0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】リバースMVPの出現条件と入手アイテム【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】リバースMVPの出現条件と入手アイテム【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)でリバースMVPについてまとめました!ボスが出現する仕様やリバースMVPの一覧などもまとめているので、参考にしてください。

目次

リバースMVPの概要

リバースMVPは通常MVPが変異したボス

リバースMVP

「リバースMVP」とは、通常MVPが変異したボスモンスターで、強さも増している。通常ボスと名前は同じだが、色が異なり、グレーがかった色をしている。

フィールドやニブルヘイム煉獄で召喚

ドレイク

リバースMVPは、フィールドやニブルヘイム煉獄で召喚できる。ニブルヘイム煉獄にはNPCが4体おり、週に1回、各1体ずつ召喚可能だ。

NPCに話しかけて召喚

条件

▲フィールドでは召喚ミッションがある

ニブルヘイム煉獄ではNPC「ヘルの使い魔」に話しかけて召喚する。フィールドでは、マップ内に現れるNPCの召喚ミッションを達成する必要がある。

通常MVPよりはるかに強力

通常MVPに比べ、HPや攻撃力などステータスがはるかに上がっている強力なボスモンスター。ある程度育成した人でPTを組み、討伐しよう。

【フィールド】
討伐するとボスのLvが上がる

レベル

フィールドで出現するリバースMVPにはレベルがあり、討伐に成功すると+1、討伐に失敗した場合-1される。レベルによりボスの強さが変化する。

ドロップアイテムについて

ミスリル原石やグラムの結晶をドロップ

ドロップアイテム

ドロップアイテムには、通常MVPではドロップしないミスリル原石やグラムの結晶など貴重なアイテムも含まれている。

【フィールド】
Lv4からリバースカードもドロップ

リバースカード

フィールドで召喚したリバースMVPは、ボスのレベル4以上でリバースMVPカードも確率により落ちるようになる。

リバースMVPの召喚方法

フィールド

MVP掲示板
  • 1.そのほか→MVP一覧で青色になっているボスをチェック
  • 2.出現時間になったらマップで召喚ミッションNPCを探す
  • 3.NPC出現から15分以内にクリアするとリバースMVPが出現
※仕様と注意点※
・召喚ミッションは誰でも受注できる
・召喚されたボスは召喚ミッション達成したプレイヤー以外も討伐可能
・出現から30分以内に討伐しないと消失する

偶数時間毎にワールドorリバースボスが発生

フィールドでは、各世界線で偶数時間ごとにランダムでワールドMVPかリバースMVPが発生する。リバースMVPの場合、偶数時間にMVP掲示板の対象ボスに青色表示と召喚NPCの出現時間が表示される。

ワールドMVPについてはこちら

召喚ミッションNPCと一例

オリバー

召喚ミッションNPCは、「オリバー」「死者の体」「死者の衛兵」などがランダムで出現する。MVP掲示板で青色のボスが「出現」と表示されたら、NPCを探してミッションを確認してクリアしよう。

  • オリバーにホロンを5つ渡す
  • 死んだふりをする(5人、10人等)
  • 召喚したモンスターを討伐する

ニブルヘイム煉獄

ニブルヘイム煉獄

週に1回、最大4体のリバースMVPが召喚できるダンジョン。パーティを組んで、ニブルヘイムにいる「ニブルヘイム煉獄」と書かれたNPCからダンジョンに入ろう。

マップ内にいるNPCで召喚

ヘルの使い魔の位置

ニブルヘイム煉獄に入ると、マップ内にヘルの使い魔が4体いる。話しかけて、パーティーメンバーが承諾するとリバースMVPが召喚される。

リバースMVP一覧

他のシステム解説記事

この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×