ラグマス(ラグナロクマスターズ)のウィザード系統の4次職「アーケインマスター」について紹介。アーケインマスターが覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。
【5/6(木)更新】
・各習得スキルの記事を作成し、リンクを入れました。
アーケインマスターの基本情報
転職前の職業
1次職 | 2次職 上位2次職 | 3次職 |
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マジシャン | ウィザード ハイウィザード | ウォーロック |
アドバンスルーン
流砂束縛ルーン・星
【サンドボルテックス】(1%~20%)の確率で【ウォーターアスフィクシア】状態にする 【ウォーターアスフィクシア】と同じ割合でMaxSPを減少させる(生成確率:10%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 サンドボルテックスを出現させ、範囲内の敵に毎秒魔法攻撃×270%(~540%)の水属性魔法ダメージと魔法攻撃×300%(~750%)の地属性魔法ダメージを与える。効果は20秒間持続。最大1個発動。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】8.2秒 【クールタイム】4.5秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】68 【特殊消費】アクアエレメンタル×1 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 指定した敵1体のMaxHPを4%ダウン。もしターゲットが【サンドボルテックス】の中にいる場合、追加でMaxHPを4%ダウン。12秒持続。MVPとMINに対しては無効。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】10.0秒 【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
【前提】サンドボルテックスLv.3が必要 【砂の必要数】570〜 |
焔光守護ルーン・星
【ファイアーピラー】ダメージ+(1%~30%) 【烈火の守護】ダメージ吸収+(1%~30%) 【烈火の守護】全てのダメージを吸収するようになる(生成確率:6%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 自身が【ファイアーピラー】の範囲内にいる場合【烈火の守護】が付与され、自身の魔法攻撃×1分の魔法ダメージを防ぐ。【烈火の守護】の効果は2秒持続。 |
【前提】ファイアーウォークLv.5が必要 【砂の必要数】570〜 |
アーケインマスターのスキル
【掲載内容について】
洛陽アプデ対応を順次行っているため、最小値の効果のみ掲載しています。
追々最大値等も追加予定です。
ジャッジメントウィンド起点
【効果】 巨大な風の刃を前方に発射し、前方範囲内の敵に魔法攻撃×1440%の風属性魔法ダメージを与える。ターゲットが【ファイアーピラー】の中にいた場合、3秒間【ファイアーウォーク】状態になる。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】4.0秒 【クールタイム】3.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】96 【特殊消費】ウインドエレメント×1 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【ジャッジメントウィンド】使用時、ダメージ+5% |
【前提】ジャッジメントウィンドLv.4が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 【ファイアーウォーク】持続時間+1秒 |
【前提】ジャッジメントウィンドLv.8が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 電撃を纏った隕石を落下させ、範囲内の敵に魔法攻撃×1320%の風属性魔法ダメージを与える。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】6.0秒 【クールタイム】1.5秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】62 |
【前提】ジャッジメントウィンドLv.3が必要 【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【ライトニングメテオ】攻撃が命中すると、10%の確率で【チェーンライトニング】が自動発動する。 |
【前提】ライトニングメテオLv.9が必要 【砂の必要数】500〜 |
エレクトリックフィールド起点
【効果】 風属性攻撃時、20%の確率で敵を【感電】状態にする。【感電】状態中は、毎秒周囲の敵に魔法攻撃×20%の風属性の追加ダメージが発生する。【感電】状態は5秒間持続。 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【エレクトリックフィールド】使用時、ダメージ+5%、持続時間+1秒 |
【前提】エレクトリックフィールドLv.3が必要 【砂の必要数】380〜 |
ファイアーウォーク起点
【効果】 自分がいる地点の地面に【ファイアーピラー】を1秒毎に出現させる。効果は5秒持続。 |
【詠唱時間】5.3秒 【クールタイム】20.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】110 【特殊消費】ファイアエレメント×1 |
【砂の必要数】750〜 |
【効果】 【ファイアーピラー】のダメージ+6% |
【前提】ファイアーウォークLv.4が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 自身が【ファイアーピラー】の範囲内にいる場合【烈火の守護】が付与され、自身の魔法攻撃×1分の魔法ダメージを防ぐ。【烈火の守護】の効果は2秒持続。 |
【前提】ファイアーウォークLv.5が必要 【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【ファイアーピラー】消失後も、【烈火の守護】が+2秒間持続する。 |
【前提】烈火の守護Lv.4が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 【烈火の守護】使用時、ダメージ吸収効果+10%。 |
【前提】烈火の守護Lv.3が必要 【砂の必要数】380〜 |
エレメントリジェネーション起点
【効果】 攻撃スキル使用時、10%の確率で風、地、水、火の4つのエレメントを獲得する。エレメント出現中は対応する属性攻撃+1% |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 スキル使用時、風、地、水、火、念属性攻撃から最も数値の高い属性を参照し、風、地、水、火、念属性攻撃を最も高い数値との差×10%(~100%)増加させる。効果は15秒間持続。 |
【詠唱時間】5.0秒 【クールタイム】40.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】130 |
【前提】エレメントリジェネレーションLv.3が必要 【砂の必要数】750〜 |
【効果】 【エレメントバランサー】使用時、スキルクールタイム-2秒 |
【前提】エレメントバランサーLv.8が必要 【砂の必要数】500〜 |
サンドボルテックス起点
【効果】 サンドボルテックスを出現させ、範囲内の敵に毎秒魔法攻撃×270%(~540%)の水属性魔法ダメージと魔法攻撃×300%(~750%)の地属性魔法ダメージを与える。効果は20秒間持続。最大1個発動。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】8.2秒 【クールタイム】4.5秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】68 【特殊消費】アクアエレメンタル×1 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【サンドボルテックス】効果範囲内で移動を行った対象が、20%の確率でMaxHPが減少する。(モンスターに対しては無効) |
【前提】サンドボルテックスLv.5が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 指定した敵1体のMaxHPを4%ダウン。もしターゲットが【サンドボルテックス】の中にいる場合、追加でMaxHPを4%ダウン。12秒持続。MVPとMINに対しては無効。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】10.0秒 【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
【前提】サンドボルテックスLv.3が必要 【砂の必要数】570〜 |
サンドストーム起点
【効果】 サンドストームを出現させ、範囲内の敵に魔法攻撃×560%(~1100%)の地属性魔法ダメージと魔法攻撃×480%(~840%)の風属性魔法ダメージを与える。効果は5秒持続。このスキルは【ランドプロテクター】の範囲内でも使用可能。 |
【使用距離】6.0m 【詠唱時間】8.0秒 【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】62 【特殊消費】アースエレメント×1 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【ランドプロテクター】【サンドボルテックス】いずれかの効果範囲内の敵に【サンドストーム】ダメージ+12% |
【前提】サンドストームLv.8が必要 【砂の必要数】380〜 |
単体スキル
【効果】 攻撃スキル使用時、7%の確率でそのスキルのスキルクールタイムとスキルディレイを発生させず、かつ風、地、水、火の4つのエレメントを獲得する。 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 ターゲット1体に、ターゲットが次に発動するスキルを無効化させ、自動的にクールタイムに突入させる。さらに追加で対象のスキルクールタイムを4秒増加させる。効果は8秒持続。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】8.0秒 【クールタイム】16.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】150 |
【砂の必要数】750〜 |
【効果】 自身が使用する【ナパームバルカン】と【ソウルエクスパンション】のダメージ+6%(~30%)、該当スキル使用時の消費SP+10%(~50%)。120秒持続。 |
【詠唱時間】4.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】110 |
【砂の必要数】570〜 |
4次職より前の習得スキル
【掲載内容について】
・スキルレベル1と最大時の時のステータスです
・最大時のステータスはかっこ内の値です
・上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です
・各レベルごとの詳細は、アイコンorスキル名をタップすると確認できます
・該当するアドバンスルーンがあるスキルは【効果】の隣に-アドルーンあり-と記載しています
マジシャンのスキル
タップで開閉【効果】 天空から氷の矢を降らして敵単体を攻撃し、魔法攻撃の100%(~1000%)(~1500%)水属性ダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【スキルクールタイム】0.8秒(~2.8秒) 【スキルディレイ】1.0秒(~2.8秒) 【消費SP】10(~52)(~82) |
【効果】 円形の炎の壁を築き敵ユニットの前進を遮り、これを突破しようとする敵ユニットに魔法攻撃の50%の火属性魔法ダメージを与える。効果持続は15秒。炎の壁は最大で5回(~14回)まで敵を遮る。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【スキルクールタイム】2.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】12 マジシャンのファイアーボルトLv.5が必要 |
【効果】 精霊を召喚して敵を攻撃する。敵単体に魔法攻撃160%の無属性魔法ダメージを与える。さらに不死属性への攻撃はダメージが5%アップ。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】0.5秒 【スキルクールタイム】2.0秒 【スキルディレイ】1.2秒 【消費SP】9 |
【効果】 敵単体に魔法攻撃110%の水属性魔法ダメージを与える。さらに38%の確率で凍結状態にする。効果持続は3秒。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】0.8秒(-0.13秒) 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】25 |
【効果】 天空から炎の矢を降らして敵ユニットを攻撃し、魔法攻撃の100%(~1000%)(~1500%)の火属性魔法ダメージと少量の魔法追加ダメージを与える |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】0.8秒(~4.4秒) 【スキルディレイ】1.0秒(~2.8秒) 【消費SP】10(~52)(~82) |
【効果】 敵単体に魔法攻撃100%(~1000%)(~1500%)の風属性魔法ダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】0.8秒(~4.4秒) 【スキルディレイ】1.0秒(~2.8秒) 【消費SP】10(~52)(~82) マジシャンJob8レベル必要 |
【効果】 10秒毎にSP(3+0.2%MaxSP)が自然回復する。同時にアイテムのSP回復量が5%アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
ウィザードのスキル
タップで開閉【効果】 火の玉を召喚して周辺に隠れている敵ユニットを探し出す。効果持続は20秒 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキルディレイ】0.3秒 【消費SP】10 【レベル】1(※MAX) |
【効果】 全身をエナジーパワーで包み込む。物理ダメージを70%軽減し、さらに魔法ダメージが10%アップ。効果持続は5秒(~25秒) |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】70(~110) 【レベル】1~5 |
【効果】 指定範囲にブリザードを起こし、敵グループに魔法攻撃140%(~500%)の水属性魔法ダメージを与え、少しノックバックさせる。さらに60%(15%)の確率で凍結状態にする。効果持続は7秒 |
【種別】アクティブ 【対象】敵グルーブ |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】3.36秒(~8.4秒) 【スキルディレイ】5.0秒 【消費SP】70 【レベル】1~10 |
【効果】 指定範囲に強力な電撃を形成し、敵グループに魔法攻撃の120%(~300%)の風属性魔法ダメージを与える。さらに4%(~40%)の確率で範囲内の敵ユニットを暗闇状態にする。スキル効果は最大で1回まで発動 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】7.2秒(~5.04秒) 【スキルディレイ】5.0秒 【消費SP】65(~110) 【レベル】1~10 |
【効果】 雷の玉を召喚して敵単体に魔法攻撃480%(1200%)の風属性魔法ダメージを与え、2(~5)メートルノックバックさせる(PVP時はノックバック効果無効)。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】2.4秒(~6.72秒) 【スキルディレイ】0.1秒 【消費SP】24 【レベル】1~10 |
【効果】 サイトを利用して敵ユニットをノックバックされ、周囲の敵ユニットに魔法攻撃の120%(300%)の火属性魔法ダメージを与える(PVP時はノックバック効果無効) |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【詠唱時間】0.6秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】35(~53) 【特殊消費】[サイト]×1 ウィザードが必要サイトLv.1 【レベル】1~10 |
【効果】 敵単体に魔法攻撃180%(500%)の無属性物理ダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】0.6秒 【スキルディレイ】0.3秒 【消費SP】16 【レベル】1~5 |
【効果】 火の玉を召喚して敵単体およびその周囲の敵グループに魔法攻撃の130%(~400%)の火属性魔法ダメージを与える |
【種別】アクティブ 【対象】敵グループ |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】1.9秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】25(~70) 【レベル】1~10 |
【効果】 MaxSPが2%アップし、さらに敵ユニットを1体倒すたびに自身のSPが回復(キャラレベル*3%)する。この効果はターゲット指定タイプのスキルで指定した敵を倒した時にのみ発生する 【Lv10の効果】 MaxSPが30%アップし、さらに敵ユニットを1体倒すたびに自身のSPが回復(キャラレベル*30%)する。この効果はターゲット指定タイプのスキルで指定した敵を倒した時にのみ発生する |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10 |
マジシャンが必要SP回復力向上Lv.5 |
【効果】 指定した地面を突き上げて、敵グループに魔法攻撃350%(~800%)の地属性魔法ダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵グループ |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】0.96秒(~9.6秒) 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】50(~86) 【レベル】1~10 |
ハイウィザードのスキル
タップで開閉【効果】 指定範囲を沼に変え、エリア内に入った敵ユニットの移動速度を25%(~70%)、AgiとDexを3(~30)ダウンさせる。効果継続は30秒。さらに敵のすべての加速状態を解除する。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 6.0m 【詠唱時間】 3.0秒 【スキルディレイ】 1.0秒 【SP消費】 42(~60) 【レベル】1~10 |
ハイウィザードが必要ストーンカースLv.5 |
【効果】 24%(~60%)の確率で範囲内の敵グループを石化する(地属性ダメージダウン/火属性ダメージアップ)。効果持続は60秒。石化状態の間、5秒毎にHPが1%減少する。HPが25%以下になると減少がストップする。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 6.0m 【詠唱時間】 1.0秒 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 25(~70) 【特殊消費】 ブルージェムストーン×1 【レベル】1~10 |
【効果】 すべての火属性スキルで、命中時に5%(~50%)の確率で敵ユニットに点火効果を与える。対象は1秒ごとにスキル使用者の魔法攻撃を7%(~25%)の火属性魔法ダメージを受ける。効果持続は8秒 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
【詠唱時間】 1.0秒 【SP消費】 20 【レベル】1~10 |
【効果】 その後の30秒以内の魔法スキルダメージが5%(~50%)アップ。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 自身 【消費SP】20(~65) 【レベル】1~10 |
【効果】 炎を召喚して敵を攻撃する。敵単体に魔法防御無視の火属性魔法ダメージ(魔法攻撃の60%+150)を与える。対象が点火状態の場合、爆発してその周囲のすべての敵グループに巨大な火属性魔法ダメージを与える。このスキルは点火効果を付与できない 【Lv10の時】 炎を召喚して敵を攻撃する。敵単体に魔法防御無視の火属性魔法ダメージ(魔法攻撃の240%+600)を与える。対象が点火状態の場合、爆発してその周囲のすべての敵グループに巨大な火属性魔法ダメージを与える。このスキルは点火効果を付与できない |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 6.0m 【詠唱時間】 0.8秒(~3.5秒) 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 75 【レベル】1~10 |
ハイウィザードが必要イグニッションLv.5 |
【効果】 指定範囲に防御バリアを築き、範囲内の全メンバー及び自身の近距離物理被ダメージを100%カットする。バリア効果は5秒(~50秒)。また最大で3回(~12回)まで攻撃を防ぎ、同時に1個(~3個)まで発動できる |
【種別】 アクティブ 【対象】 味方全体 |
【スキル使用距離】 6.0m 【詠唱時間】 4.0秒(~0.4秒) 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 30(~40) 【特殊消費】 ブルージェムストーン×1 【レベル】1~10 |
ウィザードが必要エナジーコートLv.3 |
【効果】 念力を利用して連続攻撃をくりだす。敵単体に魔法攻撃の150%(~600%)の念属性魔法ダメージを与え、さらに3%(~30%)の確率で呪い状態にする |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 6.0m 【詠唱時間】 1.2秒 【スキルディレイ】 1.0秒 【SP消費】 7(~70) 【レベル】1~10 |
【効果】 周りの空気を凝結させて、38%(~83%)の確率で周囲の敵グループを凍結させる。効果持続は1.5秒(~15秒)。対象が凍結しなかった場合、魔法攻撃の110%(~200%)の水属性ダメージを与える。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【詠唱時間】 6.0秒(~4.0秒) 【スキルディレイ】 1.0秒 【SP消費】 90(~54) 【レベル】1~10 |
ウィザードが必要ストームガストLv.5 |
ウォーロックのスキル
タップで開閉【効果】 詠唱者の魔法への理解が大幅にアップ。自分の魔法貫通が2%(~10%)アップするが、消費HPが3%(~30%)アップ。120秒持続。【エレメント強化】を学習すると、使用時に風、地、水、火の4つのエレメントボールが手に入る |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【詠唱時間】0.2秒 【スキルディレイ】0.3秒 【消費SP】30 【レベル】1~10 |
【効果】 すべてのスキルの固定詠唱時間が3%(~15%)ダウン。ウォーロックの装備攻撃速度が1%(~5%)アップ ウォーロックのリコグナイズドスペルLv5が必要 【レベル】1~5 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 念力で遠距離の敵単体に魔法攻撃*500%(~1040%)の念属性ダメージを与える。相手がホワイトインプリズンの状態の場合、2倍のダメージを与える |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】6.4 【スキルクールタイム】2.0秒 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】50(~86) 【レベル】1~10 |
【効果】 薄くて透明な念力で敵単体を包み込む。30%(~70%)の確率で移動できなくなる。この状態では念属性以外のダメージを受けない。ホワイトインプリズン状態は5秒持続。終了するとターゲットのHPが8%(~16%)ダウン。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】4.0秒 【スキルクールタイム】6.0秒 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】80 ウォーロックのソウルエクスパンションLv3が必要 【レベル】1~5 |
【効果】 薄くて透明な念力で自分を包み込む。念属性以外のダメージを受けなくなり、移動できなくなる。5秒持続 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】4.0秒 【スキルクールタイム】12.0秒 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】80 ウォーロックのホワイトインプリズンLv5が必要 【レベル】1 |
【効果】 属性スキル(風/地/水/火)を使用するたびに、対応する属性のエレメントを獲得。その属性のダメージが2%(~10%)アップ。120秒持続 【レベル】1~5 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 風、地、水、火の4つのエレメントボールを消費して、敵単体に魔法攻撃750%(~1380%)の異なる属性の強力な魔法ダメージを4回与える。さらに55%(~100%)の確率で発火、凍結、スタン、流血のうち1つの状態異常を与える、クールタイムは固定で減少不可 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】8.0秒 【スキルクールタイム】10.0秒 【スキルディレイ】3.0秒(~2.1秒) 【消費SP】210(~300) 【特殊消費】[ファイアエレメント]×1および[アクアエレメンタル]×1および[ウインドエレメンタル]×1および[アースエレメンタル]×1 【レベル】1~10 |
【効果】 発火、凍結、スタン、流血の敵ユニットに追加で5%(~25%)のダメージを与える 【レベル】1~5 |
【種別】パッシブ 【対象】敵 |
【効果】 冷たい霧を散布し、範囲内の敵グループは移動速度が24%(~40%)ダウン。さらに8%(~40%)の確率で鎧の属性が水属性に変わる。7秒(~15秒)持続 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】6.0秒 【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】2.0秒(~1.6秒) 【消費SP】72(~96) 【レベル】1~3 |
【効果】 範囲内のすべての空気振動を停止させ、範囲内のすべての対象は魔法タイプのスキル、通常攻撃が使用できなくなる。持続は7秒(~15秒) |
【種別】アクティブ 【対象】調査中 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】6.6秒 【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】72(~120) 【レベル】1~5 |
【効果】 敵単体にHPの5%(~25%)の無属性魔法ダメージを与える。さらに30%(~50%)のダメージを吸収して自分のHPが回復。MINIとMVPには無効 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【詠唱時間】3.5秒 【スキルクールタイム】2.0秒【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】100 【レベル】1~5 |
【効果】 範囲内の敵グループに魔法攻撃*500%(~950%)の地属性魔法ダメージを与える。さらに11%(~20%)の確率で相手プレイヤーの武器または頭装備を外す。4.3秒(~7.0秒)持続 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】4.8秒 【スキルクールタイム】3.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】35(~80) 【レベル】1~10 |
【効果】 敵単体に魔法攻撃*300%(~660%)の風属性魔法ダメージを与える。ターゲットの近くにほかの敵ユニットがいる場合、チェーンライトニングが自動でターゲットを探し、ダメージを与える。ジャンプのたびにダメージが10%アップ。最高3回(~6回)ジャンプ可 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】7.5m 【詠唱時間】4.4秒 【スキルクールタイム】1.5秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】65(~119) 【レベル】1~10 |
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