0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】チャンネル移動のやり方|友達と遊ぶ方法【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】チャンネル移動のやり方|友達と遊ぶ方法【ラグナロク マスターズ】

ラグナロク マスターズのチャンネル(世界線)移動のやり方についてまとめています。チャンネル変更の手順やデメリットなどを掲載していますので、友達と遊ぶときの参考にしてください。

目次

サーバーは一つのみ

みんな同じサーバーになる

パーティー

ラグマスはサーバーが分かれておらず、サーバーは一つのみ。しかし、チャンネル(世界線)は分かれており、フレンドとプレイする時はお互いに同じチャンネルにいる必要がある。

チャンネルによる違いはない

チャンネルによってストーリーやイベントなどの違いはない。そのため、フレンドとプレイする時以外は基本的に気にしなくても大丈夫だ。

都市には専用チャンネルがある

プロンテラやフェイヨンといった大きな街には専用のチャンネルがあり、違う世界線にいるプレイヤーとも会うことができる。なお、都市専用のチャンネルも複数存在するが、都市専用チャンネルの移動に関してはペナルティは発生しない。

フォローするとペナルティの恐れあり

都市でPTを組み、PTメンバーをフォローすると、フォローした相手の世界線へ移動してしまう。この場合は世界線移動ペナルティが発生する。

チャンネルの確認方法

画面右上に表示されている

チャンネルの確認方法

▲この場合、今いるチャンネルは19。ミニマップの拡大画面でも見ることができる。

自分が今いるチャンネルは、画面の右上に表示されている。

チャンネル移動の方法

移動手段は二つある

チャンネル移動の方法は「異世界転送師から移動する方法」と「パーティーメンバーから移動する方法」の2つある。それぞれにデメリットがあるので、デメリットを把握した上で利用したい。

異世界転送師に移動させてもらう

チャンネル移動

イズルード島の北側か、アルデバランの中央右下にいる異世界転送師からチャンネル移動ができる。対価として99Zeny(初回は無料)を支払う必要がある。※移動先にいる最高レベルのキャラクターよりも自分のレベルが高い場合は移動できないので注意しよう。

この方法での移動手順

1イズルード島かアルデバランへ向かう
2異世界転送師と話す
3世界線1〜41からを選択する
4世界線を飛び越えるをタップで移動完了
すっぴんちゃんPoint!元いた世界線やギルドがある世界線は保存されるので、よく行く世界線を覚えておく必要はないぞ!

移動した場合のデメリット

  • 移動してから2時間はMVP・MINI BOSSモンスターにダメージを与えられなくなる
  • 移動してから2時間はMVP・MINI BOSSからのドロップアイテムを取得できなくなる

パーティーメンバーから移動する

メンバーから移動!

画面左上にあるパーティーメンバーのアイコンをタップし、「フォローへ」をタップするとそのメンバーの世界線に移動できる。しかし、移動してからデメリットを2時間受けるので、2時間以上離席するときのみこの方法を使おう。

メンバーから移動した場合のデメリット

  • 移動してから2時間はMVP・MINI BOSSモンスターにダメージを与えられなくなる
  • 移動してから2時間はMVP・MINI BOSSモンスターからのドロップアイテムを取得できなくなる
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×