FGO
FGO攻略wiki
『探偵エドモン~春先旅情編~』の評価と運用考察

【FGO】『探偵エドモン~春先旅情編~』の評価と運用考察

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
ぐだぐだ帝都聖杯奇譚の攻略情報をまとめて掲載中!

FGO(Fate/Grand Order)に登場する概念礼装『探偵ヱドモン~春先旅情編~』の評価を紹介。『探偵エドモン~春先旅情編~』の運用/使い方の考察や相性のいいサーヴァントなども掲載しています。

『探偵ヱドモン~春先旅情編~』の性能

カード性能

レアリティ★5
HP400(最大:1600)
ATK250(最大:1000)
スキル1『探偵ヱドモン~春先旅情編~』
効果1自身に無敵貫通状態を付与&Artsカードの性能を8%アップ
効果1
(最大解放時)
自身に無敵貫通状態を付与&Artsカードの性能を10%アップ
星5概念礼装一覧はこちら

『探偵エドモン』の強い点/弱い点

『探偵エドモン』の強い点

1.希少な無敵貫通系の概念礼装

「探偵エドモン」は自身に無敵貫通状態を付与の効果を持つ。回避や無敵を繰り返す敵に対して非常に有効。スキルや宝具効果で所持していなくても概念礼装で補えると、採用サーヴァントの選択肢を大きく増やせるため、クエスト難易度が大きく変わる。

2.同様の概念礼装との差別化

2018年2月現在、無敵貫通系の概念礼装は少なく、恒常☆5「起源弾」を除くとイベント配布やイベント限定ガチャに限られている。入手機会も少ないので所持している場合は売却や経験値素材などにせず保管しておくのがおすすめ。

3.最大解放や育成をしなくても役立つ

無敵貫通系の概念礼装が役立つ場面であれば、基本的には装備しているだけで大きく難易度が変わる。そのため最大解放による効果アップや、概念礼装育成の恩恵は相対的に低め。1枚所持しているだけで保険となり活用できる。

『探偵エドモン』の弱い点

1.使用する機会は少なめ

敵が無敵や回避などを使用しないクエストであれば、無敵貫通の効果は活かしづらい。Arts性能アップの概念礼装としてみると競合するものは多く、あえて使用する必要はない。

入手方法

イベント限定「カルデアボーイズコレクション2017」で入手

『探偵ヱドモン~春先旅情編~』のフレーバーテキスト

「待ちかねたぞ!厄介な事件が俺たちを呼んでいる!!」時は大正、世は泰平───名探偵の春先旅行に居合わせたのは、いつも事件現場で出くわす駆け出し書生としかめっ面の堅物将校。三人寄らば三面出来役猪鹿蝶。いつでもどこでも奇々怪々な事件アリ。

FGO攻略記事一覧

全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

初心者向け攻略

リセマラ/評価格付け

ツール

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

その他一覧

優先度別おすすめのスキル上げ

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚

イベント攻略記事

関連サーヴァントの評価

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中