質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戻る機能について。

これはじめはスキルの使い忘れの為の機能だと思ってたんです(´・ω・`)
よく考えたらこれ☆どうなんの?って思ったらえげつない機能になると思って質問しました。
スキルがまた使える仕様なので☆が再配布されると思うんです(☆集中がある為)。
ということは☆ある程度用意出来れば確定クリ狙えるし、☆集中持ちのランダム配布による事故なくせる。
それによって☆集中のスキルレベルは6まで上げれば事足りるようになる(´・ω・`)
これ以外でも考えられる事ありましたら回答お願いします(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (2)

Nyan Lv19

タスクキルと同じ仕様だとすると、実際にはクリティカル面ではさほど影響がないと考えています。というのも...

スキルは大抵、使用タイミングを決めていると思います。
それをスター寄せ目的で使うと却って苦戦しかねないので、死にスキルか、使用タイミングで調整することに。
すると回数が限られる。
( 殆どのスキルを適当に使える状況では、そもそも振り直しの必要性もないのでは?とも )


回数が少ない以上、スター集中度を覆して寄せる事は現実的ではないです。
せいぜい "スター集中度の割に変に偏ってしまった" のを "多少はスター集中度に近くする" ぐらいが関の山かなと。
結局、スター集中スキルは必要量を安定して吸える様に育てる必要性は変わらないと思います。 ( またスター集中スキルも倍率がピンキリですし )

そして何よりも、しょっちゅうスター配布の為に戻るのは 面 倒 く さ い と思います。 なので、そんなに強い影響はないと考えています。

他1件のコメントを表示
  • Nyan Lv.19

    失礼、脱字があったので訂正です。スキルのタイミングのくだりですが、 死にスキルか、使用タイミングが"ゆるい"スキルで調整することに。 です。失礼しました。

  • オリ(中級) Lv.18

    回答ありがとです(*`・ω・)ゞ。はいその通りです、えげつないは暴走の結果戻るで繰り返し再配布だと思った為です( ;∀;)影響自体微々たるものなのに手間がかかるのでそこまで利用価値ないんですよね(´・ω・`)だから下手に調整せずその仕様でくるんじゃないかなと。 利用方法としては宝具のみでの☆供給(頼光等)に頼った編成で☆のばらつきを抑える程度になりそうです。後考えてたのはランスロ(剣)でカードの偏りで☆バラけた時に直感系スキルで再配布させる位です( ;∀;)

不在 Lv18

 おそらく、現在の仕様におけるタスキルリセットと同一の挙動になると推測されます。

 すなわち、
①使用したスキルの差し戻しなどは起こらず、重複して使う事もできない。
②スターの配分を決定する乱数は、スキルや令呪などを使用した時に変動する(配布→バックを繰り返すだけでは変動しない)。

 つまり星集中を使ったからといって、乱数のせいで星が集まらない……という場合、また別のスキルを打つなどして、乱数を進める必要がある仕様になると思われます。


 星集中スキルが6止めで良くなる、というのはちょっとピンと来ないですね。
 単に効果量だけ見ればそうなのでしょうが、CTや複合効果(星集中単スキル持ちはわずか3騎)の兼ね合いもありますし、戻れるようになったからといって何か変わるようなものかというと……

 というか、星配布のやり直しとかある種の「ズル」ですし、そんな事ができない仕様を作った上で今回の新仕様にしているはずではないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • オリ(中級) Lv.18

    回答ありがとうございます( T∀T)いや1人で考えると暴走してしまうので( ̄▽ ̄;)戻る繰り返すだけで再配布とかアホな考えですよねorz 3騎しかいないとかはじめて知りましたし。成る程です。スキル使用で再配布されるなら今まで使わなかったスキルを再配布の為のスキルとして利用できるし戦法の幅が若干広がりそうですね(*・ω・) スキル枠1つ消費しての再配布ならズルというよりテクニック程度になるとは思います( ;∀;)

  • 不在 Lv.18

    失礼、調べたらもう2騎いました。そして、複合効果がスキルLvに影響されないタイプのスキル持ちがもう2騎います。 ちなみに「スター集中」効果のあるスキル持ちは、カウントが確かなら36騎います。

  • オリ(中級) Lv.18

    あう。。調べて頂いて感謝(*`・ω・)ゞ。スキル云々は暴走した結果なのです( ;∀;)スター集中はスキルレベル足りてない(キャラ多すぎて育成不足な為)と☆奪いが確実に出来ないので今回のが再配布なら緩和出来るんじゃないかなと思ったもので(´・ω・`)それプラス確実性が増すならクリ威力系スキルの価値が上がるのでそっちにリソース割けたらいいなと( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×