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ラグナロク マスターズ ソラリスの習得スキル

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ラグマス(ラグナロクマスターズ)のバード系統の4次職「ソラリス」について紹介。ソラリスが覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。

【6/10(木)更新】
・各習得スキルの記事を作成し、リンクを入れました。

ソラリスの基本情報

ソラリス

転職前の職業

1次職2次職
上位2次職
3次職
アーチャーバード
クラウン
ミンストレル

目次

4次職アップデートの内容まとめ|ep7.0

アドバンスルーン

賛美詩編ルーン・星

ブラギの信念】演奏終了時、敵の総ダメージ+(1%~30%)
ブラギの信念】演奏終了時、自身とパーティーメンバーの総ダメージ(-1%~-30%)
ブラギの信念】演奏時、【グレートエコー】Lv.10を毎秒発動する(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・防御・増幅

関連スキルの効果

【効果】
スキル発動中、5メートル以内の敵と味方の受けるダメージ及び回復効果が即座には反映されなくなる。スキル終了後、発動中に受けたダメージ及び回復効果が反映される。スキル終了後の状態反映時、自身とパーティーメンバーのダメージ軽減+10%。効果時間は3秒間持続。発動中は全状態異常無効になる。
【使用距離】9.0m 【詠唱時間】18.0秒
【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】4.0秒
【SP消費】80
【前提】混沌の詩Lv.2が必要
【砂の必要数】570〜
【効果】
勇壮な声を発し、自身の範囲4メートルの敵に物理攻撃×1450%の物理ダメージを与える。範囲内にダンサー系職業のパーティーメンバーがいる場合、【グレートエコー】のダメージ+20%。効果は6回まで重ね掛け可能。
【使用距離】1.5m 【クールタイム】6.0秒
【ディレイ】1.0秒 【SP消費】90
【砂の必要数】570〜

陽光反響ルーン・星

グレートエコー】ダメージ+(1%~30%)
グレートエコー】SP消費(-1%~-20%)
グレートエコー】演奏時、【振動残響】Lv.5が発動する(生成確率:8%)
組み合わせ:攻撃・増幅・増幅

関連スキルの効果

【効果】
勇壮な声を発し、自身の範囲4メートルの敵に物理攻撃×1450%の物理ダメージを与える。範囲内にダンサー系職業のパーティーメンバーがいる場合、【グレートエコー】のダメージ+20%。効果は6回まで重ね掛け可能。
【使用距離】1.5m 【クールタイム】6.0秒
【ディレイ】1.0秒 【SP消費】90
【砂の必要数】570〜

ソラリスのスキル

【掲載内容について】
洛陽アプデ対応を順次行っているため、最小値の効果のみ掲載しています。
追々最大値等も追加予定です。

ファントムパペット起点

【効果】
自身に付き従うファントムパペットを召喚する。ファントムパペットは攻撃せずダメージも受けない。パーティーにダンサー系職業がいない場合、ファントムパペットは合奏スキルが使用できる(合唱スキルは不可)。ファントムパペットは30秒間持続。
【詠唱時間】6.0秒 【クールタイム】60.0秒
【ディレイ】2.0秒 【SP消費】100
【砂の必要数】750〜
【効果】
ファントムパペット】スキルクールタイム-10秒。
【前提】ファントムパペットLv.3が必要
【砂の必要数】380〜
【効果】
合奏スキルを演奏中、合奏スキルの効果が1つあるごとに、自身にダメージ軽減+0.5%
【前提】ファントムパペットLv.2が必要
【砂の必要数】570〜

混沌の詩起点

【効果】
ターゲットを混乱させ、基礎物理攻撃と基礎物理防御の20%を入れ替える。効果は10秒間持続。
【使用距離】6.0m 【詠唱時間】5.0秒
【クールタイム】24.0秒 【ディレイ】1.5秒
【SP消費】40
【砂の必要数】570〜
【効果】
混沌の詩】対象の物理攻撃と物理防御をそれぞれ-5%
【前提】混沌の詩Lv.2が必要
【砂の必要数】380〜
【効果】
スキル発動中、5メートル以内の敵と味方の受けるダメージ及び回復効果が即座には反映されなくなる。スキル終了後、発動中に受けたダメージ及び回復効果が反映される。スキル終了後の状態反映時、自身とパーティーメンバーのダメージ軽減+10%。効果時間は3秒間持続。発動中は全状態異常無効になる。
【使用距離】9.0m 【詠唱時間】18.0秒
【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】4.0秒
【SP消費】80
【前提】混沌の詩Lv.2が必要
【砂の必要数】570〜
【効果】
ブラギの信念】スキル終了後の状態反映時、自身とパーティーメンバーの回復強化+10%
【前提】ブラギの信念Lv.4が必要
【砂の必要数】380〜

夜明けのオード起点

【効果】
ソロスキル。演奏中4メートル以内のパーティーメンバーの、無形種族、植物種族、動物種族、昆虫種族、魚貝種族へのダメージ+1.5%。演奏は30秒間持続。毎秒SP12を消費。使用には楽器系武器を装備している必要がある。
【ディレイ】1.5秒 【SP消費】120
【砂の必要数】570〜
【効果】
夜明けのオード】演奏中、無形種族、植物種族、動物種族、昆虫種族、魚貝種族からのダメージ軽減2%。
【前提】夜明けのオードLv.3が必要
【砂の必要数】380〜
【効果】
合奏スキル。5メートル以内のパーティーメンバーに太陽と月の終焉の効果を与える。【太陽の終焉】物理ダメージ軽減+3%。【月の終焉】魔法ダメージ軽減+3%。各終焉は5ごとに切り替わる。演奏は60秒間持続。毎秒SP16を消費。同じパーティーにこのスキルを修得したダンサー系職業がいる必要がある。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切捨て)となる。使用には楽器系武器を装備している必要がある。
【クールタイム】60.0秒 【ディレイ】2.0秒
【SP消費】200
【前提】夜明けのオードLv.6が必要
【砂の必要数】570〜
【効果】
合唱スキル。5メートル以内のパーティーメンバーの物理反射+2%、魔法反射+2%。演奏は30秒間持続。同じパーティーにこのスキルを修得したダンサー系職業がいる必要がある。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切捨て)となる。使用には楽器系武器を装備している必要がある。
【クールタイム】120.0秒 【ディレイ】2.0秒
【SP消費】210
【前提】太陽と月のダンスLv.6が必要
【砂の必要数】750〜
【効果】
合奏スキル。5メートル以内の敵を毎秒【終焉】効果を付与する。【終焉】を5回重ね掛けに達した場合、対象を戦闘不能にする(モンスターには無効)。演奏中、演奏者は【太陽と月の終焉】の範囲外の敵からのダメージ軽減+10%。演奏は60秒間持続。毎秒SP21を消費。同じパーティーにこのスキルを修得したダンサー系職業がいる必要がある。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切捨て)となる。使用には楽器系武器を装備している必要がある。
【クールタイム】80.0秒 【ディレイ】2.0秒
【SP消費】300
【前提】輝ける太陽と月Lv.6が必要
【砂の必要数】750〜

太陽の楽章起点

【効果】
ソロスキル。4メートル以内の全ての敵のクリティカル-20、命中-40。演奏は30秒持続。毎秒SP11を消費。使用には楽器系武器を装備している必要がある。
【砂の必要数】570〜
【効果】
太陽の楽章】範囲内の敵が物理スキル(必中スキル含む)を使用した場合、4%の確率でMissになる。
【前提】太陽の楽章Lv.5が必要
【砂の必要数】380〜
【効果】
一度のダメージが現在HPの35%を超える単体攻撃を受けた場合、攻撃者に対して【運命のタロットカード】が自動発動する。
【前提】太陽の楽章Lv.2が必要
【砂の必要数】750〜
【効果】
運命のタロットカード】使用時、消費SP1%を回復する
【前提】運命の守護Lv.4が必要
【砂の必要数】380〜

漸入佳境起点

【効果】
演奏スキルは演奏中、3秒ごとに自身の物理攻撃+5。効果は10まで重ね掛け可能。
【砂の必要数】750〜
【効果】
演奏スキルを演奏中、3ごとに自身のSP回復+2%。効果は10回まで重ね掛け可能。
【前提】漸入佳境Lv.5が必要
【砂の必要数】250〜

グレートエコー起点

【効果】
勇壮な声を発し、自身の範囲4メートルの敵に物理攻撃×1450%の物理ダメージを与える。範囲内にダンサー系職業のパーティーメンバーがいる場合、【グレートエコー】のダメージ+20%。効果は6回まで重ね掛け可能。
【使用距離】1.5m 【クールタイム】6.0秒
【ディレイ】1.0秒 【SP消費】90
【砂の必要数】570〜
【効果】
グレートエコー】ダメージ+5%
【前提】グレートエコーLv.6が必要
【砂の必要数】380〜
【効果】
グレートエコー】対象を20%の確率で【恐怖】状態にする。効果は1秒間持続。
【前提】グレートエコーLv.8が必要
【砂の必要数】380〜

単体スキル

【効果】
演奏スキルを最後まで演奏した場合、演奏後も6秒間スキル効果が持続する。
【砂の必要数】570〜

4次職より前の習得スキル

【掲載内容について】
・スキルレベル1と最大時の時のステータスです
・最大時のステータスはかっこ内の値です
上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です
・各レベルごとの詳細は、アイコンorスキル名をタップすると確認できます
・該当するアドバンスルーンがあるスキルは【効果】の隣に-アドルーンあり-と記載しています

アーチャーのスキル

タップで開閉
【効果】
同時に2本の矢を発射し、敵単体に2倍(物理攻撃の100%)の物理ダメージを与える。スキル発動には弓系武器の装備が必須。
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m
【スキルディレイ】1.0秒
【消費SP】15
【効果】
指定範囲に4波の矢を発射し、それぞれ物理攻撃の75%の物理ダメージを与える。範囲内の1波は最大で8体の敵ユニットにダメージを与える。
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】12
【効果】
協力な矢を発射し、敵単体に物理攻撃200%の物理ダメージを与える。さらに一定距離までノックバックさせる。
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m
【スキルクールタイム】3.5秒
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】15
アーチャーJob5レベル必要
【効果】
指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体を2秒間バインド状態にする(バインド効果は万能薬では解除できない)。トラップは最大同時に2個まで設置できる。移動不能効果が解かれた対象は、その後の1.5秒間は移動不能にかからない。
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m
【スキルディレイ】0.5秒
【消費SP】12
アーチャーJob5レベル必要
【効果】
恒久的にDexが1アップ
【種別】パッシブ 【対象】自身
【効果】
恒久的に射程が5%、命中が2アップ。
【種別】パッシブ 【対象】自身
アーチャーJob5レベル必要
【効果】
弓系、鞭系、楽器系武器を使用時、Atkが3、通常攻撃力が10アップ。
【種別】パッシブ 【対象】自身

バードのスキル

タップで開閉
【効果】
ソロ演奏スキル。演奏中4m以内の近接武器(鞭、楽器は遠距離武器)のパーティーメンバーのAgiが3、攻撃速度が1.5%上昇します。演奏は30秒持続。毎秒SPを2消費する。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】30
【効果】
合奏スキル。5m以内にいるすべての敵の物理防御を100%減少させます。演奏は60秒持続。毎秒SPを12消費する。同じパーティーにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の敵
【スキルクールタイム】40.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】80
バードの夕陽のアサシンクロスLv5が必要
【効果】
楽器を用いて強力な矢を発射し、敵単体に物理攻撃の240%の物理ダメージを与えます。このスキルは音楽スキル演奏中でも使用可能。使用には楽器系武器を装備している必要があります
【種別】アクティブ 【対象】敵単体
【スキル使用距離】5.0m
【詠唱時間】1.5秒(-1.20秒)
【スキルディレイ】1.0秒
【消費SP】12
【効果】
ソロスキル。パフォーマンス中に4m以内のパーティメンバーを強化する。回避(自身のAgi/6+13)、移動速度2%、30秒持続。使用には楽器系武器を装備している必要があります
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】30
【効果】
合奏スキル。5m以内にいるすべての敵を80%の確率で睡眠状態にします。演奏は60秒持続。毎秒SPを8消費する。同じパーティーにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の敵
【スキルクールタイム】10秒
【スキルディレイ】2秒
【消費SP】80
バードの口笛Lv5が必要
【効果】
ソロ演奏スキル。演奏中に4m以内のパーティメンバーのMaxHPが(自身のVit*20+1200)上昇します。演奏は30秒持続。毎秒SPを4消費する。使用には楽器系武器を装備している必要があります
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】30
【効果】
合奏スキル。5m以内のパーティメンバー全員の物理攻撃を5.5%、物理防御を5.5%増加させます。演奏は60秒持続。毎秒SPを20消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方
【スキルクールタイム】60.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】100
バードのイドゥンの林檎Lv2が必要
【効果】
自分の周囲3m以内のすべての敵を60%の確率で【凍結】状態にします。持続時間は10秒。
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の敵
【スキルクールタイム】4秒
【スキルディレイ】1秒
【消費SP】40
【効果】
合奏スキル。5m以内のパーティメンバー全員のBase経験値を30%、Job経験値を30%増加させます。演奏は60秒持続。毎秒SPを8消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方
【スキルクールタイム】10.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】50
【効果】
演奏能力を向上させ、楽器系武器を使用する時、物理攻撃を6、通常攻撃力を20、移動速度を1%上昇させます
【種別】パッシブ 【対象】味方
【効果】
バードとダンサーはこのスキルを使って歌やダンスを中断することが可能。(バードとダンサーのソロ、合奏、合唱はパーティメンバーにのみ有効。攻城戦中は最多で15人の味方に効果を与える)
【種別】パッシブ 【対象】味方

クラウンのスキル

タップで開閉
【効果】
合奏スキル。5m以内のすべてのパーティメンバーはアイテムを消費せずにスキルが発動可能状態になる。演奏は60秒持続。毎秒SPを12消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】 アクティブ  【対象】 範囲内の味方
【スキルクールタイム】 20秒
【スキルディレイ】 2秒
【SP消費】 50
バードの永遠の混沌Lv.1が必要
【効果】
敵一体に大量の矢を発射して、物理攻撃*460%の物理ダメージを与えます。このスキルは音楽スキル演奏中でも使用可能。使用には鞭系または楽器系の武器を装備している必要があります。
【種別】 アクティブ  【対象】
【スキル使用距離】 5m
【詠唱時間】 3.5秒
【スキルクールタイム】 1.5秒
【スキルディレイ】 1.5秒
【SP消費】 18
【効果】
合奏スキル。5m以内のパーティメンバーが受ける風、地、水、火属性ダメージを3%軽減。演奏は60秒持続。毎秒SPを20消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】 アクティブ  【対象】 範囲内の味方
【スキルクールタイム】 60秒
【スキルディレイ】 2秒
【SP消費】 120
バードの子守唄Lv.1が必要
【効果】
楽器系武器使用時、Dexが1ポイント増加。物理攻撃は8ポイント増加します
【種別】 パッシブ 【対象】 味方
【効果】
合奏スキル。5m以内のパーティメンバーの物理貫通と魔法貫通を1%増加。演奏は60秒持続。毎秒SPを32消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】 アクティブ  【対象】 範囲内の味方
【スキルクールタイム】 60秒
【スキルディレイ】 2秒
【SP消費】150
バードの戦太鼓の響きLv.3が必要
【効果】
自分の3ポイントのStr,Agi,Vit,Int,Dexをパーティメンバーに60秒間転送。7m以内でなければ効果は無効になります。[ターゲットが被った場合、効力を発揮するのは1人だけ]
【種別】 アクティブ  【対象】 味方
【スキル使用距離】 4m
【詠唱時間】 4秒
【スキルディレイ】 1.5秒
【SP消費】 30
【効果】
ソロのスキル。パフォーマンス中に4m以内のパーティメンバーの変動詠唱時間-2.5%、(自身のInt/3+10%)のSP回復速度%増加。30秒持続。8ポイント毎秒SPを消費します。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】 アクティブ【対象】 範囲内の味方
【スキルディレイ】 1.5秒
【SP消費】 50
バードのニヨルドの宴Lv.5が必要
【効果】
合奏スキル。5m以内のすべての生物はスキルと魔法が使用できなくなる(野外フィールドでのみ有効)。演奏は60秒持続。毎秒SPを18消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】 アクティブ 【対象】
【スキルクールタイム】 60秒
【スキルディレイ】 2秒
【SP消費】 200
クラウンのブラギの詩Lv.5が必要
【効果】
自分が最後に演奏した音楽スキルを再度使用する。この時、消費SPは10%減少する。(演奏中のSP消費を含む)
【種別】 パッシブ【対象】 味方
【効果】
合奏スキル使用時、合奏スキルの範囲内で移動することができます(ソロ演奏時は使用不能)。移動速度と攻撃速度は20%となります。
【種別】 パッシブ【対象】 味方

ミンストレルのスキル

タップで開閉
【効果】
空中に無数の矢を放ち、3メートルの範囲内に落下させ、範囲内の敵に0.5秒ごとに【アローシャワー】*44%(~120%)の物理ダメージを与える。持続5秒。
【種別】アクティブ【対象】
【スキル使用距離】5m
【詠唱時間】4秒
【スキルクールタイム】3秒
【スキルディレイ】3秒
【消費SP】26(~64)
【レベル】1~20
【効果】
敵一人に高音を放ち、2秒間(~6秒間)スタン状態にする。そして物理攻撃*560%(~880%)の魔法ダメージを与える。【レッスン】スキル1レベルごとに、ダメージが5%増加する。
【種別】アクティブ【対象】
【スキル使用距離】5m
【詠唱時間】2.2秒
【スキルクールタイム】3秒
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】25(~37)
【レベル】1~5
【効果】
自身のMaxSPを1%(~10%)増加、SP回復量を1(~10)増加。
【種別】パッシブ【対象】自身
【レベル】1~10
【効果】
ソロスキル、パフォーマンス中に4m以内にいるすべてのパーティメンバーに(自身のInt+自身のVit/2)*23ポイント(~50ポイント)分のHP回復、30秒持続、毎秒10ポイント(~14ポイント)SPを消費、楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ【対象】味方
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】75
【レベル】1~10
【効果】
合唱スキル。5m以内のパーティメンバーの攻撃速度を2%(~10%)増加、アーチャー系のファルコンとウォーグのダメージを6%(~30%)上昇させる。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ【対象】味方
【スキルクールタイム】60秒
【スキルディレイ】2秒
【消費SP】120
【レベル】1~5
【効果】
指定した味方一人を復活させる。復活時のHPは30%(~70%)、SPは20%(~40%)。
【種別】アクティブ【対象】味方
【スキル使用距離】9m
【スキルクールタイム】5秒
【スキルディレイ】3秒
【消費SP】80(~160)
【特別消費】ブルージェムストーン×1
【レベル】1~5
【効果】
合唱スキル。5m以内のパーティメンバーのMaxHPを(演奏者二人の合計MaxHP*5%+1400)増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【最大時】
合唱スキル。5m以内のパーティメンバーのMaxHPを(演奏者二人の合計MaxHP*10%+5000)増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ【対象】味方
【スキルクールタイム】120秒
【スキルディレイ】2秒
【消費SP】120(~400)
【レベル】1~15
【効果】
ソロスキル、パフォーマンス中に4m以内のパーティメンバーに(自身のDex+28)ポイント物理攻撃増加、30秒持続、8ポイント毎秒SPを消費、楽器系武器を装備する必要があります。
【最大時】
ソロスキル、パフォーマンス期間中、4m以内のパーティメンバーは(自身のDex+100)の物理攻撃と5%の物理ダメージ増加、30秒持続し毎秒12のSP消費、使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ【対象】味方
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】75
【レベル】1~10
【効果】
合唱スキル。5m以内のパーティメンバーの物理攻撃を15増加させ、魔法攻撃を15増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【最大時】
合唱スキル。5m以内のパーティメンバーの物理攻撃を(演奏者二人の物理攻撃の合計*2%+150)増加させ、魔法攻撃を(演奏者二人の魔法攻撃の合計*2%+150)増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。
【種別】アクティブ【対象】味方
【スキルクールタイム】120秒
【スキルディレイ】2秒
【消費SP】120(~400)
【レベル】1~15
ミンストレルの風車に向かって突撃Lv3が必要
【効果】
地面の一箇所に超音波を発生させ、超音波の周囲3m以内の敵に物理攻撃の600%(~1080%)の無属性魔法ダメージを与える。振動残響は30秒持続し、最大3個まで生成可能。
【種別】アクティブ【対象】
【スキル使用距離】5m
【スキルディレイ】1秒
【消費SP】40(~48)
【レベル】1~5
【効果】
すべての振動残響を即時起動させる。振動残響のダメージが20%(~100%)アップ。
【種別】アクティブ【対象】自身
【スキル使用距離】20m
【スキルディレイ】1秒
【消費SP】20
【レベル】1~5

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※2次職は、上位2次職の記事の中にまとめています。

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