0


twitter share icon line share icon

【FGO】みんなの第2部/3章『紅の月下美人』予想(結果発表)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】みんなの第2部/3章『紅の月下美人』予想(結果発表)

FGO(Fate/Grand Order)の第2部/3章『紅の月下美人』に関するアンケートを実施。登場すると思うサーヴァントや、配信と同時に期待していることなど、皆様からの回答を掲載しております。

『紅の月下美人』のアンケートを実施

11/27(火)に「カルデア放送局 Vol.10 紅の月下美人 配信直前SP」が配信。待望のストーリー最新情報が判明しますね。

今回はその最新章である、『SIN』に関するアンケートを11/23(金)〜11/25(日)で実施。皆さんの今思っている予想などを回答頂きました!

直前SP「紅の月下美人」の事前情報はこちら

Q1.第2部/2章までクリアしていますか?

Q1のアンケート結果画像
はい94.3%
いいえ5.7%

アンケートに回答されたマスターのうち、94.4%の方がメインストーリー第2部/2章までクリア済みと回答。未クリアの方は12/7(金)12:59までAP消費がお得なので、この機会に是非進めましょう!

Q2.登場するサーヴァントは誰だと思う?

1位:始皇帝(投票率:28.3%)

始皇帝の画像

【みんなのコメント】
マークが中国っぽいのと、紀元前210という年代から。

今まで雷帝やスルトのビッグネームが出てるから中国なら始皇帝。

分岐年代がBC210年と始皇帝の没年の為。何らかの理由で死亡せず現代まで生存していると思われるから。

中の人B場所が中国、シンと言えばこの人!
イヴァン雷帝やスカサハ=スカディのように、ロストベルトの王として登場するんでしょうか…?それとも…?

2位:荊軻(投票率:11.0%)

荊軻の画像

【みんなのコメント】
中国、始皇帝といえばやはり彼女を連想せずにはいられません…!

ここで殺らなきゃいつ殺るってんだ。

LB2でシグルドに対してブリュンヒルデが存在したように、もし始皇帝が居ればそれに対する者として召喚されている可能性は高いのでは……そうでなくても、絶対的な皇帝を倒す暗殺者という意味で召喚されている可能性はあると思います。

中の人Bもし始皇帝が登場するなら、荊軻も最有力候補。登場してくれるなら、これほど心強い味方はいません。

3位:第2部のセイバー(投票率:8.2%)

第2部のセイバー

【みんなのコメント】
アジアっぽいから、『月下美人』とわざわざ顔の印象を受ける単語を使ってるので顔隠してる鯖来そうだから。

中国系はここだけだと思うので出て欲しい。

紅の月下美人という所から、女性サーヴァントにすれば、第2部のセイバーの顔が美しすぎて仮面をしていた逸話と話が合うのでは?と考えた。

中の人B第2部CMのセイバー!
仮面のデザインがなんとなく中国っぽく見えますよね…!仮面の下には一体どんな素顔を隠しているんでしょう…?

Q3.その他配信と同時に期待していることは?

新規サーヴァントの実装・PU

ゲッテルデメルングのPU召喚バナー

※画像はゲッテルデメルング開催時のピックアップです。

【みんなのコメント】
・3章鯖ピックアップガチャ!
・中国に関係ある鯖ピックアップ
・どうか仮面のセイバーが我がカルデアに来てくれますように。

アナスタシアとゲッテルデメルング同様、ストーリーに登場・関係するサーヴァントのピックアップを望む声が多かったです。今回も配信に合わせ、新規サーヴァントの実装に期待です。

クリスマス・年末イベント情報

Fate大晦日TVスペシャル2017の画像

※画像は昨年の大晦日イベントのものです。

【みんなのコメント】
・クリスマスサーヴァント公開!
・クリスマス2018の情報一部だけでも…。
・年末特番の発表そろそろ?

もう12月で年末シーズンとなって来ました。FGOでもクリスマスや年末イベントの情報を心待ちにするマスターの声も多く見られましたが、今年は果たしてどうなるんでしょう…?

攻略班の配信関連予想

誰かのモーション変更が来るかも?

ブリュンヒルデの宝具演出画像

第2部/1章・2章の配信時、サーヴァントのバトルモーションおよび宝具演出が変更されている。今回も配信と同時に、誰かのモーションが変更される可能性も考えられる。

中の人B第2部/1章ではマシュ、2章ではブリュンヒルデがそれぞれリニューアルされました。今回も変更があるなら、3章に深く関係するサーヴァントの変更があるかもしれません。

マスター側にも何か実装されるかも?

極地用カルデア制服の画像

これまでの第2部配信時には、マスター関連の要素も実装された。1章では新規魔術礼装「極地用カルデア制服」、2章ではマスターレベル上限が150まで開放だったので、今回も何か実装されるかもしれない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×