ラグマス
ラグマス攻略|ラグナロク マスターズ
金策に最適な狩場と職業
【ラグマス】金策に最適な狩場と職業【ラグナロク マスターズ】

【ラグマス】金策に最適な狩場と職業【ラグナロク マスターズ】

最終更新 : ラグマス攻略班
ラグマス攻略からのお知らせ
おすすめの狩場情報はこちらをタップ

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の金策に最適な職業と狩場をまとめています。絶対にとっておきたい職業と売れる素材や狩場を掲載しているので、金策について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

金策をするときの心得

1.パーティ狩りで効率◎

パーティ狩の様子

経験値効率は悪くなるが、お金を稼ぎたい場合はパーティ狩り推奨。ソロでやるよりモンスターを倒す数が増え、Zenyも素材も獲得量が多くなる。ただし、メンバーの倒したモンスターの素材は、その近くにいないと獲得できないので注意。

パーティーを組むメリットと設定方法

2.協力ハントを使おう

協力ハント

D級冒険者ランクから獲得できる冒険者スキル。パーティメンバーの職業が3種類以上でドロップ率が上がるので、できるだけ職業をばらけさせよう。なお傭兵猫はカウントに入らない。

冒険レベルを効率良く上げる方法

協力ハントの職業数毎の効果発動量

パーティ内の職業数アイテムドロップ確率の増加量
3種類10%アップ
4種類15%アップ
5~6種類20%アップ

3.なるべく警戒で固まって狩ろう

パーティメンバーがドロップした素材は、近くにいないと拾うことができない。また、警戒にしないと移動時間分のロスもあるので、「警戒」にしてパーティ全員が同じエリアで固まって狩ると効率が良い。

警戒

▲警戒にチェックしておくとその場から動かずターゲットが射程範囲内にいる時のみ行動するようになります。

金策に最適の職業

ホワイトスミス

スミス

金策に最も適した職業の1つ。スキルで素材集め&Zeny稼ぎの効率を上げることができ、範囲攻撃スキルも使用できる。パーティのサイズ補正を100%にしたり攻撃力を一時的に強化することもできるので、金策パに1人いるといないとで効率が大きく変わる。

ホワイトスミスのスキルとおすすめ装備

取引所でお金稼ぎも

取引所マスター

ホワイトスミスは狩り以外にも金策に適したスキルを所持している。取引所マスターでは、出品数を増やしスキル使用でどこでも取引所が使える。スキル「カルキュレーション」で取引が成立していないアイテムの出品料を返還することもできる。

ハイウィザード

アース神の石碑で覚えられるメテオが非常に優秀。装備やルーンで調整が必要ではあるが、無詠唱にできると、グラストヘイム地下水路での、金策狩りに欠かせない職業となる。

メテオ型のステ振りとおすすめ装備

金策におすすめの狩場

※攻略班が知る限りで最後にたどり着く金策エリアをまとめています。レベルが上がりきっていない期間は狩場まとめ記事を参考にしてください。

狩場のレベル別おすすめ情報

Zeny直泥は地下水路がベスト

地下水路の場所

金策に最もおすすめの狩場はグラストヘイム地下水路。モンスターの密集湧きポイントが複数箇所存在するため、パーティで固まって狩れば1日で100万~150万Zenyが直で手に入る。

カードもよく手に入る

グラストヘイム地下水路で出現するスティング、インジャスティスは比較的カードドロップ率が高い。また、他の狩場と比べて倒すスピードが非常に早いためカードがドロップしやすい。

コボルドの森で素材を集めて売る

コボルドの森

コボルトの森も比較的おすすめの狩場。慧眼や深淵の花、フレイムハートなどの素材が集めやすく、取引所で出品して稼ぐことができる。場所によってはモンスターの密集ポイントがあるので探してみよう。

ミノc拾って一攫千金!?

ミノタウロスカード

ピラミッドダンジョン2Fで1枚2,000万前後のミノタウロスカードを狙おう!ただし、ミノタウロスは移動狩りとなってしまうだけでなく、他の素材は金策向きではないので、カードが落ちない場合は効率がかなり悪い。

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶ラグナロク マスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 料理とレシピ表
    料理とレシピ表
    1
  2. 職業の特徴とおすすめ度
    職業の特徴とおすすめ度
    2
  3. 悪魔の羽のレシピを入手するまでの手順
    悪魔の羽のレシピを入手するまでの手順
    3
  4. 初心者必見!序盤の進め方
    初心者必見!序盤の進め方
    4
  5. おすすめのペットと一覧
    おすすめのペットと一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・最新情報
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
武器の強化
狩り場情報
ステータスの底上げ
クエスト関連
システム解説
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中