質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナプリ礼装について

今回のイベント、それなりに楽に周回できていて潤沢にマナプリが手に入りそうなのでそろそろマナプリ礼装交換しようかなと思い質問させていただきます

とりあえずレアプリもそんなないし、マナプリも2種類交換できるほど余裕があるかと言われたらなんとも言えないので、1種類の交換を考えているのですがどれがオススメでしょうか?

軽く調べてみた感じですが、モナリザ、ランチタイムあたりがオススメされてる一方、とりあえず今レアプリなしに交換できる礼装でもいいんじゃないかって意見もあったので・・・

他に優先度の判断に必要な情報があればお尋ねください。
よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (2)

今来てるのは絆5%・マスターEXP5%の効果低めだけど複合の効果を持つものです。効果自体が低めなので最初に交換するものとしてはいまいちです。普段の周回の礼装自由枠の数にもよりますが、1枠しか空いてないときに下記の礼装と比べて優先度は低いですね。

レアプリがあるのであればランチタイムかモナリザを交換しましょう。絆礼装が早く欲しい(水着武蔵システムに必要とか)のであればランチタイム、そうでもなければ不足するQPのためにモナリザを優先した方がいいと思います。まあ今素材が足りな過ぎてQPは余ってる状態ならランチタイムでもいいですが。少なくともこの2種類はレアプリさえあるなら今来てるマナプリ礼装よりは優先度が高めです。





自分で使う分には
 ランチ>モナリザ>フォウムズ>ティー>ベラリザ>ディナー
サポートとしては
 ティー>ベラリザ>ランチ>モナリザ>ディナー>フォウムズ
こんな感じでしょうか。それぞれの上位2つは確定でしょう。特に、サポートとしてランチ/モナリザでは時代遅れで、ティー/ベラリザでなければ使ってもらえないです。
ディナー(今のやつ)は自分で使ってもサポートでもメリットが微妙なので、あまり積極的に交換するほどではないかも。
QPが不足しがちな人はモナ/ベラ、絆を稼ぎたいならランチ/ティーあたりが優先度高めかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×