0


twitter share icon line share icon

【FGO】『セイバーウォーズ2』の感想アンケート(結果発表)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】『セイバーウォーズ2』の感想アンケート(結果発表)

FGO(Fate/Grand Order)でセイバーウォーズ2〜始まりの宇宙へ〜の感想アンケートを実施!皆様がイベントで印象に残った出来事など、セイバーウォーズ2の感想をまとめて結果発表!

目次

セイバーウォーズ2の攻略方法まとめ

セイバーウォーズ2のアンケートを実施

セイバーウォーズ2のバナー

毎年恒例のハロウィンイベントは平成に取り残され、突如開催された『セイバーウォーズ2』。新規サーヴァント2騎実装やミッション形式でしたが、皆さんはクリアされましたでしょうか?

GameWithではそんな『セイバーウォーズ2』に関連したアンケートを11/8(金)〜11/10(日)の期間で実施。ご回答頂きありがとうございました!

この記事ではご回答頂いたイベントの感想から一部を抜粋して掲載!皆様のセイバーウォーズ2イベントは果たしてどんな様子だったのか…!?

イベントで一番印象に残ったことは?

セイバーウォーズ2アンケートの画像
シナリオ49.3%
ミッション・高難易度30.7%
セイバーウォーズ2PU召喚16.4%
その他3.6%

イベントで最も印象に残ったことは49.3%のマスターが「シナリオ」と回答!次いで30.7%で「ミッション・高難易度」、16.4%で「ピックアップ召喚」という結果になりました。

中の人B最も多くの回答を頂いたのは「シナリオ」!奈須きのこ先生担当ということもあり、印象に残ったシーンが多かったですね!それぞれ各コメントも見てみましょう!

イベントシナリオへのコメント

セイバーウォーズ2の画像

【みんなのコメント】
今までほとんど語られていなかったサーヴァントユニバースの事情や、2部と関連しそうな設定が、いくつも出てきて面白かったから。

初めはトンチキ時空のトンチキシナリオかと思ったが、蓋を開けてみたら大変真っ当な王道ストーリーだった。extraやエクステラ、更に現在のFGO2部への繋がりも感じさせられ、今後の展開がますます楽しみになった。

セイバーウォーズはアルトリアネタのギャグオンリーかと思いきや凛成分が多くてよかった。

イシュタルとジェーンは可愛いですし、ラストではシナリオに夢中でした。

遠坂父が良すぎた。

伏線が多く、後半になってしっかり回収されてて気持ちのすっきりする話だった。あとXとえっちゃんやっぱり根はアルトリアで凄い引きたくなった。

復刻セイバーウォーズからかなり経っていましたが、今回のシナリオも多くのユーザーが満足できた様子。特にSイシュタル関連で魅力的・かわいいといった意見が多数寄せられました。

中の人Bシナリオを読みながら一体どうなるんだ…と気になってしまう展開…!読んだ後、Sイシュタルが欲しくなった人も少なくないハズ。

ミッション・高難易度へのコメント

セイバーウォーズ2の画像

【みんなのコメント】
ライトな難易度かと思いきや、唐突に凄い難易度のクエストが出てきたので!

円卓の悪夢再び。

今まで参加してきた高難易度より今回のものがものすごく難しく感じたから。

100ミッション制はきつい...さらにそのミッションの中に高難易度及び超高難易度クリアが条件になってるものが含まれてて...いくら終局クリア前提とはいえ難しかったです...。

陣形の概念が特殊で今までになく、それでいてパズルみたいで楽しかった。

令呪使用+石割りした高難易度は初めてです。

今回のイベントはミッション形式で、高難易度クリアも対象に含まれていた。数種ある高難易度の中でも、特にあの超高難易度『ダークラウンズシャドウ』で苦戦するマスターが続出した模様…!

超難所!ダークラウンズシャドウ戦の詳細
中の人B複数の条件がある陣形の隙・無敵貫通付き宝具・強化解除されるなど、とにかく難易度が高めでした…!初見で開幕から陣形の隙〔クリティカル〕を見た時の驚愕っぷりといったら…!

ピックアップ召喚へのコメント

セイバーウォーズ2PUバナー

【みんなのコメント】
スペース・イシュタルとジェーンが引けたので。特に手持ちがアヴェンジャーの戦力不足だったので、Sイシュタルは嬉しかった。

初のBAQに自由に変更できる宝具で宝具lv5にしました。

11連4回目でSイシュタル、カラミティジェーン両方出ました。無課金ですし、特攻2人とも出たのは初めてなのでイベント期間中ずっと幸せでした。

ジェーンもイシュタルもアシュタレトも可愛かった。

結構な推しのえっちゃんが復刻したから

事前PU・PU1・PU2と3度ガチャが開催されましたが、やはりPU1のSイシュタルとカラミティジェーンのお声が多数!特にSイシュタルは新しい要素が多く、ユーザーを驚かせました。

セイバーウォーズ2ガチャのPU評価一覧
スペースイシュタルの宝具カード変更

▲FGO初となる宝具カードタイプ変更スキル。状況に応じて性能を切り替える戦法が可能になった。

シナリオ最後に出る赤髪の女性は誰?

セイバーウォーズ2の画像

【みんなのコメント】
ベル・スター。西部開拓時代の女性ガンマンだし、立ち絵でも星のアクセサリーが目立っていたので。

ベル・スターorアニー・オークレイあたりかな。西部開拓時代の女性ガンナー。

ワイアットアープかな?と。ビリーと一緒にいて、保安官ぽい星つけてるし、なんとなく。

パット・ギャレットじゃないかねぇ。確信は無いが警察だから星があったり、最期の方は牧場経営だから腕の所がウシっぽいんじゃないかなぁ。

多かったのは西部開拓時代女性ガンナーとして名を馳せた「ベル・スター」。同じ女性ガンナーとして「アニー・オークレイ」じゃないか?というお声も。

保安官っぽい見た目かつ手首の牛柄から、農業にも関連した「ワイアット・アープ」の説も。また、ビリーを逮捕した保安官で、牧場も経営していた「パット・ギャレット」も候補の一人。

中の人B複数の候補がユーザーから挙げられました。確定ではないですが、ビリーのマテリアルに「パット・ギャレット」は記されています…!
▶ビリーのマテリアルはこちら

その他ピックアップコメント

セイバーウォーズ2の画像

【みんなのコメント】
ハロウィンじゃなくてもエリちゃんは存在感抜群でしたね。

ストーリーがとても良く、特攻礼装のおかげでストレス無くスムーズに進行できた。SW3に期待したい。

タマゴ稼げるフリクエは有能でしたね。しかも、Sタル向けのクラス編成なので、イベ込み高火力で殴ってくのも楽しい。たまには3t周回から外れて高火力を体感するのも1つの楽しみ方として教えられたような気がします。

賛否両論ありますが、僕は今回のイベントは普通に良かったかなと思います。色々新しい要素が多くて、実験的な意味合いに捉えられた分、こう、運営の新たなる挑戦、向上心が感じられるというか。

中の人B独自のシナリオやミッション、新サーヴァント実装と楽しい要素満載だったSW2!もしあるなら、SW3の開催も期待したいですね!

セイバーウォーズ2の関連記事

復刻セイバーウォーズ2
イベント攻略まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×