0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】バッテリー消費・発熱を抑える方法【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】バッテリー消費・発熱を抑える方法【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)プレイ中のスマホのバッテリー消費と発熱の抑え方について掲載しています。バッテリー消費を抑えるための設定や注意点などを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

バッテリー・発熱のアイキャッチ

目次

バッテリーの消費を抑える方法

ゲームオプションを変更しよう!

グラフィック設定の画像

初期状態ではグラフィック設定が「高」に設定されており、バッテリー消費が多い状態となっているので、消費を抑えたい場合はゲームオプションを変更し、グラフィック設定を下げる必要がある。

ゲームオプションの変更方法

メニューをタップ

メニューの画像

画面右下に表示されているメニューアイコンをタップし、メニューを開く。

ゲームオプションをタップ

ゲームオプションの画像

メニューを開いたらゲームオプションをタップし、設定変更画面を開く。

保存ボタンで設定を変更

保存ボタンの画像

設定を変更したら、「保存」ボタンをタップで設定が反映される。

バッテリー消費を抑えるおすすめ設定

設定名設定
フレームレート
解像度品質
節電モード30秒
アンチエイリアスOFF

フレームレートと解像度品質を「低」に設定することでバッテリー消費を大幅に抑えることができる。オート戦闘やオート周回を多用する場合、節電モードは短めに設定しておいた方がよい。設定を反映するにはアプリを再起動する必要がある。

短時間しかプレイしない場合

スマホが発熱し始めるとバッテリー消費も激しくなるが、短時間しかプレイしない場合はスマホが発熱することもないので、フレームレートと解像度品質を「中」もしくは「高」でもバッテリー消費を気にせず遊べる。

発熱を抑える方法

充電しながらプレイしない

スマホを充電しながらプレイするとバッテリーに負荷がかかり発熱する。更に充電しながらのプレイはバッテリーの劣化に繋がり、結果として寿命を縮めてしまうので充電する頻度が増えてしまう。

バッテリーを交換する

バッテリー消費を抑える設定に変更し、かつ充電していない状態でもスマホが発熱する場合はバッテリーの劣化が原因として考えられる。劣化したバッテリーは新品の半分ほどしか充電できないので、気になる方は交換するのが良いだろう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×