ラグマス(ラグナロクマスターズ)のハンター系統の4次職「ステラハンター」について紹介。ステラハンターが覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。
【6/22(火)更新】
・各習得スキルの記事を作成し、リンクを入れました。
ステラハンターの基本情報
転職前の職業
1次職 | 2次職 上位2次職 | 3次職 |
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アーチャー | ハンター スナイパー | レンジャー |
アドバンスルーン
彗光裂片ルーン・星
【メテオスプリット】対象範囲へスプラッシュダメージ+(1%~20%)を与える 【メテオスプリット】状態中、通常攻撃時、(5%~30%)の確率で【ファンシースター】が自動発動する 【メテオスプリット】スプラッシュダメージの対象がいない場合、メインターゲットに(30%×スプラッシュダメージの対象数)のダメージを与える(生成確率:6%) 組み合わせ:攻撃・攻撃・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 使用後33秒間の間、通常攻撃時にターゲット付近の2体にも15%のダメージを与える。この効果はクリアランスで解除できない。 |
【クールタイム】75.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】200 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 物理攻撃を受けたとき、10%の確率でターゲットに流星群を放ち、物理攻撃×200%の物理ダメージを与える。さらに対象の命中-10。効果は5秒間持続。 |
【前提】メテオパルスLv.4が必要 【砂の必要数】570~ |
暗夜謀略ルーン・星
【ダークマタートラップ】ダメージ+(10%~50%) 【ダークマタートラップ】使用時、【ブラックホール】が発生する確率+(1%~10%) 【ブラックホール】状態の敵へ攻撃できるようになる(生成確率:8%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 指定したエリアに【ダークマタートラップ】を配置する。トラップから4メートル範囲内の敵に毎秒(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×300%)の、対象の物理防御の影響を受ける闇属性魔法ダメージを与える。さらに敵を【暗闇】状態にする。効果は10秒間持続。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】10.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】48 |
【前提】ブレイザートラップLv.5が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【ダークマタートラップ】使用時、2%の確率で範囲内の敵を【ブラックホール】に陥れる。効果は2秒間持続。 |
【前提】ダークマタートラップLv.5が必要 【砂の必要数】500~ |
ステラハンターのスキル
【掲載内容について】
洛陽アプデ対応を順次行っているため、最小値の効果のみ掲載しています。
追々最大値等も追加予定です。
コールドスターコア起点
【効果】 前方に向かって直線的に流星を放ち、触れた敵に物理攻撃×1000%の物理ダメージを与える。さらに10%の確率で、敵の凍結耐性を無視して【凍結】状態にする。効果は3秒間持続。弓系武器の装備が必要。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】8.0秒 【クールタイム】3.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】45 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 氷の竜巻を作り出し、3メートル範囲内の敵を12%の確率で凍結状態にする。さらに自身の魔法ダメージ軽減+3%。効果は18秒間持続。 |
【詠唱時間】4.0秒 【クールタイム】18.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】42 |
【前提】コールドスターコアLv.8が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 【コールドサイクロン】使用時、魔法ダメージ軽減+2%。 |
【前提】コールドサイクロンLv.7が必要 【砂の必要数】500~ |
メテオパルス起点
【効果】 遠距離に複数の流星を放ち、単体ターゲットに【デススナイプ】×105%の物理ダメージを与える。さらに、命中後に爆発して周囲3メートルにいる敵にもダメージを与える。このスキルには短いチャージ時間が必要。弓系武器の装備が必要。 |
【使用距離】8.0m 【クールタイム】1.5秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】60 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 物理攻撃を受けたとき、10%の確率でターゲットに流星群を放ち、物理攻撃×200%の物理ダメージを与える。さらに対象の命中-10。効果は5秒間持続。 |
【前提】メテオパルスLv.4が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【ファンシースター】使用時、敵のクリティカルとクリティカル防御をそれぞれ-5%。 |
【前提】ファンシースターLv.3が必要 【砂の必要数】250~ |
【効果】 【メテオパルス】使用時、ダメージ+5%。 |
【前提】メテオパルスLv.5が必要 【砂の必要数】380~ |
コメットトラップ起点
【効果】 指定したエリアに【コメットトラップ】を配置する。トラップから3メートル範囲内の敵に、(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×840%)の、対象の物理防御の影響を受ける無属性魔法ダメージを与える。効果は30秒間持続。最大2個設置可能。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】1.5秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】80 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【コメットトラップ】使用時、範囲内の敵を【スタン】状態にする。効果は1秒間持続。 |
【前提】コメットトラップLv.3が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 指定したエリアに【ブレイザートラップ】を配置する。トラップから4メートル範囲内の敵を毎秒【沈黙】、【スタン】状態にする。効果は15秒間持続。【ブレイザートラップ】は攻撃可能で、3回攻撃に耐えることができ、最大1個設置可能。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】7.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】100 |
【前提】コメットトラップLv.6が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 指定したエリアに【ダークマタートラップ】を配置する。トラップから4メートル範囲内の敵に毎秒(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×300%)の、対象の物理防御の影響を受ける闇属性魔法ダメージを与える。さらに敵を【暗闇】状態にする。効果は10秒間持続。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】10.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】48 |
【前提】ブレイザートラップLv.5が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【ダークマタートラップ】使用時、2%の確率で範囲内の敵を【ブラックホール】に陥れる。効果は2秒間持続。 |
【前提】ダークマタートラップLv.5が必要 【砂の必要数】500~ |
【効果】 【コメットトラップ】使用時、ダメージ+4%。 |
【前提】コメットトラップLv.8が必要 【砂の必要数】380~ |
メテオスプリット起点
【効果】 使用後33秒間の間、通常攻撃時にターゲット付近の2体にも15%のダメージを与える。この効果はクリアランスで解除できない。 |
【クールタイム】75.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】200 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 矢を流星に変え、2秒ごとに自身の現在SPの1%を消費して攻撃する。通常攻撃する度にターゲットのHPを(自身の現在SP×1%×Int)分減少させる。効果は30秒間持続。自身のSPがなくなった時、効果が失われる。この効果はクリアランスで解除できない。 |
【クールタイム】15.0秒 【ディレイ】1.0秒 |
【前提】メテオスプリットLv.8が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 星の力を獲得し、射程+0.1メートル、物理貫通と魔法貫通がそれぞれ+2%。ただし、物理防御-100、魔法防御-50。効果は30秒間持続。 |
【詠唱時間】5.1秒 【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】200 |
【前提】ラスタアローLv.4が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 【ラスタアロー】使用時、敵に命中するたびに、対象の現在SPを-1%させる。 |
【前提】ラスタアローLv.5が必要 【砂の必要数】380~ |
群星の守護起点
【効果】 星の庇護を受け、自身の全状態異常を解除。さらに状態異常耐性が付与され、風、土、水、火、無、聖、闇、念、不死、毒属性攻撃からのダメージ軽減+5%。効果は8秒間持続。 |
【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】110 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【群星の守護】使用時、クールタイム-1秒。 |
【前提】群星の守護Lv.5が必要 【砂の必要数】380~ |
トゥインクルスター起点
【効果】 素早く後方へ4メートル移動する。 |
【クールタイム】6.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】30 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 【トゥウィンクルスター】使用時、自身の回避+5、移動速度+2%。効果は5秒間持続。 |
【前提】トゥウィンクルスターLv.3が必要 【砂の必要数】250~ |
単体スキル
【効果】 指定したエリアに【スターファインダートラップ】を配置する。トラップから5メートル範囲内のハイディング状態の敵を見つけ出し、ハイディング状態を解除する。効果は10秒間持続。最大1個設置可能。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】5.0秒 【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】110 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 【ウォーグライダー】使用後、ウォーグに騎乗したまま通常攻撃できるようになる。ただし攻撃速度-25%、かつ【ブリッツビート】が発動しなくなる。 |
【ディレイ】1.0秒 |
【砂の必要数】570~ |
4次職より前の習得スキル
【掲載内容について】
・スキルレベル1と最大時の時のステータスです
・最大時のステータスはかっこ内の値です
・上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です
・各レベルごとの詳細は、アイコンorスキル名をタップすると確認できます
・該当するアドバンスルーンがあるスキルは【効果】の隣に-アドルーンあり-と記載しています
アーチャーのスキル
タップで開閉【効果】 同時に2本の矢を発射し、敵単体に2倍(物理攻撃の100%)の物理ダメージを与える。スキル発動には弓系武器の装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】15 |
【効果】 指定範囲に4波の矢を発射し、それぞれ物理攻撃の75%の物理ダメージを与える。範囲内の1波は最大で8体の敵ユニットにダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】12 |
【効果】 協力な矢を発射し、敵単体に物理攻撃200%の物理ダメージを与える。さらに一定距離までノックバックさせる。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルクールタイム】3.5秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】15 アーチャーJob5レベル必要 |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体を2秒間バインド状態にする(バインド効果は万能薬では解除できない)。トラップは最大同時に2個まで設置できる。移動不能効果が解かれた対象は、その後の1.5秒間は移動不能にかからない。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】12 アーチャーJob5レベル必要 |
【効果】 恒久的にDexが1アップ |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 恒久的に射程が5%、命中が2アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
アーチャーJob5レベル必要 |
【効果】 弓系、鞭系、楽器系武器を使用時、Atkが3、通常攻撃力が10アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
ハンターのスキル
タップで開閉【効果】 野獣が5%の確率で敵単体に(35[~80][~130]+【ビーストマスタリー】ダメージ+整数(Int/2)×2+整数(Dex/10)×2)×1.0の物理防御無視の無属性ダメージを与える。同時に野獣に付帯する(物理攻撃+精錬物理攻撃)×5%(~50%)(~100%)のダメージは、星盤およびアクティブ発動倍率の影響を受けない。Lukが高いほど野獣出撃の確率が高くなる。IntとDexが野獣の攻撃ダメージに影響し、中でもIntの影響が大きい |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 野獣の攻撃ダメージが6(~60)(~120)ポイントアップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 ファルコンに敵単体への攻撃を指示する。そのダメージは【ブリッツビート】の220% |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m) 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】30 ハンターが必要ブリッツビートLv.5 |
【効果】 分裂する矢を発射する。敵単体に物理攻撃の180%の矢属性物理ダメージを与える。さらに分裂した矢が対象周辺の敵グループに75%の完全スプラッシュダメージを与える。最大で3体の対象までスプラッシュする |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m) 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】15 |
【効果】 力を込めた一矢を放つ。敵単体に物理攻撃275%の矢属性物理ダメージを与える。さらに続く2.8秒間はアーチャー系通常攻撃のダメージが30%アップする。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m) 【スキルクールタイム】5.5秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】32 |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、範囲内の敵グループに物理防御の影響を受ける水属性魔法ダメージ(Dex*(3+BaseLv/100)*(1+Int/35)*20%)を与える。さらに12%の確率で対象を凍結状態にする。凍結しなかった場合は30%の減速を与える。効果持続は4秒。トラップは最大同時に4個まで設置できる |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m) 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】20 |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、範囲内の敵グループに物理防御の影響を受ける火属性魔法ダメージ(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×90%【~290%】【~540%】を与える。トラップは最大同時に4個まで設置できる |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m) 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】30 【レベル】1~5(~10) |
【効果】 即座に設置された全トラップを誘爆させる。誘爆したトラップのダメージが10%アップ。また自らトラップをタップして誘爆させることも可能。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】20.0m(+2.0m) 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】20 ハンターが必要クレイモアトラップLv.3 |
【効果】 天空にライトアローを放ち、範囲3メートル内のすべての隠れている敵ユニットを照らし出す。効果持続は10秒 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキルクールタイム】1.0秒 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】35 |
【効果】 恒久的にAgiが1、Dexが1アップ。 【上限開放後】 恒久的にAgiが10ポイント、Dexが10ポイント、Lukが1(~10)ポイント、クリティカルが1(~10)ポイント、クリティカルダメージが1%(~10%)アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10(~20) |
スナイパーのスキル
タップで開閉【効果】 集中力を高めて射撃を行う。敵単体に物理攻撃225%の矢属性物理ダメージを与える。さらに与えたダメージの15%を自身のHPに転化させて回復する。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【効果】 全力掃射を行う。前方範囲内の敵グループに物理攻撃の240%(~780%)(~1580%)の無属性物理ダメージを与え、さらに短い距離をノックバックさせる |
【種別】アクティブ 【対象】敵 【消費SP】34(~52)(~72) 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 ファルコンに命令し、前方の横列範囲の敵グループに無属性物理ダメージ(【ブリッツビート】のスキルダメージの120%)を与える。最大6回まで敵を攻撃する |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【効果】 スキル【ファルコンアサルト】【ハンティングアサルト】を使うと10%の確率で敵ユニットがスタン2.6秒。さらにスタン中はそのターゲットが受けるダメージが追加で3%アップ |
【種別】 【対象】 - |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体に物理防御の影響を受ける地属性魔法ダメージ(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×200%)を与える。トラップは最大同時2個まで設置できる。 |
【種別】アクティブ 【対象】設置 |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、60%の確率で小範囲内の敵グループを睡眠状態にする。効果持続は4秒。トラップは最大同時に1個まで設置できる。睡眠効果が解かれた対象は、その後の1.5秒間は睡眠にかからない。 |
【種別】アクティブ 【対象】設置 |
【効果】 同時に設置できるトラップの上限数が1個アップ。自身のIntが恒久的に1アップし、さらにトラップ研究のスキルレベルが1つ上がるごとにトラップダメージが追加で20ポイントアップ。トラップの初期設定の配置個数の上限は8個。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 風のように移動し、自身の移動速度が2%、回避が2アップする。効果持続は30秒(速度増加との併用不可) |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【効果】 少しの間、自身のステータスが大幅にアップする。6つの基本属性が5、物理攻撃が1%、クリティカルが1アップ。効果持続は33秒。 |
【種別】 - 【対象】 - |
【効果】 野獣が攻撃するたびに、自身の物理攻撃が6%(~15%)アップ。この効果は最大3回まで重ねがけ可能。効果持続は3秒。 【上限開放後】 ファルコンまたはウォーグが攻撃するたびに、自身の物理攻撃が16%(~20%)アップ。クリティカルダメージが1%(~5%)アップ。この効果は最大3回まで重ねがけ可能。効果持続は3秒。 |
【種別】 - 【対象】 - 【レベル】1~11(~15) |
【効果】 敵ユニットのHPが30%(~50%)を下回ると、自分のクリティカル確率が6%(~30%)、野獣の発動確率が6%(~30%)アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~5(~10) |
レンジャーのスキル
タップで開閉【効果】 ウォーグに騎乗する。移動速度が10%(~30%)アップ。騎乗状態では通常攻撃ができず、【ウォーグストライク】、トラップスキルを含む特定のスキルのみ使用可能。騎乗状態は600秒持続。もう一度使用すると解除可能。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】20 【レベル】1~3 |
【効果】 指定範囲内に豪雨のように矢を放つ。範囲内の敵グループに【アローシャワー】1回の180%(~360%)の物理ダメージを与える |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】32(~59) 【レベル】1~10 |
【効果】 射撃速度を犠牲にして威力を向上させる。12秒間(~30秒間)、攻撃速度が10%(~100%)、Agiが5ポイント(~50ポイント)減少し、Dexが3ポイント(~30ポイント)、Intが3ポイント(~30ポイント)、クリティカルが3ポイント(~30ポイント)、クリティカルダメージが10%(~100%)アップする。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】42(~60) 【レベル】1~10 |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体に物理防御の影響を受ける風属性魔法ダメージ(Dex*(3+BaseLv/100)*(1+Int/35)*340%)を与える。さらに毎秒MaxSPの1%ダウン。5秒持続。トラップは最大同時に2個まで設置できる 【最大時】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体に物理防御の影響を受ける風属性魔法ダメージ(Dex*(3+BaseLv/100)*(1+Int/35)*880%)を与える。さらに毎秒MaxSPの10%ダウン。5秒持続。トラップは最大同時に2個まで設置できる |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】50 【レベル】1~10 |
【効果】 レンジャーが大自然の庇護を受ける。スキルダメージを受けると1%(~5%)軽減 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~5 |
【効果】 ウォーグに命令し指定した敵単体に突撃させ、【ブリッツビート】の260%(~620%)のダメージを与える。さらに10%(~100%)の確率で相手を流血状態にする。10秒持続。ウルフ騎乗状態でも使用可。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルクールタイム】1.5秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】36(~54) レンジャーのウォーグライダーLv3が必要 【レベル】1~10 |
【効果】 ウォーグに命令し、対象とその周囲の敵に無属性物理ダメージ(【ブリッツビート】のスキルダメージの180%)を与える。対象は最大6体まで。更に10%の確率で対象を10秒間流血状態にする。 【最大時】 ウォーグに命令し、対象とその周囲の敵に無属性物理ダメージ(【ブリッツビート】のスキルダメージの420%)を与える。対象は最大6体まで。更に50%の確率で対象を10秒間流血状態にする。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】35(~47) 【レベル】1~5 |
【効果】 通常攻撃時10%(~50%)の確率で攻撃が1回追加。追加で発動した攻撃はダメージのみ。クリティカルや通常攻撃による特殊効果は発動しない。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~5 |
【効果】 敵単体に照準を合わせ、超遠距離から射撃する。物理攻撃の280%(~640%)の物理ダメージを与える。スキルはクリティカル可。クリティカル確率は(自分のクリティカル-相手のクリティカル防御)/3。クリティカルダメージは(自分のクリティカルダメージボーナス-相手のクリティカルダメージ軽減)。1秒間の詠唱があり、弓系武器の装備が必要。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】8.0m 【スキルクールタイム】4.0秒 【スキルディレイ】2.5秒 【消費SP】35(~62) 【レベル】1~10 |
【効果】 指定した4メートルの範囲内で敵グループのハイディングを解除する。さらに6秒間(~12秒間)はハイディング状態にならない。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】7.0m 【スキルクールタイム】3.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】50(~60) 【レベル】1~3 |
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