462枚1.61周で1回挑戦可能
+573枚1.37周で1回挑戦可能
+684枚1.19周で1回挑戦可能

天竺級周回時はボーナス礼装を装備

天竺級では金丹を初めとする3種類の交換素材もドロップする。なるべく装備してドロップ獲得数を増やして周回しよう。3種の素材のドロップには特に偏りが無くランダム性が高いため、不足している交換素材の対象礼装を装備するとよい。

天竺級での心臓稼ぎはやるべき?

イベントをある程度進めたらやるべき

天竺級での心臓稼ぎは美味しいが、まずはイベントをある程進めてからの方がよい。特にショップでの伝承結晶の回収や、再臨素材などの回収はある程度済ませてからの方が良い。

心臓以外にも副産物がゲットできる

火焔山級で功徳の札を稼ぐ関係上『竜の逆鱗』や『竜の牙』などの素材も入手できる点がメリット。また天竺級では三種の交換アイテムもドロップするため、ショップでの素材交換も並行して進められる。ただし大蓮華はドロップしない点に注意。

火焔山級と天竺級のドロップまとめ


火焔山級
【ドロップ素材】

天竺級
【ドロップ素材】

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 『いざ鎌倉にさよならを』攻略|周回効率と交換優先度まとめ
    『いざ鎌倉にさよならを』攻略|周回効率と交換優先度まとめ
    1
  2. 『いざ鎌倉にさよならを』のフリクエ一覧(検索機能付き)
    『いざ鎌倉にさよならを』のフリクエ一覧(検索機能付き)
    2
  3. 『いざ鎌倉にさよならを』のストーリー攻略一覧
    『いざ鎌倉にさよならを』のストーリー攻略一覧
    3
  4. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    4
  5. 御猿畠のドロップ効率とおすすめサーヴァント
    御猿畠のドロップ効率とおすすめサーヴァント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
いざ鎌倉にさよならを
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×