FGO
FGO攻略wiki
徹底解説!温泉に入浴させるべきサーヴァントは誰?

【FGO】徹底解説!温泉に入浴させるべきサーヴァントは誰?

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
『ぐだぐだ明治維新』の攻略情報まとめはこちら!

節分イベント『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』の温泉システムで入浴させるべきサーヴァントを考察!温泉システムについての解説もしているので、入浴させるべきサーヴァントを迷った際の参考にしてください。

目次

節分酒宴絵巻の関連記事はこちら

そもそも温泉システムとは?

『疲労状態』を回復させるシステム

再出撃までの時間を短縮

温泉システムとは節分イベントで出撃した際になる『疲労状態』を短縮させるシステム。入浴させることでサーヴァントを再度出撃するまでの時間を短縮することができる。疲れた時は温泉がイチバン。

最大5騎のサーヴァントが入浴可能

温泉システムは最大で同時に5騎までのサーヴァントが入浴することができる。節分イベントでは手持ちから6騎のサーヴァントを編成できるが、使用した6騎全てを同時に入浴はできない点に注意。

混浴させることは可能

余談ではあるがFGO公式サイトの画像を見る限り、温泉システムで混浴させることは可能なようだ。そのため節分クエストを攻略する上で、サーヴァントの性別を意識する必要は無い。

現状不明な点まとめ

  • 疲労状態をどの程度短縮できるのか?
  • そもそも疲労状態の初期は何時間?

判明しました!(1/24(水)18時追記)

どんなサーヴァントを入浴すべき?

汎用性の高いエクストラクラス

不利の少ない『ルーラー』

ルーラーはアヴェンジャー以外に不利を取られないクラス。非常に特殊なクエストで無い限り一定以上の活躍を見込める。所持しているなら使用後は優先して温泉に入浴させたい。

有利の多い『アルターエゴ』

アルターエゴは『ライダー』『アサシン』『キャスター』と3つのクラスに有利が取れるクラス。この3つのクラスが混成で登場するクラスでは間違いなく活躍が見込める。こちらも優先して温泉に入浴させたい。

中の人B不要な心配だとは思うんですがメカエリちゃんは入浴させて大丈夫なんでしょうか…。サビてしまわないかちょっと心配…。
エクストラクラスの評価ランキングはこちら

アタッカーとして優秀なバーサーカー

序盤を駆け抜けるのに最適?

高難易度の腕試しイベントとはいえ、序盤からHPが非常に高い敵が出現するとは考えづらい。そのため多くのクラスに1.5倍ダメージを与えられるバーサーカーが序盤で有効である可能性が高い。

バーサーカーの評価ランキングはこちら

最優秀と呼べるキャスター2騎

後半戦で最適解となるか?

当サイトでも最高評価の『S+』評価を行っている「諸葛孔明」「マーリン」の2騎も、所持しているのであれば入浴の筆頭候補。序盤での重要度は低めと予想されるが、高難易度になるにつれ重要度が増すことが考えられる。

諸葛孔明の評価記事はこちらマーリンの評価記事はこちら

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中