【神】アルカンレティア(ハンス)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】【神】アルカンレティア(ハンス)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】【神】アルカンレティア(ハンス)攻略のおすすめモンスター

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるハンスが出現するダンジョン『アルカンレティア』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

ハンスの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】アルカンレティア
「死を呼ぶ海」
ボスの属性闇属性
フロア数全3フロア
ドロップハンス
氷の魔女ウィズ
(一定確率で出現)

攻略のポイント

攻略難易度はかなり低い!

第1~2フロアで登場するボスは、基本的にスキルで毒を付与してくるばかり。中には物理ダメージもあるが火力が控えめなので、脅威ではない。毒のダメージもそれほど高くないので、HP強化のあるリーダースキルであれば気にはならない。

物理でもダメスキ編成でもOK

一定確率でウィズが第1フロアに登場する。ウィズは先制攻撃でスキルダメージ%軽減状態になるが、HPは高くないので倒しやすい。通常攻撃、ダメージスキルのどちらをメインの火力にしても攻略可能なダンジョンとなっている。

保険で回復スキルを用意

ハンスは毒スキルを頻繁に使ってくるので、毒ダメージを耐えながらの攻略になる。毒ダメージに耐えきれない編成の場合には、HP回復スキルでカバーしよう。

階層別の攻略

第1階層(全80ターン制限)

初期配置はこちら

毒を耐えながら倒そう

ハンスは通常のスキルで頻繁に毒を付与してくるが、HPの高い味方であれば特に気にならないだろう。耐えることが難しい人は、HP回復スキルで補おう。回復役がいない場合は、ダメージ吸収やHP回復効果付きのリーダースキルを選ぼう。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃15ターンの間ボスはダメージ%軽減&99ターンの間毒シール状態
先制攻撃
(ウィズ出現時)
3ターンの間ハンスを全方向バインド&上から1~2段目の横一列に縦横斜め列範囲の水属性1500ダメージトラップ設置
1ターン目
(ウィズ)
99ターンの間、自身にスキル防御力ダウン&ハンスにスキル防御力ダウン付与

第2階層

このフロアも毒を耐えながら攻めるだけ

第2フロアが実質的なボス戦となり、一度倒すと進化して再登場する。どちらもメインは毒スキルとなっており、プレイヤーに致命的なダメージを与えてくることはない。ひたすら通常攻撃で殴るか、ダメージスキルを当てていれば攻略可能だ。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃99ターンの間ボスはダメージ%軽減&毒シール状態
1ターン目99ターンの間反撃状態、15ターンの間HP30000回復
進化後
登場時盤面左上から1マスおきに毒ダメージのトラップを設置&99ターンの間防御力ダウン
1ターン目99ターンの間毒シール状態

ボス戦

スキルを使われる前に倒そう

ボス戦にスキルを使われると100万ダメージが飛んでくるので、発動前に倒そう。通常攻撃で簡単に倒せる相手で、このフロアは特に対策の必要はない。

攻略班のクリアパーティー

HPダメージパーティー

リーダーダメスキダメスキダメスキ
ぼんのすけオロチラシャプヴェルダンディ

攻略ポイント

スキルが溜まったら、HP依存ダメージスキルをひたすら使うだけ。火力強化のためにスキル共鳴柱持ちを用意したが、このダンジョンにおいては無くても倒せる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×