FGOクエストアンケートの結果を発表!みんなはクリアできた?

0


twitter share icon line share icon

【FGO】FGOクエストアンケートの結果を発表!みんなはクリアできた?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】FGOクエストアンケートの結果を発表!みんなはクリアできた?

FGO(Fate/Grand Order)のエイプリルフール限定アプリ『FGOQuest』に関するアンケート結果を発表。FGOクエストをクリア出来たかどうかや、プレイした感想などを掲載!FGOQの振り返りに是非活用してください!

目次

FGOクエストの攻略情報まとめはこちら

FGOクエストのアンケートを実施

FGOクエストのトップ画面
集計期間2019年4月2日(火)〜4/4日(木)

毎年恒例になってきたエイプリルフール限定アプリの配信。今年はなんと新作RPGがリリースされました!この記事ではFGOクエストのクリア状況や、プレイした感想を募集したアンケートの結果を掲載しています。

FGOクエストはクリアできた?

FGOクエストアンケートの結果
クリア+サーヴァントコンプリート達成!7.7%
魔王を倒してエンディングを見た!61.5%
時間が足りずクリア出来なかった…30.9%

気になるクリア率は?

『FGOQuestをクリアした?』という質問に対して、約7割のマスターの方がクリアされていました!24時間限定ということでしたが、駆け抜ける様にクリアされた方も多くいたようです。

コンプリートも多数!?

なんと『クリア+サーヴァントコンプリート達成!』という方は全体の約7%!中には全てのレベル5武器を集めたという、限られた時間で凄まじいやりこみをされている方も…!すごすぎる…!

みんなのFGOクエスト感想

FGOQ本編への感想

大満足の声がたくさん!

FGOQ本編への感想

【みんなのコメント】
ハイクオリティでした。シェアされたQRで攻略をすすめるという点は、特に全国のマスターが互いに協力して合っていて面白いなと思いました。しかもそれによって1日という限られた時間の中での攻略が少しでも可能になるよう工夫してある…。でもやはりもっともっと楽しんでいたかったです!!来年2が出るのでしょうか…?なんらかの形でサービス再開してくれると嬉しいですね(^^)

去年のエイプリルフールめっちゃTwitterで流れてきてやりたかったんですがスマホをまだ持っていなかったのでできず…今回初めてFGOのエイプリルフールということですごく楽しみにしていたのですがこれがエイプリルフール?とびっくりするクオリティでした…。あまりにも面白くて朝起きてからずっとやってました。他ゲーのエイプリルフールできなかった…()

なんかもう運営に同情したくなるいつも楽しいサービスを考えてくれてありがとうございます、、!今年は1日の中でやり込み要素強くてほんと面白かったですこれからもよろしくお願いします!

1日じゃ遊びきれないボリューム!某国民的RPGに対するリスペクト!サーヴァントや装備、フィールドに隠されたアイテム!などなどエイプリルフールネタに毎年本気を出すtypemoonならではで大変楽しめました~ヽ(・∀・)ノ

中の人Bみなさんとても楽しくプレイされたようです。来年のエイプリルフールを楽しみにしているという声も多数ました。私も次は何がくるのかワクワクです!

もっと時間が欲しいという声も

【みんなのコメント】
楽しかった!けどもっとやりこみたかった。取り損ねた宝箱もあるし、鯖の説明文も全く読めないままに終わってしまったから。

1日でやりこむにはかなり厳しいボリュームでびっくり。ただ他の人のデータを共有できる仕様のおかげで、ボリュームややりこみ要素はあるもののさくさくと進めることができた。1日で終わってしまったことが本当に惜しいが面白かった。

時間が圧倒的に足りない。攻略自体はこのサイトのおかげでなないろのしずくGETにまでいたれた。圧倒的感謝。ほかの要素があったかもしれないと思うともっとやり込みたかった

時間が!!!!!足りない!!!!!!ドット絵最高でした!!!!!!

惜しくもキャラコンプとレベルカンストはできませんでしたか十分楽しめました!古き良きゲーム風景ややりにくい作業などとても良かったです。ガウェインとランスロ強かったですね。普段ガッツ持ちの鯖は踏ん張ったりして倒しにくかったです。期間がエイプリルフールだけだと少し物足りなかったですね。2日は欲しかった!

自分はF○派だけど、とても楽しかった。ドット絵、8bit音源はSFC世代には最高。Twitterで情報シェアしながらのプレイも、臨場感があって面白かった。サーヴァントやアイテム集めにはとても時間が足りなかった(悔しい)。アルテラ大魔王が「また会おう」に期待して、復刻ないしはvol.2を期待します。そんなFGOQロストな今日…。

中の人Bやはり時間が足りないという意見もありますね。クリア出来なかったというよりも、もっと楽しみたかった!という意見が多かったです。1日で終了するのには惜しいクオリティでしたね…

サーヴァントへの感想

サーヴァントへの感想

【みんなのコメント】
めっちゃ面白かった。即死判定とかアーラシュシステムがしっかりしてた。アンリマユは本当にかわいそうw コンプしたいからもうちょっと期間伸ばしてほしい

やめろジャック! 魔王城に出てくるな! 聖水使ったの見てなかったの!? ちょっと回り込まないで! 戦いたくないんだ! 傷つけたくないんだ! ああっ! ああぁ……! クソォ…公式め、俺の最推しの愛娘をラスダンに配置するなんて…これが人間のやることかよおぉ!!

メディア「なにしろ叔母さまが最高にかわいかったわね。豚に乗った立ち絵なんてFGO本編じゃ全く見れないレアな姿でキュンとしたわ。それに倒されるたびに毎回『きゅけおーん しお』を落としたんだけど、あれも原作に忠実で素敵だったわ。彼女らしくて1日と言わずずっと見ていたかった…って、え?お前はメディアさんじゃないだろ?いやいや私はメディアだぞ!ち、ちょっと!マスター!行かないで!許してくれよ!ねぇ!今度は君の故郷の味に合わせて『きゅけおーん みそ』作るから!ね!!!

FGOクエストの小ネタを紹介!
中の人Bみなさん愛が溢れていますね!自分の好きなサーヴァントを何度も倒すことに抵抗があるマスターも多かったようです。中には好きなサーヴァントの武器を装備できるのを楽しんだという方もいらっしゃいました!

某国民的RPGにそっくり…?

【みんなのコメント】
ド○クエ好きだから良かったし普通にゲームとして出来上がっててびっくりした。キャラがシュールですぐには飽きないので新しくゲーム化してほしいですね。

内容はドラ○エ1そのままだったけどアイテムや装備集め楽しかった。1日しか遊べないのはもったいない出来映え。

ド○ラクエやってきた世代なので、とても楽しませて頂きました...にじいろのしずく

最初はどうせくそゲーだろと思ったら、意外と面白くてハマった。ドラ〇エの懐かしい感じを彷彿させるゲームで、どうせならもう一回リリースしてほしい。(エイプリルフール一緒にぶっ壊したかった...)

ドラク○好きなので、町の人の話を聞きながら物語を進めていくのが楽しかったです。あとレベル上げとかも。普通のRPGとしてもすごく面白かったです。あと鯖のリヨ絵はかわいいし、霊基一覧の鯖の解説がめちゃ凝っていて全部読みたくなりました。(鯖コンプできなくて全部は読めませんでしたが…)個人的には推し鯖の解説にひたすらかわいいかわいいと書かれていて、ライターさんに愛されてるんだなあーと嬉しくなりました(*^^*)来年のエイプリルフールも楽しみです!

中の人B某国民的RPGにそっくりという意見が沢山ですね。初代のクリア方法を覚えていた方ならサクッとクリアできたのでは。来年は2が?なんて思いを馳せつつ締めとさせて頂きます。

最新のアンケート記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×