質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星5鯖の育成

今までしていた育成が終わったので放置していた鯖を育成したいのですが誰を優先して育てたら良いのかわからないので教えてください

ネロ(ブライド)
スカディ
李書文(アサシン)
玉藻前
始皇帝

全部宝具1です。スキルマが難しいのでそれも含めて教えてください
手持ちは
剣 アルトリア
弓 アルジュナ(宝具3)、英雄王(宝具2)
槍 エルキドゥ
騎 オジマンディアス
術 アナスタシア(宝具2)
殺 ジャック、クレオパトラ
狂 クーフーリンオルタ、項羽
他 天草、エドモン、アビー

これまでの回答一覧 (3)

stray Lv12

短期的に戦力を増強するのならネロ(ブライト)が良いのではないかと考えます。先日の強化でNP配布ができるようになったのと、各クラス単体全体宝具を撃てる星5を1人ずつ揃えたいと私は考えます。また攻撃・サポート要員の2役を1人でこなせるのも理由の1つになります。

サポート要員が必要とお考えなら玉藻かスカディをオススメします。フレンドのQ・A宝具の火力を底上げする、後にスカスカシステムやアーツシステムをする準備として事前に育てておいても損はないかと思います。また、お手持ちの項羽にスカスカシステムすれば宝具2連は撃てるかと思うのでアーラシュでバトル1を抜けつつ2・3は項羽の宝具で終わらせる周回も可能ではと思います。

短期決戦が難しく耐久をする事、高難度クエストを考えるなら、始皇帝を育てておいて損はないと思います。全体チャージ減、全体スタンを持っているので敵宝具のタイミングをずらす、単体宝具持ちが相手なら宝具を使い躱す事が大変容易です。また第3スキルでNP50チャージかつ弱体解除が撃てるのも魅力です。時間はかかりますがアヴェンジャー相手以外であれば単騎で臨む事も可能な程なので選択肢に加えてみてもよいかと思います。

長文で読みにくくすいません。それでも少しは参考になればと思います。

ストーリ進行度にも依るけど、
1部時点なら、ジャック、玉藻、嫁ネロが良い。
ジャックはスキル無しでも強く、他はスキル素材が集め易くアーツパの要なので。

2部2章クリア時点では、スカディ(オーロラ)、エドモンでシステムを組む。

出来ればスキマにしたいのはオジマン(全体NP20)、アナスタシア(開幕全体宝具)、英雄王(高難易度)

NO Lv117

ぱっと見育てたい・育てておいた方がいいのはスカディ 玉藻ですがどの程度スキルを育てられるかが問題ですね。
はっきり言えばこの2者特にスカディは第3再臨(lv70)にまでしてあればレベル上げをしなくてもいいんじゃね?ってくらいスキルしか使わないキャラですし…
サポーターキャラはその2者を育成すればいいと思います

アタッカーは嫁ネロを育成するといいと思います。
玉藻はArts系サポーターとして筆頭クラスですので嫁ネロと相性がいいです。また自身のアタッカーとしてもですしNPサポーターとしても優秀です。玉藻 ネロ アナスタシアと組んでやればヴィーヴィー宝具をバンバン撃つ事でしょうね。

ただサポーター運用にしてもスキルレベルは高い程効果が上がってくるのでこちらも出来る限りあげておきたいのが本音です。

老書文や始皇帝は適正的に他に手持ちがないとかでないかぎり後回しでいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×