無限回廊の挑戦方法と攻略のコツ

0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】無限回廊の挑戦方法と攻略のコツ【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】無限回廊の挑戦方法と攻略のコツ【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)のダンジョン「無限回廊」についてまとめています。解放条件や出現するギミックなども掲載していますので参考にしてください。

【目次】

4次職大型アプデまとめ|ep7.0

【4/28(水)更新】
・攻略のコツにおすすめ商品追加
【4/26(月)更新】
・報酬について追記
・攻略のコツを更新

システムざっくり紹介

  • 9部屋ある階層を60階登る
  • 鍵を手に入れて次の階層を目指す
    (~30層は2つ/31層~は3つ)
  • 鍵の入手方法はボスモンスター討伐とタロット
  • アイテムは回廊で入手したもののみ使える
  • 報酬は初回クリアと週間がある
  • 1Fから登っ後に最上階の週間報酬を入手できる
  • セーブも可能だがPTは同じ構成でのみ再挑戦
  • 致死料理などの料理効果は無効

無限回廊とは

鍵を入手して攻略するダンジョン

全フロア

無限回廊は、最大3人のパーティーで、モンスターやギミックのある9個の部屋から鍵を入手し、攻略していくダンジョン。クリア階層により週報酬がもらえるため、毎週一番上の階までクリアを目指したい。

鍵を入手して次の階層へ

階層鍵の必要数
30層まで2つ
31層以上3つ

階層ごとに部屋が9つあり、一度訪れた部屋はマップ画面からタップすることで瞬間移動できる。モンスターを討伐すると鍵が手に入り、必要数集めることで次の階層へ移動できる。

ペット不可で猫傭兵は人数にカウント

ペットは連れて行くことができず、猫傭兵は連れて行けるが、人数としてカウントされる。ソロで挑戦するときや1人集まらなかった時にメンバーに加えよう。

プロンテラから参加

無限回廊はプロンテラの広場にいるNPC「ゼハル」に話しかけることで参加できる。なお、参加条件はBaseLv.80以上のみ。

参加場所

回廊内で手に入れたアイテムしか使えない

無限回廊ではダンジョン内で入手したアイテムしか使えず、自分が持っている回復系や復活アイテムは使用できない。また、アイテムはパーティー内で共有で、パーティーメンバーの誰でも使うことができる。

料理の根性効果は無効化されている

料理

致死料理や状態異常耐性などの料理効果は、ダンジョン内では無効化されていて発動しない。

報酬と進め方

初回と週間報酬がある

各階層の初回クリア時に報酬が手に入る。また、クリアした階層は、翌週にエントリー画面で「週間報酬獲得モード」にチェックを入れてクリアすると、報酬がもらえる。

週間報酬

1~10層無限回廊コイン×60
720,000Zeny
11~20層無限回廊コイン×75
960,000Zeny
21~30層無限回廊コイン×90
1,280,000Zeny
31~40層無限回廊コイン×100
1,600,000Zeny
S級ルーンストーン・星×1
神託の短剣[1]×1
神託の杖[1]×1
41~50層無限回廊コイン×110
1,800,000Zeny
S級ルーンストーン・星×1
神託の短剣[1]×1
神託の杖[1]×1
51~60層無限回廊コイン×120
2,000,000Zeny
S級ルーンストーン・星×2
神託の短剣[1]×1
神託の杖[1]×1

※31F以降の装備はランダム入手

週間報酬の受け取り条件と手順

  • その層を前週までにクリアしている
  • クリアできる一番上の層をタップ①
  • 週間報酬獲得モードにチェック②
  • ソロorパーティで入場③
  • 階層をクリアしたら週間報酬を獲得できる
手順

週間報酬はロードにも対応

週間報酬は途中からチェックを入れることも可能。たとえば51~60階層の週間報酬が欲しい場合、週間報酬にチェックをいれずに1Fから登り、60まで昇った後に週間報酬にチェックを入れてロードで51階をクリアすると手に入る。

入口のNPCでセーブできる

セーブ

入口にいるNPCと話すと、そのフロアまでのクリア履歴を保存することができる。なお、他の部屋に移動したあとにセーブすることはできないので、フロアに入ったら必ずセーブしておこう。

データセーブについて

ソロは最新2回分パーティーは最新3回分のデータを保存可能
パーティーで保存したセーブは同じ構成でのみ再開可能
セーブは翌月曜5:00にリセットされる

復活は制限がある

復活には10回の回数制限がある。なお、回数制限は10階層ごとにリセットされる。

各部屋の詳細

各階層、入口、出口、通常モンスター部屋×2、ボスモンスター部屋×2、タロット部屋、ショップ部屋、休息部屋1つがランダムで配置される。

マークギミック 等
【入口】×1
ダンジョン入場時や次に進んだ時に一番初めに入る部屋
その階層でセーブができる
【通常モンスター部屋】×2
通常モンスターが出現する
討伐すると鍵を入手できる
【MVPモンスター部屋】×2
ボスモンスターが出現する
討伐すると鍵を入手できる
フィールドギミックも発生
【ショップ】×1
金貨で特別なアイテムが買える
【タロット部屋】×1
3枚の中から1枚選んで記された効果を受ける
【休憩室】×1
ギミックがない部屋
職業変更など準備ができる
【出口】×1
次の階層に進める部屋
進むには鍵が必要

タロット部屋について

タロット

タロット部屋では3枚のタロットの中から1枚を選んで、タロットに記された効果を受ける。金貨を支払うことで別のタロットを引くこともできる。引いたタロットの結果はその階層のセーブに反映され、セーブをやり直してもタロット部屋に入った瞬間にタロットの効果が発生する。

ショップのラインナップ

ショップでは、ダンジョン内でモンスター部屋やギミック部屋をクリアした際に手に入る金貨と、ダンジョン内でのみ使えるアイテムを交換できる。金貨10枚でラインナップを更新することも可能。

稀にランダムイベントが発生

モンスター討伐後などにランダムイベントが発生することがある。話しかけて選択肢をタップすると、アイテムが獲得できたりバフ効果をもらえる場合がある。

休憩所で聖なる宝瓶を補充

聖なる宝瓶は、3個まで所有できるHPとSP回復アイテム。各階層の休憩所で1度だけ補充することができる。

無限回廊攻略のコツ

バフアイテムがかなり重要

無限回廊では、タロットやショップで様々なバフ効果を得られる。通常モンスターをスタンさせる効果や、与ダメを上げる効果など戦闘を有利にできるアイテムがたくさんあるので、できる限り入手しながら登ると良い。

1階から登る

鍵集める

かなり時間がかかってしまうが、低い階層から登れば、より多くのバフを持った状態で上の階層に挑戦できる。なお、よりコインを多く集めるために序盤は全ての部屋をクリアした方が良い。

41Fからはタロットで鍵を狙う

41F以降のボスはとても強力かつ2匹出現する。そのため鍵は雑魚とタロットで狙うことで進めやすくなる。なおタロットは一度引くとロードしても引き直しができないので、ある程度ボス攻略も必要となる。

ボスはリタマラ可能

ロードして入り直すことで、出現するボスは変わる仕様となっている。勝てなくてもロードを繰り返すことで、多少攻略がしやすい組み合わせになるのでやってみよう。

遠距離型が推奨

上層になると、通常モンスターの攻撃でも十分即死級の火力なる。基本的には攻撃が当たらないように、距離を取りながら遠距離から殴る戦い方がおすすめ。

ピンチな時はワープしよう

骨伝導版

アイテムの骨伝導板を使うと一番近い休憩部屋にワープする。ピンチな時は使用して一時体制を整えよう。ボスが強力だった際に、片方のボス部屋を覗く時などにも活用できる。

復活可能数に気を付ける

復活は10階層毎に10回までしかできない。序盤で使い切ると後半の攻略が難しくなるので、1階層多くて1~2で抑えるようにしよう。

アイテムを厳選する

無限回廊のバフ効果は、とても強力なものが複数ある。下記アイテムはⅤまで上げることで攻略が楽になるので、優先して入手しよう。

おすすめの商品

※上からおすすめ順に並べています。

アーケインコードアーケインコード
所持しているとスキルクールタイムとスキルディレイが10%減少する。レベルが上がるごとに10%ずつ減少する。最大レベルは5。
貯金箱貯金箱
所持していると、獲得金貨数+5。レベルがあがるごとにさらに+5。最大レベルは5。
意外なギフトボックス意外なギフトボックス
所持していると、商人のラインナップ数+1。レベルが上がるごとにさらに+1。最大レベルは5
魔法弾幕魔法弾幕
所持していると、攻撃するたびにダメージを与え、対象を0.5秒間スタン状態にする。レベルが上がるごとにスタン時間が0.2秒ずつ長くなる。最大レベルは5。
エネルギー結晶エネルギー結晶
所持していると、与ダメージに固定ダメージ(10万+回廊階数×1000)が追加される。レベルが上がるごとに固定ダメージが(回廊階数×1000)ずつアップする。最大レベルは5。
極限手袋極限手袋
所持していると、10秒ごとに次の攻撃のダメージが倍増する。レベルが上がるごとに感覚が1秒ずつ短くなる。最大レベルは5。
盾の原石盾の原石
所持していると、戦闘部屋に入るたびにシールド(50万+回廊層数+1万)が付与される。15秒持続。レベルが上がるごとにシールドが(回廊層数×1万)ずつ強化される。最大レベルは5。
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×