ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
E2-3「双曲関数Ⅲ」の攻略|深層映写
【ドルフロ】E2-3「双曲関数Ⅲ」の攻略|深層映写【ドールズフロントライン】

【ドルフロ】E2-3「双曲関数Ⅲ」の攻略|深層映写【ドールズフロントライン】

最終更新 : ドルフロ攻略班
ドルフロ攻略からのお知らせ
随時更新中!最新版の最強ランキングはこちら!
おすすめの関連記事

ドールズフロントライン(ドルフロ)の深層映写「E2-3:双曲関数Ⅲ」の攻略です。ボス攻略やクリア時のルートなども詳しくまとめています。ドルフロの「E2-3:双曲関数Ⅲ」については、GameWithをチェック!

目次

深層映写の攻略記事一覧

深層映写(deep dive)の攻略と報酬はこちら

E2-3:双曲関数Ⅲの基本情報

E2-3:双曲関数Ⅲのマップとクリア条件

マップ画像
拡大する
敵作戦能力14,000
任務目標10ターン以内に補給線を確保し、2ターン堅守
必要クリア数1回

新システム「補給線」が登場

E2-3:補給線

▲確保すべき補給線は、上記画像のマップ上部の線。

E2-3では、新システム「補給線」が登場する。合流ポイントと司令部をつなぐマスを全て占領し、その上で2ターンの間敵にマスを占領されないようにする必要がある。

E2-3:双曲関数Ⅲのドロップ報酬

完全クリア報酬

プロフィール背景:深層映写

双曲関数Ⅲの主なドロップ装備

記載されている装備以外もドロップする可能性があります

ドロップする装備
UMPUX外骨格Mk169M63徹甲弾JHP高速弾
IOP T3外骨格PEQ-15PSO-1
EOT 516COG M150ILMホローポイント弾
00バックショット--

UMP UX外骨格をドロップする敵

2-3
拡大する
①・②ジュピター
UMP UX外骨格の入手方法と周回場所

クリアのおすすめルート

※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。

攻略のコツ/注意点

  • 部隊を3つ用意する
  • 1つはダミー部隊でOK

1ターン目

1ターン目
拡大する
行動ポイント4ポイント

A部隊(赤色)の行動パターン

上に1マス移動し、敵を撃破。その後、下に2マス移動しよう。

B部隊(青色)の行動パターン

下に1マス移動して、レーダーを占領しよう。

2ターン目

2ターン目
拡大する
行動ポイント4ポイント

まずは、司令部にC部隊(ダミー部隊)を配置しよう。このダミー部隊は、補給線を確保するために使用する。

A部隊(赤色)の行動パターン

下に1マス移動して、封鎖された飛行場を占領しよう。

B部隊(青色)の行動パターン

右→下の順に2マス移動し、飛行場を占領しよう。

3ターン目

3ターン目
拡大する
行動ポイント7ポイント

A部隊(赤色)で7マス移動して、レーダーを占領しよう。途中、補給ポイントがあるので忘れずに補給しておくこと。

4ターン目

4ターン目
拡大する
行動ポイント7ポイント

まずは、A部隊(赤色)で2マス移動しレーダーを占領しよう。その後、C部隊(黄色)で補給線を繋ぐマスを占領するために2マス移動。

5ターン目

5ターン目
拡大する
行動ポイント7ポイント

A部隊(赤色)で左に1マス移動しよう。これで補給線を確保できるので、次のターンは何もしなくてOK。2ターン防衛したため、クリアとなる。

隠された音声ファイルの場所

音声ファイルとは?

音声ファイル

音声ファイルとは、ストーリー上で読むことのできないUMP45に関する隠されたエピソードのこと。各戦役の!マークが付いたマスを踏むと自動的に再生される。

音声ファイルの場所と内容まとめ

マップ右上で入手可能

音声ファイル6
入手ファイル音声ファイル⑥
音声ファイル⑥の内容(ネタバレ注意)

ここは……どこなの?

第六国家安全局だよ。

私たち、今回は出向させられたみたいね……

緊張してる?まあ、知らない場所だもんね。

うっ……なんだか冷たいわ。でも、それ以外はグリフィンとほぼ同じ……

ははっ、ここはもっと上等だけどね。

あ、ちょっと待って、指令がきた。

指揮官、もういらっしゃるのですか?

第3、第5、第18ポートにアクセスして、セキュリティ登録を行え。

はい。IDの同期は済みました。

それから、本部から新しい指令が来た。

二人とも、グリフィンにいた頃の行動記録をすべて削除しろ。

えっ……そこまでしなきゃいけないの?

45、黙ってて……

これは命令だ。直ちに実行に移せ。

はい。

はい……

第二の指令は、安全局の機密保全プログラムをインストールすることだ。
第18ポートからすでに内容を送ってある。

はい。直ちにインストールを行います。

グリフィンの権限を完全に削除した後、デフォルトの指揮権をすべて私に移譲しろ。

分かりました。グリフィンにセキュリティ証明を申請しています。転送まであと30分かかります。

グリフィンのはこれだから嫌いなんだ……終わったら訓練室に報告に来い。ここでは勝手な接続は許さない。すべて報告を通せ。

了解しました、指揮官。また後ほど。

行っちゃった……機密保全プログラムって、なんだか悪い予感がする……そんなプログラム聞いたことある?

漏洩を防ぐためのものだね。権限をロックすることで、人形の記憶を消すこともできる。場合によっては……メンタルモデルを直接破壊することだってあり得るよ。

そんなに……恐ろしいの?

全ては情報が漏れないため……任務に必要なことなら仕方ないよ。

そうだ、指揮権限はあたいのだけ変えればいいや。それで、これからは一つの権限を二人で共有しよう。

それってどういうこと?

45は権限をあたいに向ければいいんだよ。そうすれば、直接指揮官に移譲せずに済むし、あたいたちは接続して命令を内部でやりとりすれば済む。

えっ?そしたら……わたしを指揮する人はいないことになるんじゃない?

どっちにしてもあたいたちが重要な任務に派遣されることはないし、こうした方が領域の節約になるでしょ。

わたしはいいけど、指揮官は許してくれるのかな?

大丈夫、作戦をスムーズに実行するためなんだから。あたいが説明するよ。

40がそう言うなら……分かったわ……

その他のドールズフロントライン記事

ドルフロの人気記事

序盤の効率的な進め方▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法を掲載しています!はじめたばかりの人はこれを読もう!
初心者向けおすすめ記事▶初心者向けおすすめの記事一覧
初心者の為の情報を一挙にまとめています!優先度Sの記事は必読!
レベル上げの効率的なやり方▶レベル上げのやり方
レベル帯別でおすすめの周回場所を掲載中!効率よくキャラを育てよう!
毎日/毎週やるべきこと▶毎日/毎週やること
毎日/毎週でやっておきたいことをまとめました!コアが欲しい人は必見です!

ドルフロのキャラ情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    1
  2. レベリング(レベル上げ)に超おすすめの周回場所
    レベリング(レベル上げ)に超おすすめの周回場所
    2
  3. 製造時間別おすすめレシピ一覧
    製造時間別おすすめレシピ一覧
    3
  4. 装備のおすすめレシピと製造時間一覧
    装備のおすすめレシピと製造時間一覧
    4
  5. キャラのドロップ一覧とおすすめ周回場所
    キャラのドロップ一覧とおすすめ周回場所
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報まとめ
1周年記念の情報
新キャラ情報
妖精関連の情報
人気の記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
キャラ情報
銃種別
レア度別
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中