0


twitter share icon line share icon

【DbD】リングコラボの最新情報まとめ | 貞子ライジング【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】リングコラボの最新情報まとめ | 貞子ライジング【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のリングコラボ情報まとめです。貞子コラボDLCを買うべきはもちろん、追加キラー/サバイバーの新パーク評価、入手方法、値段について掲載。

▶DLCのおすすめ一覧を見る

目次

リングコラボの最新情報

3/9に実装!

リング
実装日3月9日
内容新キラー:貞子
新サバイバー:浅川陽一

DbDと映画「リング」シリーズのコラボDLCが実装!新キャラ「貞子」と「浅川陽一」がDbDに参戦!

▶PTB(パブリックテストビルド)のやり方を確認する

PTBからの調整が決定

変更点

貞子ライジングで追加予定のキラー/パークにPTBから出た意見を元に調整が入ることが決定!貞子の能力に調整が入り、より使いやすくなるだろう。

調整内容

貞子の能力調整
・具現化にかかる時間を2.5秒→1.5秒に変更します。
・幽体化にかかる時間を2.5秒→1.5秒に変更します。
・具現化するとき、移動速度の変化がスムーズになるよう変更します。
・幽体化中、貞子の姿が見える範囲を32m→24mに変更します。
・脅威範囲を32m→24mに変更します。
・ビデオテープを挿入したとき呪いメーターが減る量を目盛り4個分→3個分に変更します。
・ビデオテープを持っているとき、呪いメーターが目盛り1個分増えるのにかかる時間を30秒→25秒に変更します。
・アドオン“陽一の漁網”:ビデオテープを持っているとき、呪いメーターが増えるのにかかる時間が減る効果を20%→12%に変更しました。
パーク調整
・父の助言
└効果時間を8/9/10秒→5/6/7秒に変更します。
その他
・貞子の攻撃時のエフェクトを軽減します。
・画面上&生存者の身体に表示される呪い状態のエフェクトを軽減します。
・ロビー内での画面エフェクトを軽減します。
・貞子が呪いによる殺傷を行うとき、画面の切り替えを改善します。

リングコラボの新キラー

貞子(怨霊)

怨霊
能力
霊界において怨霊は生存者に姿が視えない。ただし、24メートル以内に近づくと断続的に姿が視えるようになる。
特殊アビリティ:具現化
生存者に攻撃を与えるために、怨霊は物理的に姿を現さなければならない。能力ボタンを長押しするとその場で具現化し、物質的な姿を現す。具現化した後しばらくは24メートル以内にいる生存者に断続的に姿が視える。その後は具現化が終了するまで、24メートル以内にいる生存者に姿を完全に現した状態になる。能力ボタンを長押しすると幽体化できる。
特殊アビリティ:念写
怨霊はテレビを通して自らの姿を念写することでも、物質的な姿に変わることができる。電源のついたテレビを見ながらアビリティ発動のボタンを押すとテレビに念写し、その過程でテレビの電源が切れる。そのテレビから16メートル以内にいるすべての生存者に呪いの進行度が付与される。完全に呪われた生存者は、ダウンした際に死亡する。
生存者はビデオテープの回収アクションで一時的にテレビの電源を切ることができるが、これを実行すると呪いが追加される。ビデオテープを持っている間、生存者はその他のテレビの電源も切ることができるが、その度に呪いを受けることになる。
テレビの中にはビデオテープを持っている生存者にオーラが視えるものが1台ある。生存者はテレビにビデオテープを挿入すると、怨霊のメッセージを拡散することができる。これを実行すると呪いの進行がいくらか取り除かれる。
名前/役割種別/効果
悶絶のフック:氾濫する憤怒悶絶のフック:氾濫する憤怒儀式開始時、ランダムな4つのフックが悶絶のフックに変わる。悶絶のフックは白いオーラで表示される。悶絶のフックから生存者が救出されると他の生存者全員のオーラが(5/6/7)秒間視えるようになる。
海の呼び声海の呼び声発電機にダメージが60秒間このパークが発動する。発動した発電機は通常の(150/175/200)%の速度で修理進行度が後退し、その発電機のオーラが視えるようになる。このパークが発動した発電機を修理する生存者がスキルチェックでグッドを達成するたびに、大きな通知音を受け取る。
怒涛の嵐怒涛の嵐発電機の修理進行度が90%に到達すると、その発電機を修理している生存者に連続でスキルチェックが発生する。スキルチェックに失敗するか修理を中断すると、その発電機は(16/18/20)秒間ブロックされる。怒涛の嵐は各儀式で発電機一台につき一回のみ発動可能。
▶貞子(怨霊)の能力/パークと背景を見る

リングコラボの新サバイバー

浅川陽一

浅川陽一
名前/役割種別/効果
父の助言父の助言何らかの手段で殺人鬼をひるませると、その後(5〜7)秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。
共感的つながり共感的つながり負傷した他の生存者は(32/64/96)メートル範囲内であなたのオーラが視えるようになる
他の生存者に対する治療速度が10%上昇する。
恵み:霊界理論恵み:霊界理論無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータスを受ける。この効果は、恵みのトーテムの範囲から出たあと(2/3/4)秒間持続する。
トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。
▶浅川陽一のパークと背景を見る

貞子の入手方法

コラボDLCの購入が必要

貞子で遊びたい場合は、コラボDLCの「貞子ライジング」の購入が必要。各プラットホームで販売されるので、使いたい場合は購入していこう。

DLCは買うべき?おすすめ一覧

ゲーム内で購入することも可能

ゲーム内のストアで購入することも可能。ただし、コラボキャラはオーリックセル限定販売なのでゲーム内課金が必須。値段もDLCでまとめて買う方が安いのであまりおすすめしない。

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×