コトダマンの「チョベリバーン魔級」のデータや安定するデッキ編成のコツなど掲載しています。チェンジ変換表やウォール左側でつくれる4文字なども紹介しているので要チェック!
開催期間 | 7/11(月)メンテナンス後~7/26(火)15:59 |
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言冥界のコト魂の集め方
クエスト挑戦にはアイテムが必要
チョベリバーン【魔級】は、ホーム画面の「期間限定」から挑戦可能で、言冥界のコト魂10個を消費して1回プレイできる。マルチのゲスト参加の場合は消費無しで挑戦が可能。
特定の降臨クリアで入手可能
言冥界のコト魂は対象の降臨をクリアすると入手できる。マルチだと倍の個数がもらえるので、コト魂を効率良く集めるには上級降臨をマルチで周回するのがおすすめ。
対象降臨とコト魂のドロップ数
言冥界のコト魂は対象降臨の中級クリアで1個、上級・超級・魔級クリアで5個、破滅級クリアで6個獲得できる。
Point! | 言冥界クエストは期間限定ですが、今後も定期的に開催されるようです。また集めたコト魂は次回以降に持ち越し可能なので、次回開催に向けてコト魂を確保しておくのもいいですね! |
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チョベリバーン攻略の要点
対策まとめ
- チェンジガードを多めに編成しよう
- シールドとウォールを対策しよう
- 4文字を作ってタイムボムを解除
- 指定テーマで奪い合い回復を達成しよう
- 敵の弱点を突いて効率よく削ろう
盤面パターン一例
通常時の盤面パターン例 | |
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〇〇うき〇〇ん | 〇〇うこ〇〇ん |
〇〇うと〇〇ん |
※チェンジマスは赤、シールドブロックは青で表記しています。
4文字目にウォールブロックが展開される。
チェンジガードを多めに編成しよう
チェンジガード多めが安定
ボスが2文字目と5文字目の2箇所にチェンジマスを設置してくる。チェンジ先が奇数ターンと偶数ターンで異なるので、チェンジガード持ちを多めに編成した方が安定する。
おすすめのチェンジガード文字
2文字目と5文字目でそれぞれ使いやすい文字が異なる。チェンジガード持ちは、「ゅ・ょ」3体以上と「う・ん」3体以上を編成するのがおすすめ。次点で、お段と「く」のチェンジガードも使いやすい。
文字 | 主な使い途 |
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ゅ・ょ | 2文字目に入れて「ゅう・ょう」が作れる |
お段 | 2文字目に入れて「こうき・こうこ」などが作れる |
う | 5文字目に入れて「こう・とう」が作れる |
ん | 5文字目に入れて「きん・こん・とん」が作れる |
く | 5文字目に入れて「きく・こく・とく」が作れる |
チェンジ表
ターンによってチェンジ先が異なるので、パターンを把握しよう。
条件 | チェンジ先 |
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奇数ターン | 8文字先 |
偶数ターン | 1文字先 |
雑魚+ウォール処理後〜雑魚蘇生まで | 8文字先 |
※雑魚蘇生後は奇数ターンのチェンジ先に戻ります。
チェンジマス変化先一覧(8文字先チェンジ) | |||||
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あ行 | あ→け | い→こ | う→さ | え→し | お→す |
か行 | か→せ | き→そ | く→た | け→ち | こ→つ |
さ行 | さ→て | し→と | す→な | せ→に | そ→ぬ |
た行 | た→ね | ち→の | つ→は | て→ひ | と→ふ |
な行 | な→へ | に→ほ | ぬ→ま | ね→み | の→む |
は行 | は→め | ひ→も | ふ→や | へ→ゆ | ほ→よ |
ま行 | ま→ら | み→り | む→る | め→れ | も→ろ |
や行 | や→わ | - | ゆ→ん | - | よ→あ |
ら行 | ら→い | り→う | る→え | れ→お | ろ→か |
わ行 | わ→き | - | - | - | ん→く |
シールドとウォールを対策しよう
シールドとウォールは壊す度に復活
左雑魚がシールドを、右雑魚がウォールを展開する。雑魚が残っている限り、各ギミックは破壊しても毎ターン復活する。
シールド破壊と雑魚処理が優先
まずはシールドを削りつつ左雑魚を倒してシールドの復活を防ぎ、その後残ったギミックを処理しよう。耐久値がそこそこ高いのでシールドブレイカーは4体以上編成するのがおすすめ。
雑魚とギミックは4ターン以内に処理しよう
4ターン後の終わりに雑魚かギミックが残っていると、最大HPの割合100%の即死攻撃をしてくる。それまでに処理しきろう。
4文字を作ってタイムボムを解除
初ターンは4文字タイムボム
初ターンにボスが展開するタイムボムの解除条件は3ターン以内に4文字を4個作ること。失敗すると大ダメージを受けるので、必ず解除しよう。
左側で作成可能な4文字を把握しよう
左側で作ることができる特殊な4文字の例 | ||
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いこうき | いとうき | いもうと |
うきうき | うとうと | うもうき |
かこうき | かこうこ | かろうと |
きどうき | きもうき | こどうき |
しどうき | しろうと | とこうき |
ひこうき | ひどうき |
指定テーマで奪い合い回復を達成しよう
指定テーマのことばを1個作ろう
雑魚とウォール処理後は、3ターン連続で奪い合い回復が展開される。解除条件は、指定されたテーマのことばを1ターンで1個以上作ること。
「う・ん」で簡単に条件達成が可能
奪い合い回復展開時は、指定テーマごとに盤面が固定されている。「う・ん」のチェンジガードがいれば楽に解除できるので、複数編成しておこう。光属性の適正キャラがいない場合は、他属性を数体混ぜてもいい。
ターン | 指定テーマ | 盤面 | 該当ワード |
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① | 鳥 | うと | うとう |
② | 三国志 | うき | うきん |
③ | 植物・キノコ | うこ | うこん |
その他テーマワード一例
鳥テーマ | ||
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がん | きじ | こう |
しぎ | とき | とり |
とび | とんび | - |
三国志テーマ | ||
こよう | ごこう | ばとう |
ふとう | りつう | うきつ |
こうき | りゅうき | しょうきょう |
ちょうきゅう | - | - |
植物・キノコテーマ | ||
うご | うど | うり |
ふう | くき | くこ |
くり | くわ | かいう |
ぎよう | こうい | こうじ |
ふよう | まろう | - |
奪い合い条件達成時と失敗時の回復量
奪い合い回復は、条件を達成するとプレイヤーのHPが8334回復し、失敗すると敵のHPが約1/4回復する。
奪い合い回復3連続のあとに雑魚が復活
3個目の奪い合いボックスが展開されたターンの終わりに、雑魚が蘇生されて再び初ターンの行動パターンに戻る。
敵の弱点を突いて効率よく削ろう
雑魚の弱点は単位・通貨と地名
左右の雑魚はそれぞれ単位・通貨と地名が弱点。「こう」はどちらのテーマにも当てはまるのでおすすめ。
「ゅ・ょ」を用いて5文字以上を作ろう
「ゅ・ょ」のチェンジガード要員がいると雑魚処理後に5文字以上でボスの弱点を突きやすいので、単体性能は低くてもヨアケミカルやゆでたま子を入れておくのはあり。
安定デッキの組み方【勝てないときは?】
0.完全な安定は難しい!
チョベリバーンは魔級の中でも難しく「盤面運」「ドロー運」などの影響を受けやすい不安定なクエストだ。完全に事故をなくすことは難しいのでその点留意しておこう。
Point! | 事故るときは事故ると割り切ることも大事。不定期で開催されるので無理に満福を目指さず次回以降に持ち越すのもあり。 |
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1.火力が出るリーダーを使う
雑魚を4ターン以内に削る必要があり、ボス単体になった後も早く倒さなければ蘇生されてしまう。最低限、ATK倍率が100%以上かかるリーダーでないと安定は難しい。
Point! | 行動変化前の盤面はランダム性が高く、戦いが長引くほど事故の可能性があがります! |
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2.ヒーラーを3体以上入れよう
敵の攻撃は非常に激しく、デッキによっては回復なしだと2ターン耐えられないことも珍しくない。ヒーラーは必ず3体以上入れて、毎ターン回復することを心がけよう。
Point! | リーダーはHP倍率は低めでもOKですが、ATK倍率が低いと回復量も下がります。回復の意味でも火力特化リーダーであることは重要です。 |
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3.雑魚を削る全体攻撃が重要
このクエストでの負けパターンのほとんどは「4ターン以内に雑魚を削りきれない」こと。シールドブレイカーも大事だが、シールドの上からでも削れる強力な全体攻撃が攻略の鍵だ。
Point! | 3ターン目にシールドを全破壊してしまい、4ターン目開幕で左のイイネにシールドを張り直されてしまうのは超あるある負けパターンです。 ・シールドを1個残したまま殴る ・シールド破壊と同時に強アタッカーを使う など工夫して立ち回りましょう! |
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4.チェンジマス利用は最低限に
チェンジ前提でしか使えない文字を入れすぎると破綻しやすいので編成時は入れすぎないよう気をつけよう。
Point! | 例外として、ンートをメインアタッカーにする場合はほぼチェンジ先の「く」として使うことになります。おすすめワードは「きくじん」。 |
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5.応用がきくキャラを採用する
通常文字で使えて、かつチェンジ後(主に8文字先)も使えるワードを入れておくと事故回避にかなり便利だ。
文字 | チェンジ前もチェンジ後も便利な文字 |
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い | 通常時は6文字目で使えて、ゅ・ょがないときに「こ」として2文字目に入れてフォローできる。植物・キノコボムのときに「こうい」をつくれるのも良い。 |
こ | 「こ」の状態で使うのがほとんどだが、三国志ボムのときに5文字目に入れて「うきつ」がつくれる。 |
し | 主に1・6文字目要員だが、チェンジ先が「と」なのでゅ・ょがないときの2文字目フォローに使える。 |
Point! | 個人的に「い」はおすすめです!「いとうき」「いこうき」が序盤でつくれたり、後半は「しょうこうい」なども狙えます。 |
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サンプルデッキ
編成難易度はいずれも高め
編成を簡単にすればするほど安定感が欠け、プレイングや運の要素が増えてしまう。限定ものは極力省いたが、難易度高めの編成となることをご容赦いただきたい。
デッキ例① 光寄せ光ウラミデッキ
満福リーダーの有力候補。ツラミは他のアタッカーで代用できるが、いれば雑魚を削るのが非常に楽になる。
デッキ例② ウタイデッキ
適性の高さでいえばトップクラスのリーダー。シノブは必須ではないが持っていればぜひセットで使いたい。やや適性は下がるが満福リーダーで周回したいならゴシェナイトリーダーもあり。
デッキ例③ シンジツデッキ
他属性の適正キャラを採用できるため編成しやすい。ニューワードやツラミ(レジェンド)がいれば難易度がさらに下がる。
おすすめ適正キャラ
リーダーおすすめキャラ
キャラ | 理由 |
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ウラミ(光) 高火力 デッキ内全員のHPを闇×15%・ATKを光×15%、HPとATKを魔種族×5%上げることができる。「う」のチェンジガードで、サブ適性も高い。 | |
ウタイ 高火力 光属性12体でデッキを組んだ際に高火力が出せるリーダー。「う」を含むことばを作ると追加で倍率がかかる。「う」でチェンジガード持ちなのでサブ適性も高い。 | |
ゴシェナイト 高火力 盤面の「う」を活かして高火力を出すことができる。シールドブレイカー持ちで文字が使いやすく、サブ適性もある。 | |
ツラミ(光) 高火力 光属性のコンボリーダー。ウォール破壊前はコンボ数がやや稼ぎづらい点はネックだが、8コンボ以上で高火力が出せる。チェンジガード持ちで、「う」として使った場合は回復できるのでサブとしても優秀。 | |
魔種族 | 鬼舞辻無惨 高火力 属性混合の高火力リーダー。冥・火・水・木・光・闇属性のキャラが2体ずつ必要だが、光属性以外のキャラも編成できてサブの幅が広い。コラボキャラなので持っている人向け。 |
神種族 | ニュワ子 高火力 盤面の「う」を活かして高火力を出すことができる。ウォールブレイカー持ちなのでサブ適性もある。 |
サブおすすめキャラ
※クエストに対応するギミック耐性のみ記載
キャラ | 理由 |
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ニューワード チェンジシールドウォール チェンジ・シールド・ウォールという3種のギミックに耐性を持つ。変換可能な6文字も、盤面と相性の良い文字が多く、非常に適性が高い。すごわざで味方にバフをかけることができるので、サポート役としても活躍できる。 | |
イカルマ チェンジウォール チェンジとウォールのWギミック耐性持ちのアタッカー。すごわざは語尾指定。 | |
イルミス ウォール ウォールブレイカー持ちのヒーラーで、奇数ターンは8文字先の「こ」、偶数ターンは1文字先の「う」として使える。すごわざは語尾指定。 | |
ユウヅル チェンジ 「や・ゃ・ゅ・ょ」に変換可能なチェンジガード持ちで、盤面や手札によって文字を使い分けられる点が非常に便利。すごわざは5文字指定なので、雑魚処理前は火力が出しづらい。 | |
ヨウサイ(コトダメン) チェンジ 光ウラミリーダー向けの拗音要員。すごわざは5文字指定なのでウォール破壊前は発動できないが、ギミック解除後はアタッカーとして貢献できる。適正キャラが揃っていなければ、火力は劣るがヨウサイの採用もあり。 | |
シンジツ シールドチェンジ 「し・き・う」に変換可能なチェンジガード持ちで、盤面との相性がいい。光ウラミリーダーなど、光属性以外にも倍率の乗るデッキには採用しやすい。 | |
ツラミ(レジェンド) 火力が非常に高く、ツラミが主力アタッカーの役割を担うことで他キャラをギミック対策に寄せやすい。三国志ボムの場面で「こ→つ」のチェンジを活かして「うきつ」が作れる。 | |
イシュタルテ シールド シールドブレイカーを所持しており、チェンジマスを利用することで奇数ターンは「こ」、偶数ターンは「う」としても使える。同じギミック対応を持つイカウンの採用もあり。 | |
獣種族 | イカイスカ ウォール ウォールブレイカー持ちの「い」。チェンジマスを利用して奇数ターンは「こ」、偶数ターンは「う」として使える。すごわざは語尾指定。 |
ンタカタ(正月) ウォール 奇数ターンに8文字先の「く」として使うウォール破壊要員。「きくじん・こくじん・とくしん・とくにん」など右側で使える。特定の場面でしか刺さらないので、適正キャラが少ない人向け。 | |
ンート シールド シールドブレイカー持ちで、奇数ターンに8文字先の「く」として使いやすい。「きくじん・こくじん・とくしん・とくにん」などで語尾指定を満たしつつ火力を出したい。 | |
ングキメイト ギミック耐性はないが、「ん・き」に変換可能なため奇数ターンにチェンジマスを利用することで「く・そ」としても使える。すごわざ条件に位置指定がなく、攻撃と同時に回復もできる。 | |
ヨアケミカル チェンジ 「ょ」のチェンジガード持ち。 | |
ヨルメ チェンジ 「ょ」のチェンジガード持ち。 | |
ゆでたま子 チェンジ 「ゅ」のチェンジガード持ち。「りゅうと・びゅうと・きゅまん」などを把握しておくと使いやすい。 | |
ン神サイコロ チェンジ 「ん」のチェンジガードで、「うきん・うこん」が作れるため、奪い合い回復に役立つ。現状「ん」のチェンジガードは少ないので、ン神カルタやンルシャナユタなど光属性以外の採用もあり。 | |
ンタラカンタラ チェンジウォール Wギミック対応の「ん」。奪い合い回復だけでなく、ウォール破壊にも貢献できる。 | |
ン魂ヴァリアント チェンジシールド Wギミック対応の「ん」。奪い合い回復だけでなく、シールド破壊にも貢献できる。 | |
ユメタトロン シールド スーパーシールドブレイカー持ち。チェンジガード持ちではないので拗音としては使えないが、8文字先が「ん」なので、奇数ターンの5文字目に使いやすい。 | |
キボウ チェンジ 「き」+スーパーチェンジで「ぼ・う」という文字が使いやすい。拗音とも相性がよく、雑魚処理後に5文字を作ってボスの弱点を突きやすい。 | |
カスピエル ウォール 文字が使いやすいウォールブレイカー持ち。似たような性能のキャラにカガミカエルやカムイアカツキがいる。すごわざ条件が語頭指定なので「かこうき・かろうと」などで発動を狙ってもいいが、すごわざ発動にこだわらず、ウォール破壊役に徹したほうが安定する。 | |
リョウ駕ウェイン 「りょう」で左雑魚の弱点を突ける。8文字先が「う」なので奇数ターンはチェンジマスに入れても使える。 | |
リ想ソウ シールド 光ウラミリーダーなど、属性混合デッキ向け。8文字先が「う」なのでチェンジマスを活かしやすく、シールドブレイカーも持っているため使いやすい。 | |
シメシメ シールド 文字が使いやすいシールドブレイカー持ち。拗音とも相性がいい。 | |
シュラシュマー ウォール 文字が使いやすいウォールブレイカー持ちのヒーラー。拗音とも相性がいい。 | |
シノブ ウタイを編成する場合はセットで使うと新たなる希望で追加効果が狙える。自身を含んだことばで5コンボ達成すると追撃が出るので、「こうしん・とうしん」のようになるべく6文字目で使おう。 | |
トヨうまヒメ 3文字発動の通常わざでも回復量が多いので使いやすいヒーラー。左側では「とこうき」、右側では「きんとん・こんとん・とんどん・とことん」などが狙える。 | |
ウィンチ チェンジ 「う」のチェンジガードなので使いやすい。味方にATKバフをかけてサポートできる。 | |
ウィッチ シールドウォール コラボキャラなので持っている人向け。チェンジガードで持ちではない点に注意。「こううん・きんうん」などの使い方で素早くギミックを破壊できる。 | |
ウサキュバス シールド シールドブレイカー持ちの「う」で、6文字目に入れてシールドを削りやすい。光ウラミリーダーと相性がいい。適正キャラが少ない人向け。 | |
ウサキュバス(正月) チェンジ チェンジガード持ちの「う」で、文字が使いやすい。水属性だが、魔種族なので光ウラミリーダーとは相性がいい。 | |
コウイ(通常) チェンジ 「こ」のチェンジガード持ちで、文字が使いやすい。 | |
HIKAKIN&まるおともふこ シールド 「ひ・ま・も」は盤面と相性がいいだけでなく、奇数ターンは「ひ→も」「も→ろ」という8文字先への変化を活かして「うもうき・きもうき・かろうと・しろうと」など、4文字が作れるケースも多い。 | |
イフゥイン チェンジシールド チェンジとシールドのWギミック耐性持ちのアタッカー。すごわざは語尾指定だが、通常わざでもそこそこ火力が出るのでシールドと雑魚処理に向いている。 | |
パンドラ(モンストコラボ) ウォール スーパーウォールブレイカー持ちでウォールを大きく削れる。「は・せ」に変換可能であり、すごわざで攻撃と同時に敵の防御ダウンと回復もできる。コラボキャラのため持っている人向け。 | |
トウスイ チェンジ すごわざは語頭指定だが、通常わざでも火力が出るので使いやすい。2文字目のチェンジマスに入れて「いとうき・うとうと」などの4文字が狙える。 | |
伊東鴨太郎 シールド 6文字目に入れて「〜いん」の形で使えるだけでなく、「いとうき・かこうこ」など1文字目にも入れやすいシールドブレイカー。コラボキャラなので持っている人向け。 | |
獣種族 | カノープス ウォールチェンジ ウォールとチェンジのWギミック耐性持ち。いきものかつ鳥テーマの「がん」ですごわざが発動できる。 |
英種族 | ソロモン シールド スーパーシールドブレイカー持ち。1文字目に入れて「かこうき・かこうこ・かろうと」などが狙える。コラボキャラなので持っている人向け。 |
英種族 | ウリエル チェンジ 「う」のチェンジガード持ちで使いやすく、すごわざが火力高めの全体攻撃な点も優秀。コラボキャラなので持っている人向け。 |
魔種族 | ンカーポ(クリスマス) シールド シールドブレイカー持ちで、奇数ターンに8文字先の「く」として使いやすい。「きくじん・こくじん・とくしん・とくにん」などですごわざ発動条件の語尾指定も満たせる。 |
神種族 | ヤサシサ(神子) ウォール ウォールブレイカー持ち。「し」を持っているので1文字目・6文字目に入れたり、奇数ターンに8文字先の「と」にして2文字目に入れたりできる。 |
獣種族 | カシャネコ シールドウォール 光ウラミリーダーなど、属性混合デッキ向けのシールドとウォールのWギミック耐性持ち。1文字目に入れて「かこうき・かこうこ・かろうと」などが狙える。 |
英種族 | 悲鳴嶼行冥 シールド 光ウラミリーダーなど、属性混合デッキ向けでスーパーシールドブレイカー持ち。1文字目に入れて「きどうき・ひこうき・ひどうき」などが狙える。コラボキャラなので持っている人向け。 |
神種族 | ンリキマ ウォール 光ウラミリーダーなど、属性混合デッキ向けのウォールブレイカー持ち。奇数ターンに8文字先の「く」として使いやすい。 |
神種族 | ハクジョウ&キユウ ウォール 光ウラミリーダーなど、属性混合デッキ向けでウォールブレイカー持ち。「き・は・だ・ん」に変換できるので使いやすく、「き」が偶数ターン、「ん」が奇数ターンに「く」としても使える。 |
神種族 | ウラミ(レジェンド) チェンジ 鬼舞辻無惨リーダーなど、属性混合デッキ向けのチェンジガード持ち。「う・ゆ・ね」の文字に変換できるので使いやすい。 |
神種族 | ココウ(クリスマス) チェンジシールド 鬼舞辻無惨惨リーダーなど、属性混合デッキ向けのチェンジとシールドのWギミック耐性持ち。2文字目に入れて「いこうき・かこうこ」や5文字目に入れて鳥テーマの「うとう」などを作れる。 |
神種族 | ウラミ(コトダメン) チェンジシールド 鬼舞辻無惨惨リーダーなど、属性混合デッキ向けのチェンジとシールドのWギミック耐性持ち。「う」の文字は使いやすいが、すごわざは語尾指定なのでウォール破壊前は発動しづらい。 |
神種族 | ヴァルナッグル チェンジウォール 鬼舞辻無惨惨リーダーなど、属性混合デッキ向けでチェンジとウォールのWギミック耐性持ち。「う」の文字は使いやすく、すごわざは5文字以外にも天気テーマの「こうう・こうかん・とうう」などで発動ができる。 |
神種族 | ウレイア チェンジシールド 鬼舞辻無惨惨リーダーなど、属性混合デッキ向けのキャラ。「う」の文字が使いやすいチェンジとシールドのWギミック耐性持ち。ただし、すごわざは語尾指定なのでウォール破壊前は発動しづらい。 |
獣種族 | ンダ ウォールシールド 鬼舞辻無惨惨リーダーなど、属性混合デッキ向けのウォールとシールドのWギミック耐性持ち。奇数ターンに8文字先の「く」として使いやすい。 |
クエストの基本情報
ドロップするキャラ
時の魔神・チョベリバーン
チョベリバーンの評価とステータスはこちらチョベリバーン降臨の攻略情報
レア度 | 星5 |
---|---|
消費アイテム | 言冥界のコト魂×10 |
属性 | 闇 |
弱点 | ボス:5もじ〜 左雑魚:単位・通貨テーマ 右雑魚:地名 |
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