祝福について解説!とくせいを追加してキャラを強化しよう

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】祝福について解説!とくせいを追加してキャラを強化しよう

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】祝福について解説!とくせいを追加してキャラを強化しよう

共闘ことばRPGコトダマンの祝福について解説しています。コトダマンの祝福について知りたい方はこの記事を参考にしてください!

目次

祝福とは?

キャラにとくせいを追加できるシステム

祝福とはアップデートVer1.2より実装となった新システムで、「強化」「進化」に加え「祝福」がキャラの強化方法として追加された。祝福は祝福とくせいと呼ばれる新たなとくせいをキャラに追加できる仕組みとなっている。

祝福の対象となるキャラは★4~6

祝福によりとくせいを追加・強化できるキャラはレアリティが★4~6までのキャラとなっている。★3以下のキャラに関しては進化後であっても祝福で強化することはできないので注意しよう。

祝福とくせいを習得・強化しよう

習得・強化したい祝福とくせいを選ぶ

祝福画面より、習得・強化したい祝福とくせいを選んで強化しよう。降臨対策のとくせいを強化したり、汎用性を重視したりと様々な強化が可能。どの祝福とくせいを習得・強化するかは自由なので、オリジナルのキャラ育成ができるのが祝福の強みだ。

キャラによってとくせいの数や種類が異なる

キャラのレアリティや種類によって、習得可能な祝福とくせいの数や種類が異なる。祝福の対象となっているキャラのレアリティや種族には注目していきたい。

キャラの★祝福とくせいのスロット
★5~65つ
★4~54つ

祝福とくせいの種類一覧

アイコンとくせい名とくせいの効果
ATK基礎値UPATKの基礎値がアップする
HP基礎値UPHPの基礎値がアップする
応急手当ドロー時にHPを回復する
回復効果UP自身の回復効果をアップする
心眼回避低確率で敵からの攻撃を回避する
キラー指定属性、指定種族の敵に与えるダメージがアップする
ダメージ軽減指定属性、指定種族からのダメージを軽減する

とくせいは5段階まで強化可能

各祝福とくせいは最大5段階まで強化することができ、強化するに連れて対象の祝福とくせいの効果が強化されていく。1つのとくせいを重点的に強化するか、多くのとくせいを満遍なく強化していくのかも自由だ。

祝福とくせいの強化にはポイントを消費する

祝福とくせいを習得・強化する際に消費するポイントを祝福ポイントという。手持ちの祝福ポイントの数を考慮しつつ祝福とくせいを習得・強化していこう。

祝福ポイントの入手方法

これまでの福上昇分のポイントを獲得

2018/11/15のアップデートより祝福機能が追加されたと共に、ユーザーはこれまでの福上昇分の祝福ポイントを入手できる。獲得した祝福ポイントを使って早速キャラを強化してみよう。

獲得した福の数だけポイントを獲得

祝福ポイントは獲得した福の数だけポイントが加算されていく模様。現在は交換所やしょうかんで入手できるキャラのみが祝福の対象となっているので、今後しょうかんなどで既に持っているキャラを獲得した場合はキャラ育成が進むことだろう。

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×