FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
みんなの第2部/3章『紅の月下美人』予想(結果発表)
【FGO】みんなの第2部/3章『紅の月下美人』予想(結果発表)

【FGO】みんなの第2部/3章『紅の月下美人』予想(結果発表)

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
鳴鳳荘イベントのアンケートを結果発表!皆様の感想を掲載中!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)の第2部/3章『紅の月下美人』に関するアンケートを実施。登場すると思うサーヴァントや、配信と同時に期待していることなど、皆様からの回答を掲載しております。

『紅の月下美人』のアンケートを実施

11/27(火)に「カルデア放送局 Vol.10 紅の月下美人 配信直前SP」が配信。待望のストーリー最新情報が判明しますね。

今回はその最新章である、『SIN』に関するアンケートを11/23(金)〜11/25(日)で実施。皆さんの今思っている予想などを回答頂きました!

直前SP「紅の月下美人」の事前情報はこちら

Q1.第2部/2章までクリアしていますか?

Q1のアンケート結果画像
拡大する
はい94.3%
いいえ5.7%

アンケートに回答されたマスターのうち、94.4%の方がメインストーリー第2部/2章までクリア済みと回答。未クリアの方は12/7(金)12:59までAP消費がお得なので、この機会に是非進めましょう!

Q2.登場するサーヴァントは誰だと思う?

1位:始皇帝(投票率:28.3%)

始皇帝の画像

【みんなのコメント】
マークが中国っぽいのと、紀元前210という年代から。

今まで雷帝やスルトのビッグネームが出てるから中国なら始皇帝。

分岐年代がBC210年と始皇帝の没年の為。何らかの理由で死亡せず現代まで生存していると思われるから。

中の人B場所が中国、シンと言えばこの人!
イヴァン雷帝やスカサハ=スカディのように、ロストベルトの王として登場するんでしょうか…?それとも…?

2位:荊軻(投票率:11.0%)

荊軻の画像

【みんなのコメント】
中国、始皇帝といえばやはり彼女を連想せずにはいられません…!

ここで殺らなきゃいつ殺るってんだ。

LB2でシグルドに対してブリュンヒルデが存在したように、もし始皇帝が居ればそれに対する者として召喚されている可能性は高いのでは……そうでなくても、絶対的な皇帝を倒す暗殺者という意味で召喚されている可能性はあると思います。

中の人Bもし始皇帝が登場するなら、荊軻も最有力候補。登場してくれるなら、これほど心強い味方はいません。

3位:第2部のセイバー(投票率:8.2%)

第2部のセイバー

【みんなのコメント】
アジアっぽいから、『月下美人』とわざわざ顔の印象を受ける単語を使ってるので顔隠してる鯖来そうだから。

中国系はここだけだと思うので出て欲しい。

紅の月下美人という所から、女性サーヴァントにすれば、第2部のセイバーの顔が美しすぎて仮面をしていた逸話と話が合うのでは?と考えた。

中の人B第2部CMのセイバー!
仮面のデザインがなんとなく中国っぽく見えますよね…!仮面の下には一体どんな素顔を隠しているんでしょう…?

Q3.その他配信と同時に期待していることは?

新規サーヴァントの実装・PU

ゲッテルデメルングのPU召喚バナー

※画像はゲッテルデメルング開催時のピックアップです。

【みんなのコメント】
・3章鯖ピックアップガチャ!
・中国に関係ある鯖ピックアップ
・どうか仮面のセイバーが我がカルデアに来てくれますように。

アナスタシアとゲッテルデメルング同様、ストーリーに登場・関係するサーヴァントのピックアップを望む声が多かったです。今回も配信に合わせ、新規サーヴァントの実装に期待です。

クリスマス・年末イベント情報

Fate大晦日TVスペシャル2017の画像

※画像は昨年の大晦日イベントのものです。

【みんなのコメント】
・クリスマスサーヴァント公開!
・クリスマス2018の情報一部だけでも…。
・年末特番の発表そろそろ?

もう12月で年末シーズンとなって来ました。FGOでもクリスマスや年末イベントの情報を心待ちにするマスターの声も多く見られましたが、今年は果たしてどうなるんでしょう…?

攻略班の配信関連予想

誰かのモーション変更が来るかも?

ブリュンヒルデの宝具演出画像

第2部/1章・2章の配信時、サーヴァントのバトルモーションおよび宝具演出が変更されている。今回も配信と同時に、誰かのモーションが変更される可能性も考えられる。

中の人B第2部/1章ではマシュ、2章ではブリュンヒルデがそれぞれリニューアルされました。今回も変更があるなら、3章に深く関係するサーヴァントの変更があるかもしれません。

マスター側にも何か実装されるかも?

極地用カルデア制服の画像

これまでの第2部配信時には、マスター関連の要素も実装された。1章では新規魔術礼装「極地用カルデア制服」、2章ではマスターレベル上限が150まで開放だったので、今回も何か実装されるかもしれない。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    2
  3. ランサーの評価ランキング
    ランサーの評価ランキング
    3
  4. 全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    4
  5. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
マンガで分かる!2巻発売記念
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中