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【ラグマス】シャドウチェイサー(影葱)の型とおすすめ装備&スキル【ラグナロク マスターズ】

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ラグマス(ラグナロク マスターズ)のジョブ、シャドウチェイサー(影葱)について解説!特徴やスキル、ステ振りについてまとめています。シャドウチェイサーについて知りたい方は要チェック!

目次

全3次職の特徴と転職方法はこちら

シャドウチェイサーの基本情報

影葱
簡易特徴
・敵のIntで威力の上がる罠が強力
・短剣でも弓でも罠主体の型になる
・主に対人で活躍

シャドウチェイサーの転職前後

1次職シーフ
2次職
上位2次職
ローグ
チェイサー
3次職シャドウチェイサー
4次職ファントムチェイサー
ジョブの特徴とおすすめの職業

転職に必要な素材

型別スキルとステ振り&装備例

掲載してある内容以外のおすすめの型がありましたら、記事下部にて、投稿をお願いします。

ビルド(型)投稿掲示板はこちら

マナトラップ型

ハイディングで隠れながらマナトラップで戦う型。狩にも使えるが、SP消費が激しいため、基本的に対人戦で活躍する。相手のIntでダメージが変動するため、魔法職をターゲットするとより輝く。

おすすめステータス

StrAgiVitIntDexLux
001190

武器が弓の型のため、Dexに全振り。残りは被ダメを抑えるため、VitとIntに振る。

スキル振り例

シーフ回避率増加:Lv10
ハイディング:Lv10
他自由
ローグワシの目:Lv10
クローンスキル:Lv4
トンネルドライブ:Lv5
ハイディング強化:Lv10
他自由
チェイサーディサピア:Lv5
チェイサーの天性:Lv10
他自由
上限解放ワシの目:Lv20
回避率増加:Lv15
他自由
3次職マナトラップ:Lv10
カオスパニック:Lv3
マンホール:Lv5
暗影追撃:Lv5
デッドリーインフェクト:Lv10
カモフラージュショット:Lv5
他自由

装備例

※ガチャ装備は対象外としています。

表記によって乗らない効果がある

マナトラップは装備などの表記で一部効果が乗らない装備がある。実際に使う前にかかしなどで試運転しておこう。

おすすめのペットとカード

取っておくべきルーン

ルーン優先度
弓修練
遠距離物理ダメージ
人間種族へのダメージ増加
クリティカルダメージ
Dex
マナトラップ強化
マナトラップ退魔
Atk+1%
ハイディング強化-延長
HP+2%
物理防御無視
HP+1%
Vit

優先度は一例です。

Job/Base稼ぎ用の型

ターゲット

オークレディオークレディ転職初期に最も効率良く経験値を稼ぐ型。1発で仕留められないと効率が非常に悪いので、人間種族や地属性に対応する装備やカードなどで火力を上げよう。

おすすめステータス

StrAgiVitIntDexLux
00085程85程

クリティカルを120にしよう

オークレディはクリティカル120程度まで上げることで、クリティカルが確定で発動するようになる。簡単には120にはいかないので、様々な要素で120に調整しよう。

クリティカルを上げる要素
カードコボルト
ソルジャースケルトン
石碑Cri+~
B料理[Luk]九尾狐のしっぽ料理B
ペットマンドラゴラの種
ベアドール
装備フェンダークの腕輪

スキル振り例

シーフ回避率増加:Lv10
他自由
ローグスティールコイン:Lv10
強奪:Lv10
ワシの目:Lv10
クローンスキル:Lv4
コンパルションディスカウント:Lv5
他自由
チェイサースナッチャー:Lv10
チェイサーの天性:Lv10
他自由
上限解放ワシの目:Lv20
回避率増加:Lv15
他自由
3次職カモフラージュショット:Lv5
他自由

装備例

※ガチャ装備は対象外としています。

極力セイント装備にしよう

火力に余裕が出てきたら、順次セイント装備に切り替えていこう。よりJob経験値を稼げるようになるぞ。

攻略班の装備

▲攻略班が経験値稼ぎで狩している時の装備。

おすすめのペットとカード

ペット
マンドラゴラの種マンドラゴラの種ベアドールベアドール
カード(挿す)
ヒドラヒドラ(武器)コボルドコボルド(アクセ)
カード(拾う/製作/引く)
ゴブリンアーチャーゴブリン
アーチャー
ゴブリンライダーゴブリン
ライダー

取っておくべきルーン

ルーン優先度
Cri+~
弓修練
遠距離物理ダメージ
人間種族へのダメージ増加
クリティカルダメージ
Dex
Agi

優先度は一例です。

アドバンスルーン

アドバンスルーンシステムの使い方

S級のルーン

クラッキングアサルトルーン
通常攻撃時(5%~20%)の確率で【デッドリーアサルト】Lv.5を使用
【デッドリーアサルト】(1%~30%)の確率で3秒間、敵をバインド、スタン、暗黒状態のいずれかに陥らせる
通常光は【キリエエレイソン】を無視(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・防御・増幅
インフェクションルーン
【デッドリーインフェクト】自分のすべての異常状態攻撃+(1%~20%)
自身の異常状態時、被ダメージ+(1%~20%)減少
【デッドリーインフェクト】状態で敵を攻撃時【威嚇恐喝】効果を追加(生成確率:8%)
組み合わせ:攻撃・防御・増幅
フォビドゥンフィールドルーン
【マナトラップ】(20%~100%)の確率でターゲットを沈黙する
【マナトラップ】ダメージ+(1%~30%)
【マナトラップ】沈黙効果の状態異常を与える。この効果は沈黙状態異常の耐性を無視する(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・攻撃・増幅
イクイップリムーブルーン
【ストリップアクセサリー】クールタイム(-0.1~-0.5)秒
【ストリップアクセサリー】使用距離+(0.1~3)メートル
ストリップスキルの成功率上限+(1%~30%)はDex、Luk及びスキルレベルに影響される
組み合わせ:攻撃・防御・増幅
シャドウスパイクルーン
【バックスタブ】ダメージ+(1%~30%)
【バックスタブ】クールタイム(-0.1~-1)秒
【ワンバイワン】状態での【バックスタブ】は相手の物理防御(Def)と精錬物理ダメージ軽減を無視(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・攻撃・増幅
デスセンテンスルーン
【デスマーク】ダメージ増加効果+(10%~50%)
【デスマーク】ターゲットのスキルクールタイムを+(20%~100%)
【デスマーク】ターゲットの移動速度が100%以上にならない(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・防御・増幅
シャドウロストルーン
【ディサピア】持続時間+(0.1~2)秒
【ディサピア】状態で移動速度+(1%~20%)
【ディサピア】状態で範囲魔法を回避(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・防御・防御

A級のルーン

ラピッドシューティングルーン
【チェーンショット】の発動確率+(1%~10%)
【ダブルストレイフィング】ダメージ+(1%~20%)
組み合わせ:攻撃・攻撃・任意
コンフュージョンルーン
恐怖状態の敵に与えるダメージ+(1%~12%)
【カオスパニック】の設置数+1(生成確率:10%)
組み合わせ:攻撃・防御・任意
インティミデーションルーン
【威嚇恐喝】ターゲットの物理ダメージ(-1%~-20%)、魔法ダメージ(-1%~-20%)
【威嚇恐喝】持続時間+(0.1~3)秒
組み合わせ:防御・防御・任意
アローコンボルーン
【トライアングルショット】スキルディレイ(-0.1~-0.5)秒
【トライアングルショット】ダメージ+(1%~20%)
組み合わせ:攻撃・増幅・任意

B級のルーン

オーバーロードルーン
【カウンターインスティンクト】受けるダメージダウン効果+(1%~10%)
【カウンターインスティンクト】与えるダメージアップ効果+(1%~10%)
組み合わせ:攻撃・防御・任意
トラッパールーン
【クローズコンファイン】使用後、自身の物理防御+(1%~20%)、魔法防御+(1%~20%)
組み合わせ:防御・防御・任意
アキュレートスナイプルーン
弓系武器使用時、クリティカル+(1~10)、クリティカルダメージ+(1%~10%)
組み合わせ:攻撃・増幅・任意

シャドウチェイサーの習得スキル

※掲載してある情報は、スキルレベル1と最大時の時のステータスです。最大時のステータスはかっこ内の値です。上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です。各レベルごとの詳細は、スキル名をタップすると確認できます。

【効果】
地面に魔法の罠をかけて、それに捕まった敵ユニットは1秒ごとに(自身の物理攻撃+相手のInt*4)*330%の物理ダメージ、およびSPが20秒減少する。罠は15秒間存在し、最大2個発動。重なった部分の効果は重複可能
【最大時】
地面に魔法の罠をかけて、それに捕まった敵ユニットは1秒ごとに(自身の物理攻撃+相手のInt*40)*600%の物理ダメージ、およびSPが200秒減少する。罠は15秒間存在し、最大2個発動。重なった部分の効果は重複可能
【上限開放後】
地面に魔法の罠をかけて、それに捕まった敵ユニットは1秒ごとに(自身の物理攻撃+相手のInt*4)*600%の物理ダメージ、およびSPが200減少する。罠にかかった敵はスキル消費SPが20%(100%)増加する。罠は15秒間存在し、最大2個発動。重なった部分の効果は重複可能
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】6.0m
【詠唱時間】1.5秒
【スキルクールタイム】2.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】21(~39)
【レベル】1~10(~15)
【効果】
短剣を装備していて、敵ユニットが剣または短剣を使用している場合、受けるダメージが2%(~20%)ダウン。与えるダメージが2%(~20%)アップ
【種別】パッシブ 【対象】
【レベル】1~10
【効果】
弓タイプの武器を装備している場合、通常攻撃またはスキルでターゲットのクリティカルが10ポイント(~50ポイント)、命中が20ポイント(~100ポイント)、移動速度が5%(~25%)ダウン。3秒持続。トラップ系スキルでは効果が発揮されない
【種別】パッシブ【対象】自身
【レベル】1~5
【効果】
12秒間(~30秒間)、自分の各状態異常耐性が4%(~40%)アップ。さらに自分が状態異常を受けると、そのまま詠唱者に転移するが、自分の状態は解除されない
【上限開放後】
30秒間、自分の各状態異常耐性が40%アップし、2回(~6回)異常効果を無効に出来ます。同時に自分が状態異常を受けると、そのまま詠唱者に転移するが、自分の状態は解除されない
【種別】アクティブ 【対象】自身
【スキルクールタイム】3.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】21(~39)(~49)
【レベル】1~10(~15)
【効果】
敵単体物理攻撃と魔法攻撃が10%(~50%)ダウン。さらに移動速度が10%(~50%)ダウン。5秒(~9秒)持続。短剣の装備必須
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】2.0m
【スキルクールタイム】9.0秒(~5.0秒)
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】38(~54)
【レベル】1~5
【効果】
地面に混乱の図形を描く。範囲内に入った敵ユニットは25%(~75%)の確率で4秒間、恐怖状態になる。図形は15秒持続。最大1個
【上限開放後】
地面に混乱の図形を描く。範囲内に入った敵ユニットは75%の確率で4秒間、恐怖状態になる。10%(~30%)の確率で乗り物を外し3秒(~5秒)間装備出来ない状態にします。図形は15秒持続。最大1個
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】6.0m
【詠唱時間】1.5秒
【スキルクールタイム】6.0秒
【スキルディレイ】1.5秒(~1.8秒)
【消費SP】15(~21)(~30)
【特殊消費】ウォールペイント×1
シャドウチェイサーのマナトラップLv3が必要
【レベル】1~3(~6)
【効果】
自分から3メートル以内の範囲に敵ユニットが1体しかいない場合、【バックスタブ】と近距離通常攻撃で3%(~30%)(~45%)のダメージを追加
【種別】パッシブ【対象】
シャドウチェイサーの威嚇恐喝Lv5が必要
【レベル】1~10(15)
【効果】
地面にブラックホールを1つ描き、敵単体を吸い込むことができる。吸いこまれた敵はすべての状態が解除されて何も行動できず、ダメージも受けなくなる。4秒(~6秒)持続。MINI、MVPには無効。トラップは15秒持続
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】6.0m
【詠唱時間】2.5秒
【スキルクールタイム】13.0秒
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】50
【特殊消費】ウォールペイント×1
シャドウチェイサーのカオスパニックLv3が必要
【レベル】1~5
【効果】
地面に血染めの図形を描く。範囲内に入った敵ユニットは毎秒MaxHPの1%(~5%)のHPが流失。失ったHPの割合が高いほど流失が早くなる。MINI、MVPには無効。図形は15秒持続。最大1個
【種別】アクティブ【対象】
【スキル使用距離】6.0m
【詠唱時間】1.5秒
【スキルクールタイム】5.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】22(~30)
【レベル】1~5
【効果】
敵単体をマークし、マークした敵への遠距離ダメージが2%(~20%)アップ。15メートル以内の範囲で1体しかマークできない。マークは30秒持続
【種別】アクティブ【対象】
【スキル使用距離】7.0m
【スキルクールタイム】3.0秒
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】21(~30)
シャドウチェイサーのカモフラージュショットLv5が必要
【レベル】1~10
【効果】
ハイディング状態で自分の物理ダメージが2%(~10%)、物理攻撃が2%(~10%)アップ。【ハイディング強化】の状態では無効
【種別】パッシブ【対象】自身
【レベル】1~5
【効果】
50秒間(~90秒間)、通常攻撃5%(~13%)で【クローンスキル】で獲得したスキルを自動的に使用。
【種別】アクティブ【対象】自身
【スキルクールタイム】1.0秒
【スキルディレイ】1.0秒
【消費SP】40(~80)
【レベル】1~5

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