サモンズボードにおけるヴァルダ・ナーラの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ヴァルダ・ナーラをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】戦獣鬼ヴァルダ・ナーラのスキル性能
戦獣鬼ヴァルダ・ナーラの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
11465 | 393×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
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貫通 Lv2&ジャイアントキラー | 貫通 Lv2の効果+「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させる。 |
攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
スキル
神を討つ闘志 |
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[速攻][回数制限:4]味方全体は6ターンの間クリティカル率が大幅に上昇&自身が3ターンの間攻撃力5倍&1回のみHP5%で復活状態&HPが3000ずつ回復 |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
神に挑む獣鬼 |
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アタックタイプの味方は、攻撃力が4倍&8コンボ以上でダメージの10%を吸収%ダメージを40%軽減 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
ヴァルダ・ナーラ
ヴァルダ・ナーラの評価と使い方
ヴァルダ・ナーラの評価
速攻性のある自己バフ&クリティカル付与
クリティカルUP、自己バフ&復活&HP回復とバフ効果盛りだくさんのスキル性能。通常攻撃やカウンター編成には嬉しいクリティカルUPだが、使用制限が4回のみ。ここぞ言う場面でないと中々に使いにくい一面もある。
ヴァルダ・ナーラの使い方
アウズンブラのLSと相性が良い
アウズンブラはクリティカル時に最大攻撃力14倍アップするリーダースキルを持っている。ヴァルダ・ナーラのスキルでも補えるので、リーダバフを発動させるには好都合。覚醒アウズンブラの反撃付与と、ヴァルダ・ナーラの自己バフ+貫通Lv2の組み合わせも強そうだ。
シロユリパのサブで運用
攻撃バフとHP30%回復効果で攻撃力27.5倍を出せるシロユリ編成のサブとして使う手もある。ヴァルダ・ナーラの自己バフと組み合わせれば、通常攻撃の火力を大幅に強化できるぞ。
おすすめソウル
- HP回復
- HP強化
- 攻撃力強化
【★6】ヴァルダ・ナーラ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
攻撃 | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
2011 | 24×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
攻撃吸収 Lv1 | 通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。 |
スキル
神を討つ闘志 |
---|
[速攻][回数制限:4]味方全体は6ターンの間クリティカル率が大幅に上昇&自身が3ターンの間攻撃力5倍&1回のみHP5%で復活状態&HPが3000ずつ回復 |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
神に奪われし獣鬼 |
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アタックタイプの味方は、攻撃力が3.7倍&8コンボ以上でダメージの10%を吸収%ダメージを40%軽減 |
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