グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『解放、エスタロッサ!』ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 『解放、エスタロッサ!』ガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『解放、エスタロッサ!』ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『解放、エスタロッサ!』ガチャの当たりキャラを紹介。「慈愛」のエスタロッサの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロエスタロッサガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
十戒
エスタロッサ
魔神族の精鋭
エスタロッサ

「解放、エスタロッサ!」ガチャの詳細

解放、エスタロッサ!バナー
開催期間1月30日~2月13日

新キャラ”エスタロッサ”2種が初登場!

〈十戒〉の一人、”エスタロッサ”が初登場するピックアップガチャが開催。2種類のエスタロッサが同時に登場し、それぞれ異なる性能を持つ。非常に強力な必殺技が特徴的な、注目の新キャラだ。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
魔神族の精鋭
エスタロッサ
十戒
エスタロッサ
SSランクAランク

「解放、エスタロッサ!」ガチャは引くべき?

少なくともどちらかは入手したい

共通して持つ必殺技の「暗黒回帰」が非常に強力。敵の攻撃を1ターン分スキップできるため、発動すれば高難易度攻略において1ターン分の猶予ができることとなる。

今後の難所攻略のことを考えても、少なくともどちらかは確保しておきたいキャラと言える。

Point!殲滅戦なら、2人のエスタロッサで無敵ループができそうな気もします。色々活用できそうですね。

PvP勢は緑エスタロッサを確保

PvPにおいては、”デバフ耐性”を自身に付与できる【魔神族の精鋭】エスタロッサの活躍が予想される。”構えパーティ”として環境にも影響を与えると考えられるので、できる限り確保しておきたい。

他のキャラが欲しい人は待機

性能面ではかなりの引き時と言える今回のガチャ。基本的には引くべきガチャと言いたいところだが、原作ファンで他に欲しいキャラがいる場合は見送るのもアリだろう。

Point!どちらのエスタロッサも期間限定キャラではないので、今後のガチャですり抜け入手も狙えます。ただし、今後ログボで貰えるSSR確定チケット(Part.1)では入手できない点に注意しましょう。

ピックアップキャラの性能

【魔神族の精鋭】エスタロッサ

エスタロッサのアイキャッチ

【魔神族の精鋭】エスタロッサの評価点

総合評価最強ランク
暫定10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクBランク

構え使用時にデバフ耐性

敵を”挑発”する構えスキルを持ち、攻撃を受けると高威力の反撃を繰り出す事ができる。従来の挑発キャラは石化や凍結といったデバフに弱かったが、特殊戦技によりこれを解消している。かなり完成された性能のキャラだ。

Point!特殊戦技は、”味方が構えスキルを使用した時に、デバフを解除し2ターンの間デバフ耐性を付与する”というもの。エスタロッサ以外の味方が構えをした時にも発生するのが嬉しい効果です。

戒禁で長期戦に向く

攻撃をした敵味方に、攻撃後に攻撃関連能力20%のデバフを付与できる。エスタロッサ側はデバフを対策できるため、一方的に敵の火力を落とすことができる。PvPにおいては、速攻を仕掛けるPTを大きく制限できる。

Point!装備刻印もできるので、ステータス面での心配も少ないです。PvP一般/上級のどちらでもかなり見かけるキャラとなりそう…!
【魔神族の精鋭】エスタロッサの詳しい性能

〈十戒〉エスタロッサ

エスタロッサのアイキャッチ

〈十戒〉エスタロッサの評価点

総合評価最強ランク
暫定9.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクBランクCランクCランク

ハウレッキス戦の超適正キャラ

敵に掛かっているデバフの数だけ威力が上昇する”共滅”攻撃スキルが特徴のアタッカー。ハウレッキス戦では赤魔メリオダスによる点火が大量に付与されるので、かなりの大ダメージを狙えそう。

Point!魔神族なので、ハウレッキスに対して与ダメージ+30%となります。難易度HELLでかなり活躍しそうです。

必殺技がかなり強力

敵の攻撃をキャンセルし、反撃ができる必殺技がかなり強力。特に殲滅戦においては、丸々1ターン分の行動をスキップできるので、間接的に大幅な被ダメージ軽減と火力補助ができる。2人で採用すれば、攻略がかなり楽になりそうだ。

Point!戒禁のデバフは殲滅戦においては無効となっています。デメリットを気にする必要はありません。
〈十戒〉エスタロッサの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    2
  3. 『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ
    『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ
    3
  4. 覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    4
  5. 不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中