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【サモンズボード】ヴァルダ・ナーラの評価と使い方

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【サモンズボード】ヴァルダ・ナーラの評価と使い方

サモンズボードにおけるヴァルダ・ナーラの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ヴァルダ・ナーラをパーティーに入れる際の参考にして下さい。

目次

【★7】戦獣鬼ヴァルダ・ナーラのスキル性能

戦獣鬼ヴァルダ・ナーラの評価点

リーダー評価サブ評価
8.0 /10点8.5 /10点
他モンスターの評価はこちらで確認

基本情報

矢印
属性タイプ1タイプ2
攻撃アタック
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
11465393×3(4)3枠

能力

能力効果
貫通 Lv2&ジャイアントキラー貫通 Lv2の効果+「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させる。
攻撃吸収 Lv1通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。
能力一覧はこちら

スキル

神を討つ闘志
[速攻][回数制限:4]味方全体は6ターンの間クリティカル率が大幅に上昇&自身が3ターンの間攻撃力5倍&1回のみHP5%で復活状態&HPが3000ずつ回復
スキルターン
11ターン → 6ターン

リーダースキル

神に挑む獣鬼
アタックタイプの味方は、攻撃力が4倍&8コンボ以上でダメージの10%を吸収%ダメージを40%軽減

進化/覚醒素材

進化前の入手方法

スイマンドルの魔窟

スキル上げモンスター

ヴァルダ・ナーラ

ヴァルダ・ナーラの評価と使い方

ヴァルダ・ナーラの評価

速攻性のある自己バフ&クリティカル付与

クリティカルUP、自己バフ&復活&HP回復とバフ効果盛りだくさんのスキル性能。通常攻撃やカウンター編成には嬉しいクリティカルUPだが、使用制限が4回のみ。ここぞ言う場面でないと中々に使いにくい一面もある。

ヴァルダ・ナーラの使い方

アウズンブラのLSと相性が良い

アウズンブラはクリティカル時に最大攻撃力14倍アップするリーダースキルを持っている。ヴァルダ・ナーラのスキルでも補えるので、リーダバフを発動させるには好都合。覚醒アウズンブラの反撃付与と、ヴァルダ・ナーラの自己バフ+貫通Lv2の組み合わせも強そうだ。

シロユリパのサブで運用

攻撃バフとHP30%回復効果で攻撃力27.5倍を出せるシロユリ編成のサブとして使う手もある。ヴァルダ・ナーラの自己バフと組み合わせれば、通常攻撃の火力を大幅に強化できるぞ。

おすすめソウル

  • HP回復
  • HP強化
  • 攻撃力強化

【★6】ヴァルダ・ナーラ

基本ステータス

矢印
属性タイプ1タイプ2
攻撃アタック
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
201124×32枠

能力

能力効果
貫通 Lv2攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中)
攻撃吸収 Lv1通常攻撃時に敵モンスターの攻撃力を一定量奪う。

スキル

神を討つ闘志
[速攻][回数制限:4]味方全体は6ターンの間クリティカル率が大幅に上昇&自身が3ターンの間攻撃力5倍&1回のみHP5%で復活状態&HPが3000ずつ回復
スキルターン
11ターン → 6ターン

リーダースキル

神に奪われし獣鬼
アタックタイプの味方は、攻撃力が3.7倍&8コンボ以上でダメージの10%を吸収%ダメージを40%軽減

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[記事編集]GameWith
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