ラグマス(ラグナロクマスターズ)のバード系統の4次職「ソラリス」について紹介。ソラリスが覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。
【6/10(木)更新】
・各習得スキルの記事を作成し、リンクを入れました。
ソラリスの基本情報
転職前の職業
1次職 | 2次職 上位2次職 | 3次職 |
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アーチャー | バード クラウン | ミンストレル |
アドバンスルーン
賛美詩編ルーン・星
【ブラギの信念】演奏終了時、敵の総ダメージ+(1%~30%) 【ブラギの信念】演奏終了時、自身とパーティーメンバーの総ダメージ(-1%~-30%) 【ブラギの信念】演奏時、【グレートエコー】Lv.10を毎秒発動する(生成確率:6%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 スキル発動中、5メートル以内の敵と味方の受けるダメージ及び回復効果が即座には反映されなくなる。スキル終了後、発動中に受けたダメージ及び回復効果が反映される。スキル終了後の状態反映時、自身とパーティーメンバーのダメージ軽減+10%。効果時間は3秒間持続。発動中は全状態異常無効になる。 |
【使用距離】9.0m 【詠唱時間】18.0秒 【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】4.0秒 【SP消費】80 |
【前提】混沌の詩Lv.2が必要 【砂の必要数】570〜 |
【効果】 勇壮な声を発し、自身の範囲4メートルの敵に物理攻撃×1450%の物理ダメージを与える。範囲内にダンサー系職業のパーティーメンバーがいる場合、【グレートエコー】のダメージ+20%。効果は6回まで重ね掛け可能。 |
【使用距離】1.5m 【クールタイム】6.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】90 |
【砂の必要数】570〜 |
陽光反響ルーン・星
【グレートエコー】ダメージ+(1%~30%) 【グレートエコー】SP消費(-1%~-20%) 【グレートエコー】演奏時、【振動残響】Lv.5が発動する(生成確率:8%) 組み合わせ:攻撃・増幅・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 勇壮な声を発し、自身の範囲4メートルの敵に物理攻撃×1450%の物理ダメージを与える。範囲内にダンサー系職業のパーティーメンバーがいる場合、【グレートエコー】のダメージ+20%。効果は6回まで重ね掛け可能。 |
【使用距離】1.5m 【クールタイム】6.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】90 |
【砂の必要数】570〜 |
ソラリスのスキル
【掲載内容について】
洛陽アプデ対応を順次行っているため、最小値の効果のみ掲載しています。
追々最大値等も追加予定です。
ファントムパペット起点
【効果】 自身に付き従うファントムパペットを召喚する。ファントムパペットは攻撃せずダメージも受けない。パーティーにダンサー系職業がいない場合、ファントムパペットは合奏スキルが使用できる(合唱スキルは不可)。ファントムパペットは30秒間持続。 |
【詠唱時間】6.0秒 【クールタイム】60.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】100 |
【砂の必要数】750〜 |
【効果】 【ファントムパペット】スキルクールタイム-10秒。 |
【前提】ファントムパペットLv.3が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 合奏スキルを演奏中、合奏スキルの効果が1つあるごとに、自身にダメージ軽減+0.5% |
【前提】ファントムパペットLv.2が必要 【砂の必要数】570〜 |
混沌の詩起点
【効果】 ターゲットを混乱させ、基礎物理攻撃と基礎物理防御の20%を入れ替える。効果は10秒間持続。 |
【使用距離】6.0m 【詠唱時間】5.0秒 【クールタイム】24.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】40 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【混沌の詩】対象の物理攻撃と物理防御をそれぞれ-5% |
【前提】混沌の詩Lv.2が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 スキル発動中、5メートル以内の敵と味方の受けるダメージ及び回復効果が即座には反映されなくなる。スキル終了後、発動中に受けたダメージ及び回復効果が反映される。スキル終了後の状態反映時、自身とパーティーメンバーのダメージ軽減+10%。効果時間は3秒間持続。発動中は全状態異常無効になる。 |
【使用距離】9.0m 【詠唱時間】18.0秒 【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】4.0秒 【SP消費】80 |
【前提】混沌の詩Lv.2が必要 【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【ブラギの信念】スキル終了後の状態反映時、自身とパーティーメンバーの回復強化+10% |
【前提】ブラギの信念Lv.4が必要 【砂の必要数】380〜 |
夜明けのオード起点
【効果】 ソロスキル。演奏中4メートル以内のパーティーメンバーの、無形種族、植物種族、動物種族、昆虫種族、魚貝種族へのダメージ+1.5%。演奏は30秒間持続。毎秒SP12を消費。使用には楽器系武器を装備している必要がある。 |
【ディレイ】1.5秒 【SP消費】120 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【夜明けのオード】演奏中、無形種族、植物種族、動物種族、昆虫種族、魚貝種族からのダメージ軽減2%。 |
【前提】夜明けのオードLv.3が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 合奏スキル。5メートル以内のパーティーメンバーに太陽と月の終焉の効果を与える。【太陽の終焉】物理ダメージ軽減+3%。【月の終焉】魔法ダメージ軽減+3%。各終焉は5ごとに切り替わる。演奏は60秒間持続。毎秒SP16を消費。同じパーティーにこのスキルを修得したダンサー系職業がいる必要がある。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切捨て)となる。使用には楽器系武器を装備している必要がある。 |
【クールタイム】60.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】200 |
【前提】夜明けのオードLv.6が必要 【砂の必要数】570〜 |
【効果】 合唱スキル。5メートル以内のパーティーメンバーの物理反射+2%、魔法反射+2%。演奏は30秒間持続。同じパーティーにこのスキルを修得したダンサー系職業がいる必要がある。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切捨て)となる。使用には楽器系武器を装備している必要がある。 |
【クールタイム】120.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】210 |
【前提】太陽と月のダンスLv.6が必要 【砂の必要数】750〜 |
【効果】 合奏スキル。5メートル以内の敵を毎秒【終焉】効果を付与する。【終焉】を5回重ね掛けに達した場合、対象を戦闘不能にする(モンスターには無効)。演奏中、演奏者は【太陽と月の終焉】の範囲外の敵からのダメージ軽減+10%。演奏は60秒間持続。毎秒SP21を消費。同じパーティーにこのスキルを修得したダンサー系職業がいる必要がある。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切捨て)となる。使用には楽器系武器を装備している必要がある。 |
【クールタイム】80.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】300 |
【前提】輝ける太陽と月Lv.6が必要 【砂の必要数】750〜 |
太陽の楽章起点
【効果】 ソロスキル。4メートル以内の全ての敵のクリティカル-20、命中-40。演奏は30秒持続。毎秒SP11を消費。使用には楽器系武器を装備している必要がある。 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【太陽の楽章】範囲内の敵が物理スキル(必中スキル含む)を使用した場合、4%の確率でMissになる。 |
【前提】太陽の楽章Lv.5が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 一度のダメージが現在HPの35%を超える単体攻撃を受けた場合、攻撃者に対して【運命のタロットカード】が自動発動する。 |
【前提】太陽の楽章Lv.2が必要 【砂の必要数】750〜 |
【効果】 【運命のタロットカード】使用時、消費SP1%を回復する |
【前提】運命の守護Lv.4が必要 【砂の必要数】380〜 |
漸入佳境起点
【効果】 演奏スキルは演奏中、3秒ごとに自身の物理攻撃+5。効果は10まで重ね掛け可能。 |
【砂の必要数】750〜 |
【効果】 演奏スキルを演奏中、3ごとに自身のSP回復+2%。効果は10回まで重ね掛け可能。 |
【前提】漸入佳境Lv.5が必要 【砂の必要数】250〜 |
グレートエコー起点
【効果】 勇壮な声を発し、自身の範囲4メートルの敵に物理攻撃×1450%の物理ダメージを与える。範囲内にダンサー系職業のパーティーメンバーがいる場合、【グレートエコー】のダメージ+20%。効果は6回まで重ね掛け可能。 |
【使用距離】1.5m 【クールタイム】6.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】90 |
【砂の必要数】570〜 |
【効果】 【グレートエコー】ダメージ+5% |
【前提】グレートエコーLv.6が必要 【砂の必要数】380〜 |
【効果】 【グレートエコー】対象を20%の確率で【恐怖】状態にする。効果は1秒間持続。 |
【前提】グレートエコーLv.8が必要 【砂の必要数】380〜 |
単体スキル
【効果】 演奏スキルを最後まで演奏した場合、演奏後も6秒間スキル効果が持続する。 |
【砂の必要数】570〜 |
4次職より前の習得スキル
【掲載内容について】
・スキルレベル1と最大時の時のステータスです
・最大時のステータスはかっこ内の値です
・上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です
・各レベルごとの詳細は、アイコンorスキル名をタップすると確認できます
・該当するアドバンスルーンがあるスキルは【効果】の隣に-アドルーンあり-と記載しています
アーチャーのスキル
タップで開閉【効果】 同時に2本の矢を発射し、敵単体に2倍(物理攻撃の100%)の物理ダメージを与える。スキル発動には弓系武器の装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】15 |
【効果】 指定範囲に4波の矢を発射し、それぞれ物理攻撃の75%の物理ダメージを与える。範囲内の1波は最大で8体の敵ユニットにダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】12 |
【効果】 協力な矢を発射し、敵単体に物理攻撃200%の物理ダメージを与える。さらに一定距離までノックバックさせる。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルクールタイム】3.5秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】15 アーチャーJob5レベル必要 |
【効果】 指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体を2秒間バインド状態にする(バインド効果は万能薬では解除できない)。トラップは最大同時に2個まで設置できる。移動不能効果が解かれた対象は、その後の1.5秒間は移動不能にかからない。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】0.5秒 【消費SP】12 アーチャーJob5レベル必要 |
【効果】 恒久的にDexが1アップ |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 恒久的に射程が5%、命中が2アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
アーチャーJob5レベル必要 |
【効果】 弓系、鞭系、楽器系武器を使用時、Atkが3、通常攻撃力が10アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
バードのスキル
タップで開閉【効果】 ソロ演奏スキル。演奏中4m以内の近接武器(鞭、楽器は遠距離武器)のパーティーメンバーのAgiが3、攻撃速度が1.5%上昇します。演奏は30秒持続。毎秒SPを2消費する。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方 |
【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】30 |
【効果】 合奏スキル。5m以内にいるすべての敵の物理防御を100%減少させます。演奏は60秒持続。毎秒SPを12消費する。同じパーティーにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の敵 |
【スキルクールタイム】40.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】80 バードの夕陽のアサシンクロスLv5が必要 |
【効果】 楽器を用いて強力な矢を発射し、敵単体に物理攻撃の240%の物理ダメージを与えます。このスキルは音楽スキル演奏中でも使用可能。使用には楽器系武器を装備している必要があります |
【種別】アクティブ 【対象】敵単体 |
【スキル使用距離】5.0m 【詠唱時間】1.5秒(-1.20秒) 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】12 |
【効果】 ソロスキル。パフォーマンス中に4m以内のパーティメンバーを強化する。回避(自身のAgi/6+13)、移動速度2%、30秒持続。使用には楽器系武器を装備している必要があります |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方 |
【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】30 |
【効果】 合奏スキル。5m以内にいるすべての敵を80%の確率で睡眠状態にします。演奏は60秒持続。毎秒SPを8消費する。同じパーティーにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の敵 |
【スキルクールタイム】10秒 【スキルディレイ】2秒 【消費SP】80 バードの口笛Lv5が必要 |
【効果】 ソロ演奏スキル。演奏中に4m以内のパーティメンバーのMaxHPが(自身のVit*20+1200)上昇します。演奏は30秒持続。毎秒SPを4消費する。使用には楽器系武器を装備している必要があります |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方 |
【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】30 |
【効果】 合奏スキル。5m以内のパーティメンバー全員の物理攻撃を5.5%、物理防御を5.5%増加させます。演奏は60秒持続。毎秒SPを20消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方 |
【スキルクールタイム】60.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】100 バードのイドゥンの林檎Lv2が必要 |
【効果】 自分の周囲3m以内のすべての敵を60%の確率で【凍結】状態にします。持続時間は10秒。 |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の敵 |
【スキルクールタイム】4秒 【スキルディレイ】1秒 【消費SP】40 |
【効果】 合奏スキル。5m以内のパーティメンバー全員のBase経験値を30%、Job経験値を30%増加させます。演奏は60秒持続。毎秒SPを8消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ 【対象】範囲内の味方 |
【スキルクールタイム】10.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】50 |
【効果】 演奏能力を向上させ、楽器系武器を使用する時、物理攻撃を6、通常攻撃力を20、移動速度を1%上昇させます |
【種別】パッシブ 【対象】味方 |
【効果】 バードとダンサーはこのスキルを使って歌やダンスを中断することが可能。(バードとダンサーのソロ、合奏、合唱はパーティメンバーにのみ有効。攻城戦中は最多で15人の味方に効果を与える) |
【種別】パッシブ 【対象】味方 |
クラウンのスキル
タップで開閉【効果】 合奏スキル。5m以内のすべてのパーティメンバーはアイテムを消費せずにスキルが発動可能状態になる。演奏は60秒持続。毎秒SPを12消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 範囲内の味方 |
【スキルクールタイム】 20秒 【スキルディレイ】 2秒 【SP消費】 50 バードの永遠の混沌Lv.1が必要 |
【効果】 敵一体に大量の矢を発射して、物理攻撃*460%の物理ダメージを与えます。このスキルは音楽スキル演奏中でも使用可能。使用には鞭系または楽器系の武器を装備している必要があります。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 5m 【詠唱時間】 3.5秒 【スキルクールタイム】 1.5秒 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 18 |
【効果】 合奏スキル。5m以内のパーティメンバーが受ける風、地、水、火属性ダメージを3%軽減。演奏は60秒持続。毎秒SPを20消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 範囲内の味方 |
【スキルクールタイム】 60秒 【スキルディレイ】 2秒 【SP消費】 120 バードの子守唄Lv.1が必要 |
【効果】 楽器系武器使用時、Dexが1ポイント増加。物理攻撃は8ポイント増加します |
【種別】 パッシブ 【対象】 味方 |
【効果】 合奏スキル。5m以内のパーティメンバーの物理貫通と魔法貫通を1%増加。演奏は60秒持続。毎秒SPを32消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 範囲内の味方 |
【スキルクールタイム】 60秒 【スキルディレイ】 2秒 【SP消費】150 バードの戦太鼓の響きLv.3が必要 |
【効果】 自分の3ポイントのStr,Agi,Vit,Int,Dexをパーティメンバーに60秒間転送。7m以内でなければ効果は無効になります。[ターゲットが被った場合、効力を発揮するのは1人だけ] |
【種別】 アクティブ 【対象】 味方 |
【スキル使用距離】 4m 【詠唱時間】 4秒 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 30 |
【効果】 ソロのスキル。パフォーマンス中に4m以内のパーティメンバーの変動詠唱時間-2.5%、(自身のInt/3+10%)のSP回復速度%増加。30秒持続。8ポイント毎秒SPを消費します。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】 アクティブ【対象】 範囲内の味方 |
【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 50 バードのニヨルドの宴Lv.5が必要 |
【効果】 合奏スキル。5m以内のすべての生物はスキルと魔法が使用できなくなる(野外フィールドでのみ有効)。演奏は60秒持続。毎秒SPを18消費する。同じパーティにこのスキルを習得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキルクールタイム】 60秒 【スキルディレイ】 2秒 【SP消費】 200 クラウンのブラギの詩Lv.5が必要 |
【効果】 自分が最後に演奏した音楽スキルを再度使用する。この時、消費SPは10%減少する。(演奏中のSP消費を含む) |
【種別】 パッシブ【対象】 味方 |
【効果】 合奏スキル使用時、合奏スキルの範囲内で移動することができます(ソロ演奏時は使用不能)。移動速度と攻撃速度は20%となります。 |
【種別】 パッシブ【対象】 味方 |
ミンストレルのスキル
タップで開閉【効果】 空中に無数の矢を放ち、3メートルの範囲内に落下させ、範囲内の敵に0.5秒ごとに【アローシャワー】*44%(~120%)の物理ダメージを与える。持続5秒。 |
【種別】アクティブ【対象】敵 |
【スキル使用距離】5m 【詠唱時間】4秒 【スキルクールタイム】3秒 【スキルディレイ】3秒 【消費SP】26(~64) 【レベル】1~20 |
【効果】 敵一人に高音を放ち、2秒間(~6秒間)スタン状態にする。そして物理攻撃*560%(~880%)の魔法ダメージを与える。【レッスン】スキル1レベルごとに、ダメージが5%増加する。 |
【種別】アクティブ【対象】敵 |
【スキル使用距離】5m 【詠唱時間】2.2秒 【スキルクールタイム】3秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】25(~37) 【レベル】1~5 |
【効果】 自身のMaxSPを1%(~10%)増加、SP回復量を1(~10)増加。 |
【種別】パッシブ【対象】自身 【レベル】1~10 |
【効果】 ソロスキル、パフォーマンス中に4m以内にいるすべてのパーティメンバーに(自身のInt+自身のVit/2)*23ポイント(~50ポイント)分のHP回復、30秒持続、毎秒10ポイント(~14ポイント)SPを消費、楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ【対象】味方 |
【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】75 【レベル】1~10 |
【効果】 合唱スキル。5m以内のパーティメンバーの攻撃速度を2%(~10%)増加、アーチャー系のファルコンとウォーグのダメージを6%(~30%)上昇させる。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ【対象】味方 |
【スキルクールタイム】60秒 【スキルディレイ】2秒 【消費SP】120 【レベル】1~5 |
【効果】 指定した味方一人を復活させる。復活時のHPは30%(~70%)、SPは20%(~40%)。 |
【種別】アクティブ【対象】味方 |
【スキル使用距離】9m 【スキルクールタイム】5秒 【スキルディレイ】3秒 【消費SP】80(~160) 【特別消費】ブルージェムストーン×1 【レベル】1~5 |
【効果】 合唱スキル。5m以内のパーティメンバーのMaxHPを(演奏者二人の合計MaxHP*5%+1400)増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 【最大時】 合唱スキル。5m以内のパーティメンバーのMaxHPを(演奏者二人の合計MaxHP*10%+5000)増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ【対象】味方 |
【スキルクールタイム】120秒 【スキルディレイ】2秒 【消費SP】120(~400) 【レベル】1~15 |
【効果】 ソロスキル、パフォーマンス中に4m以内のパーティメンバーに(自身のDex+28)ポイント物理攻撃増加、30秒持続、8ポイント毎秒SPを消費、楽器系武器を装備する必要があります。 【最大時】 ソロスキル、パフォーマンス期間中、4m以内のパーティメンバーは(自身のDex+100)の物理攻撃と5%の物理ダメージ増加、30秒持続し毎秒12のSP消費、使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ【対象】味方 |
【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】75 【レベル】1~10 |
【効果】 合唱スキル。5m以内のパーティメンバーの物理攻撃を15増加させ、魔法攻撃を15増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 【最大時】 合唱スキル。5m以内のパーティメンバーの物理攻撃を(演奏者二人の物理攻撃の合計*2%+150)増加させ、魔法攻撃を(演奏者二人の魔法攻撃の合計*2%+150)増加させます。演奏は50秒持続。同じパーティにこのスキルを修得したダンサーがいる必要があります。スキルレベルは二人のスキルレベルの合計/2(端数切り捨て)となります。使用には楽器系武器を装備している必要があります。 |
【種別】アクティブ【対象】味方 |
【スキルクールタイム】120秒 【スキルディレイ】2秒 【消費SP】120(~400) 【レベル】1~15 ミンストレルの風車に向かって突撃Lv3が必要 |
【効果】 地面の一箇所に超音波を発生させ、超音波の周囲3m以内の敵に物理攻撃の600%(~1080%)の無属性魔法ダメージを与える。振動残響は30秒持続し、最大3個まで生成可能。 |
【種別】アクティブ【対象】敵 |
【スキル使用距離】5m 【スキルディレイ】1秒 【消費SP】40(~48) 【レベル】1~5 |
【効果】 すべての振動残響を即時起動させる。振動残響のダメージが20%(~100%)アップ。 |
【種別】アクティブ【対象】自身 |
【スキル使用距離】20m 【スキルディレイ】1秒 【消費SP】20 【レベル】1~5 |
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