ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
深層映写のドロップ人形|おすすめ周回場所

【ドルフロ】深層映写のドロップ人形|おすすめ周回場所【ドールズフロントライン】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ドルフロ】深層映写のドロップ人形|おすすめ周回場所【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の深層映写のドロップ人形まとめです。周回すべき場所や入手しておきたいキャラ(人形)を詳しくまとめています。ドールズフロントライン(ドルフロ)の深層映写のドロップキャラについては、GameWithをチェック!

開催日時5/17(金)メンテ後 〜 6/14(金)23:59

目次

深層映写の攻略記事一覧

深層映写(deep dive)の攻略と報酬はこちら

ドロップキャラ狙いのおすすめ周回場所

最優先】E1-2「認知混迷Ⅱ」

E1-2

1-2のレアドロップは開始地点付近にいる3体の機械鉄血兵から。レアドロップ狙いなだけであれば、416を救援する必要はない。プランモードで左下の機械鉄血兵を選択、2ターンで3体倒せるので終わったらリトライしよう。

E1-2のおすすめ周回ポイント

ドロップ限定周回をする場合は、E1-2が最もおすすめ。夜戦で強力なOTs-14がドロップする上、新登場のF1もドロップ候補となっている。

ドロップする限定キャラ

OTs-14アイコンOTs-14
 
JS05アイコンJS05
 
F1アイコンF1
【新登場】
HK45アイコンGr HK45
 
E1-2「認知混迷Ⅱ」の攻略はこちら

E1-4「認知混迷Ⅳ」

1-4周回

1-4のレアドロップは、上記5体の敵。ほとんど1-4の通常攻略ルートと同様だが、右側の一方通行エリアの敵も倒しつつクリアするのがおすすめ。E1-2のように短いターンでのクリアは難しいため、S評価報酬も狙っていこう。

詳細な攻略ルートはこちら

1ターン目:2マス移動する

1ターン目
行動ポイント2ポイント

まずは、A部隊(赤色)で左→下の順で2マス移動しよう。飛行場を占領できるので、次ターンからの行動ポイントを1増やすことが可能。

2ターン目:2マス移動+B部隊配置

2ターン目
行動ポイント3ポイント

A部隊(赤色)は、右→上の順に2マス進もう。次ターンに封鎖された飛行場が解放されるので、KLINを救援することが可能となる。その後、飛行場にB部隊(青色)を配置してターンを終了。

B部隊(青色)はダミー部隊でOK

ここで配置するB青色(青色)は敵と戦闘することがない。よってダミー部隊にするのがおすすめだ。

3ターン目:補給+C部隊配置+4マス移動

3ターン目
行動ポイント5ポイント

まずは、A部隊(赤色)で2ターン目に占領した飛行場で必ず補給しよう。その後、下にいるKLINを救援するために、道なりに4マス移動。最後に2ターン目に占領した飛行場からC部隊(黄色)を配置する。

4ターン目:1マス移動+5マス移動

4ターン目
行動ポイント6ポイント

A部隊(赤色)で左に1マス移動しよう。その後、C部隊(黄色)で右端の敵を倒すために5マス移動する。

5ターン目:敵を全滅させる

5ターン目
行動ポイント6ポイント

C部隊(黄色)で下に1マス移動し、敵を撃破。A部隊(赤色)は、残った行動ポイント赤丸の場所にいる敵を撃破しよう。ポイントが余ったら、下のKLINを救援しにいくこと。

6ターン目:KILNを救援・回収

回収画面
行動ポイント7ポイント

A部隊(赤色)でKILNを救援、回収してクリア。S評価判定も取れるのでここでも限定人形を入手できるチャンスがある。

E1-4のおすすめ周回ポイント

E1-2での周回が終わったら、E1-4での周回もおすすめ。強力な星5限定人形だけでなく、今回新登場の「PzB39」がドロップする可能性もある。

ドロップする限定キャラ

E1-4「認知混迷Ⅳ」の攻略はこちら

入手すべきドロップキャラと優先度

ドロップキャラの優先度一覧

みんなはどのキャラを狙って周回する?

OTs-14

OTs-14
昼戦の評価夜戦の評価
A
S

トップクラスの夜戦AR

OTs-14は、スキルで夜戦時に自身の火力を最大200%アップさせられる。夜戦AR内でトップクラスの性能を持つため、所持していない人は最優先で周回しておこう。また、夜戦と比べると倍率は低くなるが、昼戦でも最大70%もの火力をアップできる点も嬉しい。

製造では入手できない

OTs-14は、製造での入手ができない。前回はイベントのクリア報酬として配布されたが、ドロップ対象になるのは今回が初。複数体所持しておきたいキャラなので、前回入手した人も周回しておくのがおすすめ。

NZ75

NZ75画像
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

サポートに特化したHG

NZ75は、スキルで敵の射速を8秒間30%低下させられる。命中ダウンと違って、確実に敵から受けるダメージを減らせる点が優秀。また、広範囲の陣形効果で火力と回避も上げられるのでサポートに特化したキャラ。

NZ75の評価/レシピとスキン

SPP-1

SPP-1
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

貴重な回避低下デバフを所持

SPP-1は、スキルで敵全体の回避を最大55%低下させられる。敵にデバフをかけられるスキルは、他のキャラと被りにくいので貴重。回避を低下させることで攻撃が外れにくくなり、火力アップにも繋がる点が優秀。

入手方法が限られている

SPP-1はキューブ作戦のドロップ限定キャラで実装されたため、人形製造から排出されない。今後も復刻する可能性は低いので、このイベント期間中に入手しておきたい。

SPP-1の評価/レシピとスキン

ドロップ限定キャラ一覧

ステージごとのドロップ限定人形一覧

星5人形

キャラ名ドロップするステージ
NZ75アイコンNZ75E1-1/E1-4
OTs-14アイコンOTs-14E1-2/E3-1
JS05アイコンJS05E1-2/E3-1
M1887アイコンM1887E1-4/E3-3

星4人形

キャラ名ドロップするステージ
PzB39アイコンPzB39
【新登場!】
E1-4/E3-3/虚数迷宮
SPP-1アイコンSPP-1E1-1/E1-3

星3人形

キャラ名ドロップするステージ
F1アイコンF1
【新登場!】
E1-2/E1-3/E3-3/虚数迷宮
ゲパードM1アイコンゲパードM1E1-1/E1-4/E3-3
EVO3アイコンEVO3E1-1/E3-1/E3-3
HK45アイコンGr HK45E1-2/E3-1
81式馬アイコン81式カービンE1-3/E3-3
[df_footer_link]
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 双連乱数の攻略と報酬まとめ
    双連乱数の攻略と報酬まとめ
    1
  2. 最強キャラ(人形)ランキング
    最強キャラ(人形)ランキング
    2
  3. 「断惑無間①」の攻略|双連乱数
    「断惑無間①」の攻略|双連乱数
    3
  4. 416のスキル性能と製造レシピ
    416のスキル性能と製造レシピ
    4
  5. NTW-20(MOD)のスキル性能と特徴
    NTW-20(MOD)のスキル性能と特徴
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
常設化大型イベント攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×