エルキドゥかジャックで悩んでいます。
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yui Lv1

エルキドゥかジャックで悩んでいます。

星5鯖配布の件、エルキドゥかジャックで悩んでいます。
アドバイス等いただけないでしょうか。

他におススメがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです。
持っている星5鯖の画像を添付します。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

両方とも手持ちと役割被るしどっちでも良い

他には全体宝具単体宝具とか分けると手薄なところがちらほらありますけど、ある程度戦力はあるし性能無視して好みで決めちゃって良いんじゃないですかね。居なくても困らないだろうし。

その上で2択で決められないならばアニメバビロニアを見ましょう。心が動いたらエルキドゥ、動かなければジャックちゃんで。

  • yui Lv.1

    アドバイスありがとうございます。「どっちでも良い」、おっしゃる通りだと思います。察していらっしゃると思うのですが、この2鯖で悩んでいるのは結局のところ、この二人が好きだからなんです笑 全体、単体宝具は揃えたいなと思っているんですが、おっしゃる通り「居なくても困らない」とまでは言えませんが、優先順位が低くなりがちです。やはり自分の気持ちに正直になります。ありがとうございました。

NO Lv117

どちらも対抗としてスカサハ、カーマといるので必然性は薄れてきますね。
スカサハとエルキドゥは対神性で活躍し高火力による速攻撃破、スタンによる足止め、ライフ回復等による安定性と使い分けが可能です。
カーマ、ジャックに関しても宝具やQカード切りによる攻撃が強力で女性に対しての特攻威力やQクリによる宝具連打での速攻性、対象を選ばない魅了での利便性と使い分けが出来ます。

他候補として全体剣のアルトリア、モードレッドなどが挙げられますね。

  • yui Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 違いを分かりやすく書いて頂いて感謝です。 しかし悩みます…! 他の方も剣の候補を挙げてくださっているので、弊デアはむしろ剣が手薄なんですね。 確かにいつも狂か星4剣メインで凌いでいます。。 もう少し悩みたいと思います。ありがとうございました。

roa Lv16

ジャックと役割が被るカーマがいるので、エルキドゥで良いと思います。速攻のスカサハ、耐久のエルキドゥで役割分担も可能です。

その他のキャラは、マーリンを現在保有していないとなると推奨できる対象が限られます。強いて言えば、単体弓がいないのとチャージ減少を使った耐久戦が出来るオリオン(アルテミス)が候補に入るかどうか。また、全体剣が周回に不向きな両儀式だけなので、アルトリアかモードレッドの検討をするか程度です

  • yui Lv.1

    アドバスありがとうございます。 どちらも欲しい鯖なのでとても悩んでいました。 スカサハとの役割分担が可能と聞いて、エルキドゥに傾いてきました。 マーリン、出なくて…ずっと狙っているんですが…。 やはり幅が狭まってしまいますよね。ほかのおススメも教えてくださってありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×