ドールズフロントライン(ドルフロ)における深層映写「双曲関数Ⅲ」の攻略です。「双曲関数Ⅲ」クリア時のルートなども詳しくまとめています。
E2-3:双曲関数Ⅲの基本情報
E2-3:双曲関数Ⅲのマップとクリア条件
敵作戦能力 | 14000 |
---|---|
任務目標 | 補給線を確保し、2ターン堅守する |
必要クリア数 | 1回 |
特定のキャラが強化される
双曲関数Ⅲでは、限定強化の該当キャラを部隊に編成すると特攻バフが付与される。育成が済んでいる人は優先して編成するのがおすすめ。
夜戦対策を忘れずに
双曲関数Ⅲは、夜戦ステージで構成されている。部隊にHGや夜戦特攻持ちのキャラを編成したり、夜戦装備を装備させるなどの夜戦対策を万全にしてから挑戦しよう。
夜戦攻略のコツはこちらをチェック!新システム「補給線」が登場
E2-3では、新システム「補給線」が登場する。合流ポイントと司令部をつなぐマスを全て占領し、その上で2ターンの間敵にマスを占領されないようにする必要がある。
E2-3:双曲関数Ⅲのドロップ報酬
完全クリア報酬
代用コア×10 |
双曲関数Ⅲの主なドロップ装備
記載されている装備以外もドロップする可能性があります
UMPUX外骨格 | Mk169M63徹甲弾 | JHP高速弾 |
IOP T3外骨格 | PEQ-15 | PSO-1 |
EOT 516 | COG M150 | ILMホローポイント弾 |
#00バックショット | - | - |
UMP UX外骨格をドロップする敵
①・② | ジュピター |
---|
このステージで限定ドロップを狙う場合、画像①、②に配置されているジュピターを倒す必要がある。普通に戦うと損害が大きいため、ジュピターの周りのマスを占領し、弱体化させてから戦うのがおすすめ。
UMP UX外骨格の入手方法と周回場所クリアのおすすめルート
※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。
攻略のコツ/注意点
- 部隊を3つ用意する
- 戦闘部隊はA・B部隊
- C部隊はダミー部隊
- 戦闘部隊は榴弾ARかRF中心の編成がおすすめ
このステージでは、装甲兵との戦闘になるので、戦闘部隊のA・B部隊には榴弾ARかRF中心の編成がおすすめ。
1ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で1マス移動
- A部隊で2マス移動
- B部隊で1マス移動
A部隊を上に1マス移動させ、敵を倒したら下に2マス移動させよう。その後、B部隊を下に1マス移動させてターン終了。
2ターン目
行動ポイント | 4ポイント |
---|
進め方の手順
- 司令部にC部隊(ダミー)配置
- A部隊で1マス移動
- B部隊で2マス移動
まずは、マップ左上にある司令部にC部隊を配置しよう。その後、A部隊を下に1マス移動させ、B部隊を右に1マス、下に1マス移動させてターン終了。
3ターン目
行動ポイント | 7ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で2マス移動+補給
- 補給後、A部隊で5マス移動
A部隊で下に2マス移動して補給しよう。補給後、右に4マス、上に1マス移動してターン終了。補給ポイントでの補給は忘れずに行うようにしよう。
4ターン目
行動ポイント | 7ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で2マス移動
- C部隊で2マス移動
A部隊で上に2マス移動しよう。その後、C部隊を上に1マス、右に1マス移動させてターン終了。
5ターン目
行動ポイント | 7ポイント |
---|
進め方の手順
- A部隊で1マス移動
A部隊で左に1マス移動してターン終了。これで補給線確保となる。
6ターン目
行動ポイント | 7ポイント |
---|
進め方の手順
- 何もせずターン終了
何もせずにターン終了しよう。次のターン開始時に勝利条件を満たしてクリアとなる。
隠された音声ファイルの場所
音声ファイルとは?
音声ファイルとは、ストーリー上で読むことのできないUMP45に関する隠されたエピソードのこと。各戦役の!マークが付いたマスを踏むと自動的に再生される。
音声ファイルの場所と内容まとめマップ右上で入手可能
入手ファイル | 音声ファイル⑥ |
---|
ここは……どこなの?
第六国家安全局だよ。
私たち、今回は出向させられたみたいね……
緊張してる?まあ、知らない場所だもんね。
うっ……なんだか冷たいわ。でも、それ以外はグリフィンとほぼ同じ……
ははっ、ここはもっと上等だけどね。
あ、ちょっと待って、指令がきた。
指揮官、もういらっしゃるのですか?
第3、第5、第18ポートにアクセスして、セキュリティ登録を行え。
はい。IDの同期は済みました。
それから、本部から新しい指令が来た。
二人とも、グリフィンにいた頃の行動記録をすべて削除しろ。
えっ……そこまでしなきゃいけないの?
45、黙ってて……
これは命令だ。直ちに実行に移せ。
はい。
はい……
第二の指令は、安全局の機密保全プログラムをインストールすることだ。
第18ポートからすでに内容を送ってある。
はい。直ちにインストールを行います。
グリフィンの権限を完全に削除した後、デフォルトの指揮権をすべて私に移譲しろ。
分かりました。グリフィンにセキュリティ証明を申請しています。転送まであと30分かかります。
グリフィンのはこれだから嫌いなんだ……終わったら訓練室に報告に来い。ここでは勝手な接続は許さない。すべて報告を通せ。
了解しました、指揮官。また後ほど。
行っちゃった……機密保全プログラムって、なんだか悪い予感がする……そんなプログラム聞いたことある?
漏洩を防ぐためのものだね。権限をロックすることで、人形の記憶を消すこともできる。場合によっては……メンタルモデルを直接破壊することだってあり得るよ。
そんなに……恐ろしいの?
全ては情報が漏れないため……任務に必要なことなら仕方ないよ。
そうだ、指揮権限はあたいのだけ変えればいいや。それで、これからは一つの権限を二人で共有しよう。
それってどういうこと?
45は権限をあたいに向ければいいんだよ。そうすれば、直接指揮官に移譲せずに済むし、あたいたちは接続して命令を内部でやりとりすれば済む。
えっ?そしたら……わたしを指揮する人はいないことになるんじゃない?
どっちにしてもあたいたちが重要な任務に派遣されることはないし、こうした方が領域の節約になるでしょ。
わたしはいいけど、指揮官は許してくれるのかな?
大丈夫、作戦をスムーズに実行するためなんだから。あたいが説明するよ。
40がそう言うなら……分かったわ……
ログインするともっとみられますコメントできます