ラグマス
ラグマス攻略|ラグナロク マスターズ
メインクエストが消えた時の対処法!条件を調べるには
【ラグマス】メインクエストが消えた時の対処法!条件を調べるには【ラグナロク マスターズ】

【ラグマス】メインクエストが消えた時の対処法!条件を調べるには【ラグナロク マスターズ】

最終更新 : ラグマス攻略班
ラグマス攻略からのお知らせ
超豪華キャンペーン&新イベント発表!

ラグマス(ラグナロク マスターズ)のメインクエストが消えた時の対処法を紹介!次のメインストーリーを進めるにはどうしたら良いかを調べる方法も解説しているので参考にどうぞ。

目次

初心者必見!序盤の進め方

クエストマニュアルを使おう

ショートカット

メインクエストは、特定のNPCに話しかけないと表示されないことがある。その場合はリュックからアイテム「クエストマニュアル」を使おう。「GO」を押すと次のクエストが発注できるNPCの場所まで移動してくれるぞ。

次のメインクエスト
拡大する

▲GOをタップすると目的地までオートで移動する。

条件レベルも把握できる

メインクエストはプレイヤーのレベルが低いと、続きを受けられない時がある。その場合も、何レベルあれば次のクエストが受けられるかが表示されるので、メインクエストが消えたらまずはクエストマニュアルを開こう。

報酬も受け取れる

報酬も受け取れる
拡大する

メインクエストを進めると、段階ごとに報酬も受け取れるぞ。

サブクエストも見れる

サブクエも見れる
拡大する

クエストマニュアルを使えば、頭装備の設計図や装備品、新しいヘアスタイルをアンロックするクエストも見れる。条件のレベルを満たしていれば、GOをタップして、クエストを発注する場所までオートで移動してくれるぞ。

吟遊詩人クエは執事メニューから見れる

吟遊詩人クエ
拡大する

各エリアにいる吟遊詩人のクエストは、執事メニューの「ガイド」から追跡が可能。まだやっていない吟遊詩人クエを進めたい場合はこちらからオート移動で発注しよう。

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶ラグナロク マスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 隠しや選択肢・探索のあるクエストの回答集
    隠しや選択肢・探索のあるクエストの回答集
    1
  2. ソウルドレインのレベルごとの効果
    ソウルドレインのレベルごとの効果
    2
  3. 狩場のレベル別おすすめ情報
    狩場のレベル別おすすめ情報
    3
  4. ハイプリーストのスキルとおすすめ装備&ステ振り
    ハイプリーストのスキルとおすすめ装備&ステ振り
    4
  5. スナイパーのスキルとおすすめ装備&ステ振り
    スナイパーのスキルとおすすめ装備&ステ振り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・最新情報
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
武器の強化
狩り場情報
ステータスの底上げ
クエスト関連
システム解説
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中