0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】キャラ(人形)の入手方法まとめ【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】キャラ(人形)の入手方法まとめ【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるキャラ(人形)の入手方法をまとめています。製造に必要な資源や人形製造契約についても掲載しているので、ドールズフロントライン(ドルフロ)でキャラの入手方法を知りたい場合は、GameWithをチェック!

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

キャラの入手方法まとめ

キャラ(人形)の入手方法

製造▼製造の解説へ移動
ドロップ▼ドロップの解説へ移動
ログインボーナス▼ログインボーナスの解説へ移動
任務▼任務の解説へ移動
復元▼復元の解説へ移動

気になるキャラ(人形)を探してみよう

ドルフロは銃種ごとにキャラ(人形)が存在しており、その数はかなりのもの。「このキャラが欲しい!」という目標があればよりドルフロを楽しめるだろう。

全キャラ(人形)一覧

キャラ(人形)を製造で入手

通常人形製造

通常製造

キャラ(人形)を入手する方法として、通常人形製造を利用することが多い。通常人形製造では、資源と人形製造契約というアイテムが必要になる。ドルフロを始めた直後は、資源・人形製造契約の数が不足しがちなので注意しておこう。

関連記事一覧

大型製造

資源

大型製造では、ショットガン(SG)のキャラを入手する際に利用する事になる。大型製造を回すには、資源・人形製造契約に加えて代用コアが必要。通常人形製造と比べてアイテム消費量が多いので、大型製造を回す前に資源を集めておくことが重要になる。

大型製造の概要と解放条件

キャラ(人形)をドロップで入手

作戦任務を進めよう

作戦任務

▲記載されてない星2キャラがドロップすることも。

ドールズフロントライン(ドルフロ)では、作戦任務で敵を倒していくと、キャラ(人形)がドロップすることがある。作戦任務に挑戦する前に、事前にドロップするキャラを確認しておこう。

キャラのドロップ一覧とおすすめ周回場所

限定イベントをプレイしよう

限定ドロップ

大型イベントなどの限定イベントでは、限定ドロップ/ステージクリア報酬などでキャラが入手できる。キャラが入手できる限定イベントが開催されたら、プレイしてみよう。

常設イベントにも限定ドロップが存在

異性体

ドルフロでは、一部の常設イベントに限定ドロップが存在している。キャラや専用装備がドロップで入手できるので、欲しいキャラや装備があれば常設イベントをプレイしてみよう。

常設化イベント攻略まとめ

ログインボーナスで入手

月間ログインボーナス

ログインボーナス

ドルフロでは、月間ログインボーナスでキャラを入手できる。プレイできない時も月に最低21日はログインしておこう

2022年5月のログインボーナスから、キャラではなく専用装備が獲得できるようになった。いずれキャラが入手できる可能性があるかもしれないので、ログインボーナスは忘れずに受け取ろう。

新兵7日補給を忘れずに受け取ろう

新兵7日補給

▲時間経過で受け取れなくなってしまうことがある。

ゲームを始めてから7日間は、毎日豪華な報酬を受け取れる。特に開始してから3日間は、序盤で活躍する星3キャラが手に入るので忘れずに受け取ろう。ゲーム開始後は、必ず新兵7日補給からログイン補給を受け取ろう

受け取れるキャラ一覧

1日目2日目3日目7日目
M14M14M2HBM2HBFF FNCFF FNCGr Mk23Gr Mk23

イベントでキャラを入手

イベント報酬で限定キャラがもらえる

最新イベント画像

ドルフロは定期的にイベントが開催され、報酬として限定キャラがもらえることがある。積極的に参加して必ずキャラを入手しよう。

最新イベント情報はこちら

イベントの戦役でドロップして入手

キューブプラスE1-4

期間限定イベントや常設イベントの戦役の中でドロップして入手するキャラがいる。戦役の獲得可能報酬に「限定ドロップ」と付いているキャラがいたら忘れずに入手したい。

周回が必要

限定ドロップキャラを入手するためには、そのキャラがドロップするステージを周回する必要がある。対象キャラのレア度が高いほどドロップ率は低くなるため、場合によってはかなりの数の周回が必要になってしまうことがある。

期間限定イベントの限定ドロップについて

期間限定イベントのドロップキャラはそのイベントでしかドロップしない事が多い。また、復刻もいつになるかわからないので、欲しい限定ドロップキャラがいた場合は周回に備えて資源を集めたり、部隊をより強くしておこう。

キャラを任務報酬として入手

キャリア任務を達成しよう

戦術人形

キャリア任務の任務報酬として、人形(キャラ)/妖精/融合勢力ユニットが貰える。製造などに頼らずキャラを入手できるので、キャリア任務は常に確認しておこう。

キャリア任務まとめ

指揮官レベルを上げよう

ドールズフロントライン

指揮官レベルを5の倍数に上げるたびに、メイン任務の達成報酬としてキャラを受け取れる。序盤に役立つキャラが多いので、指揮官レベルを上げることを意識しておこう。

指揮官レベルの効率的な上げ方はこちら

復元して再度入手

倉庫に同じキャラがいない場合復元可能

ドールズフロントライン

誤って人形強化に使ってしまったり、回収分解して倉庫からいなくなってしまったキャラは、図鑑から復元することができる。ただし、倉庫に復元したいキャラが既にいる場合には、復元できない。

復元には代用コアが必要

ドールズフロントライン

図鑑からキャラを復元する場合には、代用コアが必要になり、レア度によってコアの必要数は異なる。コアを復元に使用するのはもったいないので、むやみにキャラを分解しないようにしよう。

代用コアの入手方法と使い方はこちら

レア度ごとのコアの必要数

レア度必要数
星21個
星33個
星49個
星515個

復元には回数制限がある

復元には、週に1回という制限があるので注意。毎週月曜日の0時にリセットされる。

入手したキャラの確認方法

編成画面から確認しよう

編成画面

入手したキャラは、編成画面から確認することが可能。ただし、キャラのステータスや陣形効果などを見るには、一度部隊に編成して、画面下部の虫眼鏡マークをタップする必要がある。

陣形の解説とおすすめ編成をチェック!

始めて入手したキャラにはロックが掛かる

ドールズフロントライン

製造やドロップなどで初めて入手したキャラには、ロックが掛かるようになっている。間違えて強化に使ったり、分解してしまうといったミスを避けられる点が嬉しい。

倉庫からも確認可能

ドールズフロントライン

▲右端の四角いアイコンをタップすれば、倉庫や図鑑などを見られる。

入手した人形は倉庫からも確認できる。編成画面では、一度キャラを部隊に編成しないと詳しいステータスを確認できなかったが、倉庫ではアイコンをタップするだけでOKだ。

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

初心者向け解説情報

キャラ情報

キャラ育成・入手方法まとめ

ゲームシステム解説

戦闘システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×