0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】777万DL記念『聖剣の主』ステップアップガチャ当たりまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】777万DL記念『聖剣の主』ステップアップガチャ当たりまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『聖剣の主』ガチャの当たりキャラを紹介。新王アーサーの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『聖剣の主』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
運命の継承者
アーサー

「聖剣の主」ガチャの詳細

開催期間3月19日メンテ後 ~ 4月9日メンテ前

777万DLを記念した特別ガチャ!

777万DLを記念して、特別なステップアップガチャが開催。初心者にも優しい性能の【運命の継承者】新王アーサーが初登場。77連で確定で入手できるぞ。

77連は無料で回せる!

期間中、ログインボーナスで毎日11連分のガチャチケットが貰える。7日ログインすることで新キャラのアーサーを確実に入手することができる注目のガチャだ。

ピックアップはこちら

ピックアップキャラ
運命の継承者
アーサー

「聖剣の主」ガチャは引くべき?

ログインボーナスを見逃さずに!

ログインボーナスバナー

7日ログインでステップアップ1周可能

3月19日~4月8日の間、毎日ログインすることで11連ガチャができるチケットが1枚ずつ入手できる。期間中最大で、[777万DL記念ガチャチケット]が7枚、[グラクロフェスチケット]が7枚入手できるため、逃さず毎日ログインしよう。

Point!期間は3週間分あるため7日分の猶予はありますが、忘れた分だけチケットの取得が後ろ倒しになってしまいます。

少し課金して追うのも有り

課金パック

超絶お得な課金パックが販売される

チケット3枚とダイヤ30個、つまり44連できる課金パックが1人3回まで2940円で購入できる。2~3セット購入し、マイレージボーナスを貰える140連までを目安にチケットで回すのはアリだろう。

Point!急いでアーサーをゲットしたい方も、このパックの購入がおすすめです。ダイヤは残しておきましょう。

ステップアップガチャのマイレージ報酬

報酬
50強化石強化石 500個
80覚醒石★5★5覚醒石 10個
110鉄敷鉄敷 100個
140バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー 10個
Point!パック1個購入で鉄敷まで、2個購入でハンマー+アーサー確定の1個手前まで、チケットのみで回すことができます。「パック2個購入+ダイヤ30個消費で77連追加」が効率的でしょうか。

ダイヤは"グラクロフェス"まで温存すべき?

ログインボーナスバナー

▲バナー右上に見慣れないメリオダスが描かれたチケットが...

お知らせによると、3/26から「グラクロフェス」が開催されるようだ。こちらもガチャチケットが配布されるが回せる回数は少なめ。より豪華なガチャになることに期待できるので、ダイヤは温存しておくのが懸命だろう。

Point!過去に開催された「グラクロフェス」は、SSR確率が7%に増加した7回限定のガチャでした。今回はチケットを配ることもあり、回数制限は無いと予想しています。

ピックアップキャラの性能

新王アーサー

アーサーのアイキャッチ

新王アーサーの評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAPlusランクAランクCランク

使いやすいシンプルなアタッカー

特殊戦技でクリティカルダメージを100%伸ばし、クリティカル率が2倍になる”切断”必殺技で大ダメージを狙うシンプルな単体アタッカー。自己完結しており、単体で機能する使いやすいアタッカーだ。

Point!使う上で気になる使いづらさが無いため、初心者や復帰者の方に特におすすめの性能となっています。

妨害手段も豊富

初の”気絶”を付与できるスキルに加えて、コインゴウセルでお馴染みの”全体攻撃不可”のスキルを持つ。高難易度クエストではもちろん、PvPでの活躍にも期待できる。

Point!”全体攻撃不可”が活躍した199話(村人戦)の存在が記憶に新しいですね。ダメージは低いですが、あると便利な嬉しいスキルです。
新王アーサーの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×