0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】序盤の闘級の上げ方|闘級16,000を目指そう【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】序盤の闘級の上げ方|闘級16,000を目指そう【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の育成序盤の闘級について解説しています。キャラの闘級16,000までの上げ方についてまとめているので、グラクロの序盤で闘級を上げたい方は参考にしてください。

目次

序盤の目標闘級はどれくらい?

各キャラ闘級16,000を目指そう

特殊戦技の解放に必要な値

特殊戦技

キャラが持っている固有の能力である「特殊戦技」を解放するには、キャラの闘級16,000が必要。レアリティに関係なく、全キャラ共通の数値となる。まずはここを目指して強化をしていこう。

Point!特殊戦技の多くは、バトルに大きく影響する効果を持っています。よく使うキャラの特殊戦技は、早めに解放しておきましょう。また、特殊戦技を解放することで、闘級が500上がります。

どのステージに挑戦できる?

闘級

闘級が16,000に達したキャラでパーティを組むと、合計闘級は64,000以上となる。大体、ストーリーのチャプター5やボス戦のHardに挑戦できる闘級となる。

闘級の上げ方まとめ|強化の優先度は?

キャラの闘級の上げ方

キャラ闘級16,000までの手順

強化でレベルをMAXにする
URに進化する
装備を装着する
足りなければキャラ覚醒

1.キャラのレベルをMAXにする

強化ポーションを使って強化

強化

キャラはレベルを上げることでステータスを強化できる。「強化ポーション」を使ってレベルを上げるのが最も効率が良い。闘級を上げるためには、まずはレベルをMAXまで上げることを目指そう。

Point!ポーションは簡単に手に入れられるので惜しみなく使っていきましょう。

強化に必要なアイテム

必要な素材
強化ポーション★5強化ポーションゴールドゴールド

強化には、「キャラ強化ポーション」と「ゴールド」が必要。キャラのレベルが高くなるほど、次のレベルに行くために必要な素材の量が増えていく。必要な素材はSPダンジョン(ソルガレス砦)で入手ができる。

SPダンジョン(ソルガレスの砦)攻略

大成功狙いでポーションを節約しよう

大成功

強化を行った際、まれに大成功(経験値1.5倍)、超大成功(経験値2倍)が発生する事がある。最大Lv分までポーションを使わず、上限より少ない素材で強化すると、強化素材を少し節約することができる。

2.キャラをURまで進化しよう

進化

レベル上限を上げよう

進化するとレベル上限とレアリティが上がる。「特殊戦技」を解放するためには、URまで進化して強化できるレベル上限を引き上げることが重要だ。

Point!SSRキャラは、1回の進化でURになります。RやSRのキャラを育成するときは、強化と進化を繰り返し行ってURまで進化させましょう。

ステータスに大きく差が出る

ステータス違い

URのキャラはレベル60まで強化ができる。レベルMAXのSSRキャラと比べるとステータスに大きく伸び、当然闘級もURキャラのほうが高くなる。

Point!進化すると、Lvは1に戻ってしまいます。進化させる際はすぐにLvを上げられるように強化ポーションをある程度用意しておきましょう。

専用のアイテムが必要

進化素材

進化には、「進化の首飾り」と「魔法書」が必要になる。どちらの素材もSPダンジョン(ソルガレス砦)の周回やイベント報酬で入手が可能だ。

Point!「SSR進化の首飾り」は、他の素材と比べると入手方法が限らる貴重なアイテムです。イベント報酬などで用意されている場合、逃さず入手しましょう!
進化に使用する素材
SSR進化の首飾り進化の首飾り筋力の魔法書★5各属性の魔法書ゴールドゴールド

3.装備を装着する

最初はR装備を集めよう

R生命装備

進化するだけでは、まだ闘級が16,000を超えない場合も多い。フリーステージで手に入りやすいR装備を着用して闘級を伸ばそう。

Point!装備のレア度が高くなるほど強化のコストもかかるので、まずは強化しやすいR装備を着用揃えましょう。

セット効果を発動しよう

装備マーク

特定の効果を持った装備を、決まった数装着することでセット効果を発動できる。闘級を伸ばすためには、HPや攻撃力といった基本ステータスを伸ばせるセット効果を発動しよう。

おすすめのセット効果
猛攻のルーン猛攻
攻撃力+20%
4個セット
鉄壁のルーン鉄壁
防御力+20%
2個セット
生命のルーン生命
HP+20%
4個セット

生命+鉄壁装備は闘級を上げやすい

生命装備

生命装備(HP上昇)は、他の装備セットよりも闘級の上げ幅が大きい。 4枠を使った生命装備セットを装備すれば大きく闘級を上げることができる。残りの2枠は、防御力を上げられる鉄壁装備がオススメ。

装備の入手方法について解説!

4.キャラの覚醒をしよう

装備を付けても闘級が足りない場合は、キャラの覚醒をしてみよう。ボス戦で手に入る”生命の水”や”魔神の血”と、フリーステージで手に入る素材を使って、キャラのステータスを大きく伸ばすことができる。

Point!ボス戦のクリアが必要なのと、ゴールドが結構多めに必要になるので少し難易度は高いかもしれません。
覚醒に使用する素材
生命の水魔神の血各種覚醒素材ゴールドゴールド

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×