0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】虹のコトダマの効率的な入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】虹のコトダマの効率的な入手方法

共闘ことばRPGコトダマンの虹のコトダマの効率的な入手方法を掲載しています。入手個数などもまとめているので、コトダマンでの虹のコトダマ入手方法はGameWithを参考にどうぞ!

目次

序盤の進め方はこちら

虹のコトダマの効率的な入手方法

おすすめ】大陸初回クリアで入手

各ステージ初回クリアごとに20個

各大陸に15ずつステージがあり、1つのステージをクリアすると、初回報酬として20個の虹のコトダマが手に入る。クリアも簡単なのですぐに集めやすい。

一部大陸ステージクリアで大量獲得

初級のステージ6や中級・上級のステージ1をクリアすると、初回クリア報酬の20個に加えて、虹のコトダマが追加で500個貰える。初回報酬と合わせると、一つの大陸の1〜15クリアでもらえる合計は800個

降臨クエストの初回クリアで入手

降臨クエストの初回クリアでは虹のコトダマが50個入手できる。ある程度育成が進んだら降臨クエストに挑戦してみよう。

友達招待で獲得

10人の友達を招待すると合計1000個もの虹のコトダマが獲得できる。他にも強力なコトダマンや進化素材のコトダマンなどが入手できるので、積極的に友達招待を活用していきたい。

友達招待の方法はこちら

ことばの解放でも獲得

新たなことばを解放することで虹のコトダマを獲得できる。ことば1語につき虹のコトダマ1個が獲得できる。最大で100,000個の虹のコトダマが獲得できる。(2019年8月現在)

マルチ支援報酬も忘れずに

マルチプレイでゲスト参加した際に、初回クリアの他プレイヤーを支援してクリアすると、「初回クリア支援報酬」として虹のコトダマが10個貰える。ゲストはスタミナが0なので、積極的にマルチに参加してみよう。

その他の入手方法

条件達成で獲得

虹のコトダマ購入の一番下にある「条件達成で虹のコトダマGET」でも入手することができる。もし気になるものがあれば試してみるのもアリ。

毎日・週間しゅくだいで獲得

虹のコトダマは、日ごと更新の「毎日しゅくだい」と週ごと更新の「週間しゅくだい」で定期的に貰える。

毎日しゅくだいの例

しゅくだい名個数
曜日クエストを1回クリア5個
降臨クエストを1回クリア5個
毎日しゅくだいを全てクリア15個

通常宿題も達成しよう

虹のコトダマは、通常しゅくだい達成でも手に入る。通常しゅくだいはプレイの積み重ねなので、達成を目標にプレイしよう。

通常しゅくだいの例

しゅくだい名個数
通算ログイン10日達成1000個
ことばを1000語達成100個
コトダマンを7体進化させよう50個

期間限定しゅくだい

その他イベント期間中は期間限定しゅくだいも登場するので達成を目指そう。

しゅくだいの効率のいい進め方はこちら

初心者ぱねる

初心者ぱねるで虹のコトダマゲット

初心者ぱねる3枚目では、コンプリート報酬として虹のコトダマ1,000個がもらえる。

ぼうけんイベントで入手

期間限定で登場するぼうけんイベントにて、ステージ30までクリアすると、しゅくだい報酬で虹のコトダマが計1,000個獲得できる。

夢幻の塔クリアで入手

夢幻の塔で達成報酬獲得!

毎月期間限定で登場する夢幻の塔の達成報酬でも虹のコトダマは獲得できる。

階層もらえる個数
1階50個
10階250個
20階500個
30階1,000個

一部の交換所で引き換え可能

コトダマンでは様々なアイテム交換所が存在する。中には虹のコトダマと引き換えられる場合もあるのでチェックしておこう。

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×