ラグマス(ラグナロクマスターズ)のローグ系統の4次職「ファントムチェイサー」について紹介。ファントムチェイサーが覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。
【6/8(火)更新】
・各習得スキルの記事を作成し、リンクを入れました。
ファントムチェイサーの基本情報
転職前の職業
1次職 | 2次職 上位2次職 | 3次職 |
---|---|---|
シーフ | ローグ チェイサー | シャドウチェイサー |
アドバンスルーン
光影迷彩ルーン・星
【夜影】物理攻撃+(1%~30%) 【夜影】存在時間+(1~8)秒 【夜影】出現数+1(生成確率:8%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 【シャドウクローン】【ファントムストーム】使用時、夜影を生成できる。夜影は移動できない。5回まで攻撃を耐える。効果は10秒間持続。夜影はファントムチェイサーの一部のステータスを継承し、周囲の敵を自動的に攻撃する。最大1体の夜影を生成できる。 |
【砂の必要数】750~ |
暗影祭祀ルーン・星
【シャドウサクリファイス】ダメージ吸収+(1%~30%) 【シャドウサクリファイス】効果時間+(1~6)秒 【夜影】が倒された際、自身に【シャドウサクリファイス】を付与する(生成確率:6%) 組み合わせ:防御・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 最も近い夜影を1体生贄に捧げ、カラスの群れの盾を生成する。(自身のDex+自身のLuk)×60のダメージを吸収する。効果は6秒間持続。夜影がいない場合使用できない。 |
【詠唱時間】5.0秒 【クールタイム】12.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】30 |
【前提】ライトアンドシャドウLv.2が必要 【砂の必要数】750~ |
ファントムチェイサーのスキル
【掲載内容について】
洛陽アプデ対応を順次行っているため、最小値の効果のみ掲載しています。
追々最大値等も追加予定です。
シャドウカース起点
【効果】 【ストリップアクセサリー】【ストリップシールド】を使用時、7%の確率でターゲットのスキルルーンを7秒間無効化する。同時に無効化できるスキルルーンは最大1つまで。 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 ターゲットに付与されているバフ効果からランダムで1つ20%の確率で奪う。対象スキル:【ロードオーラ、エナジーコート、ホワイトウォール、キリエエレイソン、アスムプティオ、エンチャントデッドリーポイズン、ポイズニングウェポン、トゥルーサイト、イクシードブレイク、インフィニティスター、オーバートラスト、オーバートラストマックス、バトルチャント、コマンドアサルト、命の誓約、カートブースト、ヘルズプラントアーマー、金鐘壁】 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】20.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】40 |
【前提】シャドウカースLv.2が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 【シャドウカース】スキルルーン無効時間+1秒。 |
【前提】シャドウカースLv.3が必要 【砂の必要数】500~ |
コンボアロー起点
【効果】 同時に5本の矢を発射し、敵単体【ダブルストレイフィング】×53%+【トライアングルショット】105%の物理ダメージを与える。スキル発動には弓系武器の装備が必須。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】1.5秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】44 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【コンボアロー】使用時、対象の移動速度-10%。効果は5秒間持続。3回まで重ね掛け可能。 |
【前提】コンボアローLv.3が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 夜影が存在する時、夜影数×2%の確率で単体指定物理ダメージを回避する。スキル発動には弓系武器の装備が必須。 |
【前提】コンボアローLv.7が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【コンボアロー】ダメージ+4%。 |
【前提】コンボアローLv.8が必要 【砂の必要数】380~ |
ライトアンドシャドウ起点
【効果】 【シャドウクローン】【ファントムストーム】使用時、夜影を生成できる。夜影は移動できない。5回まで攻撃を耐える。効果は10秒間持続。夜影はファントムチェイサーの一部のステータスを継承し、周囲の敵を自動的に攻撃する。最大1体の夜影を生成できる。 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【ストリップアクセサリー】【ストリップシールド】【コンボアロー】【マナトラップ】使用時、6%の確率で夜影が同じスキルを使用する。 |
【前提】ライトアンドシャドウLv.1が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 最も近い夜影を1体生贄に捧げ、カラスの群れの盾を生成する。(自身のDex+自身のLuk)×60のダメージを吸収する。効果は6秒間持続。夜影がいない場合使用できない。 |
【詠唱時間】5.0秒 【クールタイム】12.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】30 |
【前提】ライトアンドシャドウLv.2が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 カラスの群れの盾が無くなる際、MaxHPの3%回復する。 |
【前提】シャドウサクリファイスLv.3が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 自身と一番近い夜影と位置を入れ替える。夜影がいない場合使用できない。 |
【クールタイム】22.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】100 |
【前提】ライトアンドシャドウLv.4が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 夜影が倒された際、周囲4メートルのすべての敵に対して物理攻撃×200%の物理ダメージを与える。 |
【前提】ライトアンドシャドウLv.4が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 夜影が倒された際、4メートル範囲内のすべての敵を25%の確率で【毒】状態にする。 |
【前提】カオティックシャドウLv.2が必要 【砂の必要数】500~ |
シャドウクローン起点
【効果】 2メートル前方にジャンプし、1秒間のハイディング状態になる。【ライトアンドシャドウ】を修得していると、夜影を生成する。 |
【クールタイム】13.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】60 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 カラスの群れを召喚して攻撃させる。4メートル範囲内の敵に対して物理攻撃×1800%の物理ダメージを与える。【ライトアンドシャドウ】を修得していると、夜影を生成する。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】4.0秒 【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】300 |
【前提】シャドウクローンLv.3が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 術者と全ての夜影がターゲット付近に移動する。【バックスタブ】×102%の物理ダメージを与える。スキル発動には短剣系武器の装備が必須。 |
【使用距離】3.0m 【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】33 |
【前提】シャドウクローンLv.5が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 【デッドリーステルス】の最終ダメージが夜影数×5%増加する。 |
【前提】デッドリーステルスLv.7が必要 【砂の必要数】500~ |
ダークナイトシンク起点
【効果】 ダークナイトシンク使用中、周囲6メートル以内の敵を、暗闇耐性を無視して【暗闇】状態にする。さらに毎秒自身のMaxHPが2%回復し、毎秒夜影のHPが1回復する。効果は9秒間持続する。 |
【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】45.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】110 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【ダークナイトシンク】暗闇効果範囲+0.5メートル。 |
【前提】ダークナイトシンクLv.5が必要 【砂の必要数】380~ |
沈黙の誓約起点
【効果】 自身の幻影を分離して単独行動を行わせる。幻影は攻撃できずダメージも受けない。スキルを再度使用すると幻影が消え、自身が幻影の場所へ瞬間移動する。効果時間が経過した場合は幻影が本体に戻る。効果は7秒間持続。 |
【クールタイム】20.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】300 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【沈黙の誓約】幻影の移動速度+3%。 |
【前提】沈黙の誓約Lv.3が必要 【砂の必要数】380~ |
4次職より前の習得スキル
【掲載内容について】
・スキルレベル1と最大時の時のステータスです
・最大時のステータスはかっこ内の値です
・上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です
・各レベルごとの詳細は、アイコンorスキル名をタップすると確認できます
・該当するアドバンスルーンがあるスキルは【効果】の隣に-アドルーンあり-と記載しています
シーフのスキル
タップで開閉【効果】 敵単体に物理攻撃の110%(~200%)の物理ダメージを与える。さらに対象の移動速度が30%ダウン。5秒持続 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】1.5m 【スキルクールタイム】2.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】5(~14) 【レベル】1~10 |
【効果】 短剣系武器での通常攻撃時、5%(~50%)の確率で2倍ダメージを与える。 【上限開放後】 短剣系武器での通常攻撃時、50%の確率で205%(~250%)ダメージを与える。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 恒久的に回避が3(~30)、移動速度が1%(~10%)アップ。 【上限開放後】 恒久的に回避が30、回避率が1%(~5%)、移動速度が11%(~15%)アップ |
【種別】パッシブ 【対象】自身 シーフJob3レベル必要 【レベル】1~10(~15) |
【効果】 即座にハイディング状態になり敵ユニットに発見されなくなる。効果持続は30秒。ハイディング状態時、自身の移動速度が80%(~35%)ダウン。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルディレイ】0.3秒 【消費SP】25(~35) シーフJob5レベル必要 【レベル】1~10 |
【効果】 敵単体に物理攻撃150%(~420%)の物理ダメージを与える。ハイディング状態で使用した場合、追加で100%の物理ダメージを与える。さらに対象を3秒間のスタン状態にする。スキル発動にはカタール系または短剣系武器の装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】1.5m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】11(~20) シーフのハイディングLv.5が必要 【レベル】1~10 |
【効果】 30(~300)秒間、武器に毒属性を付与する。エンチャントポイズン発動後、3%(~12%)の確率で通常攻撃時に敵ユニットに毒効果を与える。効果持続は15秒。毒状態時、物理防御がダウンし、HPおよびSPが自然回復しなくなる。また毎秒HP(2%MaxHP+3)が減少する。HP減少効果は最大で3回まで重ねがけ可能。対象のHPが一定値以下になると、HP減少効果はストップする。ただし毒状態によるデバフ効果は依然継続する。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】25(~35) 【特殊消費】毒薬×1 シーフJob5レベル必要 【レベル】1~10 |
【効果】 ベナムナイフを使用して敵単体を攻撃する。対象に物理攻撃115(~250%)の毒属性物理ダメージを与える。ベナムナイフ攻撃の対象が毒状態の場合、追加で100%ダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】1.5m 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】13(~40) 【レベル】1~10 |
【効果】 自身及び周囲の全メンバーの毒状態と【ポイズンスロー】効果を解除する。 |
【種別】補助 / アクティブ 【対象】単体 |
【スキルクールタイム】25.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】10 シーフJob5レベル必要 【レベル】1 ※Lv1が最大 |
ローグのスキル
タップで開閉【効果】 ローグは【クローンスキル】によりモンスターからスキルを獲得できる。スキルレベルが高いほど盗めるスキルレベルが高くなる。(MVP、MINI、他のプレイヤーに対しては無効)。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】1.5m 【スキルクールタイム】3.0秒 【消費SP】50 【レベル】1~5(~10) |
【効果】 ハイディング状態の解除後、続く3秒以内はハイディング状態で強化された、または使用可能なスキルが依然発生する。 【上限開放後】 ハイディング状態の解除後、続く13秒(~21秒)以内はハイディング状態で強化された、または使用可能なスキルが依然発生し、ハイディング状態4%(~20%)の移動速度にアップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
ローグが必要トンネルドライブLv.3 【レベル】1~5(~10) |
【効果】 同時に2本の矢を発射し、敵単体に2倍の物理ダメージ(物理攻撃の100%)を与える。また【トライアングルショット】スキル倍率が10%アップ。スキル発動には弓系武器の装備が必須 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】5.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】11 |
【効果】 一部のNPCからアイテムを購入時、強引に価格を3%安くさせる。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 フィールドモンスターから制作材料を手に入れた時、2%の確率でもう1つ追加で手に入れる(MVP、miniドロップアイテムは無効) |
【種別】パッジブ 【対象】自身 |
ローグが必要スティールコインLv.5 |
【効果】 ローグが5%の確率でモンスターからZenyを盗む。盗む比率は5%。DexとLukが高いほど盗みの成功率がアップ(MVP、Mini、他のプレイヤーに対しては無効)。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】2.0m 【スキルクールタイム】2.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】6 |
【効果】 通常攻撃時、3%の同レベルの【ダブルストレイフィング】が自動発動。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
ローグが必要ダブルストレイフィングLv.5 |
【効果】 短剣系武器を使用時、物理攻撃力が6ポイント、通常攻撃力が20ポイントアップ。 【上限開放後】 短剣系武器を使用時、物理攻撃力が60ポイント、通常攻撃力が220(~400)ポイント、物理貫通が1%(~10%)アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 弓系武器を装備時、恒久的に命中が2ポイントアップ。通常攻撃、ダブルストレイフィング、トライアングルショット、ショッキングアタックの攻撃距離が5%アップ 【上限開放後】 通常攻撃およびダブルストレイフィングのダメージ距離が増加。最大6%(~60%)までアップ |
【種別】パッシブ 【対象】自身 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 ハイディング状態での移動速度がさらに5%ダウンする。恒久的に回避が2%アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 敵単体に物理攻撃の360%(~900%)(~1100%)の物理ダメージを与える。【サプライズアタック】後の発動でダメージが100%アップ。スキル発動には短剣系武器の装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】2.0m 【スキルクールタイム】3.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】18 シーフが必要アンブッシュLv.5 【レベル】1~10(~20) |
【効果】 スキル使用者がハイディング状態時、周囲の範囲内の敵グループに180%の物理ダメージを与える。さらに7%の確率で敵ユニットをバインド、スタン、暗黒状態にする。サプライズアタックを受けた敵ユニットはその後の5秒間で受けるダメージが11%増加する。スキル発動には短剣の装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】1.0m 【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】20 ローグが必要バックスタブLv.5 |
チェイサーのスキル
タップで開閉【効果】 スキル使用者の通常攻撃時、6%の確率で盗む。恒久的に盗みで獲得するZenyの比率が2%アップ。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
ローグが必要強奪Lv.5 |
【効果】 同時に3本の矢を発射し、敵単体に3倍の物理ダメージ(物理攻撃の100%)(~190%)(~240%)を与える。スキル発動には弓系武器の装備が必須 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 5.0m 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 18(~27)(~47) 【レベル】1~10(~20) |
ローグが必要チェーンショットLv.1 |
【効果】 恒久的にDexが1ポイント、攻撃速度が1%アップ。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
【効果】 敵単体に物理攻撃の200%の物理ダメージを与える。さらに強制的に同一マップの任意の位置にワープする。インティミデイトの対象は強制的にワープした後、2秒間移動不能となる。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 2.0m 【スキルクールタイム】 3.0秒 【スキルディレイ】 2.0秒 【レベル】 12 |
【効果】 バインド、スタン、暗闇状態の敵及びクローズコンファインを受けた敵へのダメージが1.5%アップ。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
【効果】 即座にハンティングし、さらに続く5秒間はいかなるダメージ及び反ハンティングスキルを受けてもハンティング状態が解除されない。効果発動中は受けるダメージが60%ダウン。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 自身 |
【スキルクールタイム】 50.0秒 【スキルディレイ】 2.0秒 【SP消費】 18 |
ローグが必要ハンティング強化Lv.5 |
【効果】 3秒間敵単体を捕らえて移動不能の拘束状態にする。同時にスキル使用者も移動不能になる。この状態時、スキル使用者の回避が4アップする。次のスキルは拘束状態を解除できる。【ハンティング】【ディサピア】【残影】【アイスグレイブ】【バーサークフューリー】 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 2.0m 【スキルクールタイム】 3.0秒 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 20 |
チェイサーが必要インティミデイトLv.5 |
【効果】 敵単体に物理攻撃の150%の物理ダメージを与える。さらに5秒間受ける治療効果が15%ダウン |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 2.0m 【スキルクールタイム】 4.0秒 【スキルディレイ】 1.5秒 【SP消費】 24 |
【効果】 3%(~9%)(~18%)の確率で敵のアクセサリーを一つ取り外し、4秒(~8秒)(~14秒)以内にアクセサリーの部分の属性が無くなる。AgiとLukをあげると成功確率アップ。MVP、MINI以外のモンスターに詠唱のあるスキル攻撃をするとターゲットの物理攻撃が30%下がる。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 2.0m 【詠唱時間】 1.5秒(-0.20秒) 【スキルクールタイム】 2.0秒 【スキルディレイ】 1.0秒 【SP消費】 20(~30) 【レベル】1~3(~6) |
【効果】 【ストリップアクセサリー】の成功時、30%の確率で同時に2個のアクセサリーを外す。恒久的に【ストリップアクセサリー】の基本成功率が3%アップ。毎回のスキル使用時、ストリップウェポン、ストリップアクセサリー、ダブルストリップアクセサリーの中から1つのみが発動する。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
チェイサーが必要ストリップアクセサリーLv.3 |
【効果】 【ストリップアクセサリー】の成功時、30%の確率で解除対象が武器に変わり、外された武器の全ての属性が失われる。恒久的に【ストリップアクセサリー】基本成功率が3%アップ。毎回のスキル使用時、ストリップウェポン、ストリップアクセサリー、ダブルストリップアクセサリーの中から一つのみが発動する。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
チェイサーが必要ダブルストリップアクセサリーLv.3 |
【効果】 3%(~9%)(~18%)の確率で敵の盾を外し、4秒(~8秒)(~14秒)以内に盾の属性が無くなる。AgiとLukを上げると成功確率アップ。MVP、MINI以外のモンスターに詠唱のあるスキル攻撃をするとターゲットの物理防御力が50%下がる。 |
【種別】 アクティブ 【対象】 敵 |
【スキル使用距離】 2.0m 【詠唱時間】 1.5秒(-0.20秒) 【スキルクールタイム】 2.0秒 【スキルディレイ】 1.0秒 【SP消費】 25 【レベル】1~3(~6) |
ストリップブーツ |
【効果】 【ストリップシールド】の成功時、同率の確率で解除対象がシューズに変わり、外されたシューズの全ての属性が失われる。恒久的に【ストリップシールド】の基本成功率が3%アップ。毎回のスキル使用時、ストリップアーマー、ストリップシールド、スストリップブーツ、ストリップヘルムの中から1つのみが発動する。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
チェイサーが必要ストリップシールドLv.3 |
【効果】 【ストリップシールド】の成功時、同等の確率で解除対象が頭装備に変わり、外された頭装備の全ての属性が失われる。恒久的に【ストリップシールド】の基本成功率が3%アップ。毎回のスキル使用時、ストリップアーマー、ストリップシールド、スストリップブーツ、ストリップヘルムの中から一つのみ発動する。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
チェイサーが必要ストリップブーツLv.3 |
【効果】 【ストリップシールド】の成功時、同等の確率で解除対象が鎧に変わり、外された鎧の全ての属性が失われる。恒久的に【ストリップシールド】の基本成功率が3%アップ。毎回のスキル使用時、ストリップアーマー、ストリップシールド、スストリップブーツ、ストリップヘルムの中から一つのみが発動する。 |
【種別】 パッシブ 【対象】 自身 |
チェイサーが必要ストリップヘルムLv.3 |
シャドウチェイサーのスキル
タップで開閉【効果】 地面に魔法の罠をかけて、それに捕まった敵ユニットは1秒ごとに(自身の物理攻撃+相手のInt*4)*330%の物理ダメージ、およびSPが20秒減少する。罠は15秒間存在し、最大2個発動。重なった部分の効果は重複可能 【最大時】 地面に魔法の罠をかけて、それに捕まった敵ユニットは1秒ごとに(自身の物理攻撃+相手のInt*40)*600%の物理ダメージ、およびSPが200秒減少する。罠は15秒間存在し、最大2個発動。重なった部分の効果は重複可能 【上限開放後】 地面に魔法の罠をかけて、それに捕まった敵ユニットは1秒ごとに(自身の物理攻撃+相手のInt*4)*600%の物理ダメージ、およびSPが200減少する。罠にかかった敵はスキル消費SPが20%(100%)増加する。罠は15秒間存在し、最大2個発動。重なった部分の効果は重複可能 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】1.5秒 【スキルクールタイム】2.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】21(~39) 【レベル】1~10(~15) |
【効果】 短剣を装備していて、敵ユニットが剣または短剣を使用している場合、受けるダメージが2%(~20%)ダウン。与えるダメージが2%(~20%)アップ |
【種別】パッシブ 【対象】敵 【レベル】1~10 |
【効果】 弓タイプの武器を装備している場合、通常攻撃またはスキルでターゲットのクリティカルが10ポイント(~50ポイント)、命中が20ポイント(~100ポイント)、移動速度が5%(~25%)ダウン。3秒持続。トラップ系スキルでは効果が発揮されない |
【種別】パッシブ【対象】自身 【レベル】1~5 |
【効果】 12秒間(~30秒間)、自分の各状態異常耐性が4%(~40%)アップ。さらに自分が状態異常を受けると、そのまま詠唱者に転移するが、自分の状態は解除されない 【上限開放後】 30秒間、自分の各状態異常耐性が40%アップし、2回(~6回)異常効果を無効に出来ます。同時に自分が状態異常を受けると、そのまま詠唱者に転移するが、自分の状態は解除されない |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルクールタイム】3.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】21(~39)(~49) 【レベル】1~10(~15) |
【効果】 敵単体物理攻撃と魔法攻撃が10%(~50%)ダウン。さらに移動速度が10%(~50%)ダウン。5秒(~9秒)持続。短剣の装備必須 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】2.0m 【スキルクールタイム】9.0秒(~5.0秒) 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】38(~54) 【レベル】1~5 |
【効果】 地面に混乱の図形を描く。範囲内に入った敵ユニットは25%(~75%)の確率で4秒間、恐怖状態になる。図形は15秒持続。最大1個 【上限開放後】 地面に混乱の図形を描く。範囲内に入った敵ユニットは75%の確率で4秒間、恐怖状態になる。10%(~30%)の確率で乗り物を外し3秒(~5秒)間装備出来ない状態にします。図形は15秒持続。最大1個 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】1.5秒 【スキルクールタイム】6.0秒 【スキルディレイ】1.5秒(~1.8秒) 【消費SP】15(~21)(~30) 【特殊消費】ウォールペイント×1 シャドウチェイサーのマナトラップLv3が必要 【レベル】1~3(~6) |
【効果】 自分から3メートル以内の範囲に敵ユニットが1体しかいない場合、【バックスタブ】と近距離通常攻撃で3%(~30%)(~45%)のダメージを追加 |
【種別】パッシブ【対象】敵 シャドウチェイサーの威嚇恐喝Lv5が必要 【レベル】1~10(15) |
【効果】 地面にブラックホールを1つ描き、敵単体を吸い込むことができる。吸いこまれた敵はすべての状態が解除されて何も行動できず、ダメージも受けなくなる。4秒(~6秒)持続。MINI、MVPには無効。トラップは15秒持続 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】2.5秒 【スキルクールタイム】13.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】50 【特殊消費】ウォールペイント×1 シャドウチェイサーのカオスパニックLv3が必要 【レベル】1~5 |
【効果】 地面に血染めの図形を描く。範囲内に入った敵ユニットは毎秒MaxHPの1%(~5%)のHPが流失。失ったHPの割合が高いほど流失が早くなる。MINI、MVPには無効。図形は15秒持続。最大1個 |
【種別】アクティブ【対象】敵 |
【スキル使用距離】6.0m 【詠唱時間】1.5秒 【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】22(~30) 【レベル】1~5 |
【効果】 敵単体をマークし、マークした敵への遠距離ダメージが2%(~20%)アップ。15メートル以内の範囲で1体しかマークできない。マークは30秒持続 |
【種別】アクティブ【対象】敵 |
【スキル使用距離】7.0m 【スキルクールタイム】3.0秒 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】21(~30) シャドウチェイサーのカモフラージュショットLv5が必要 【レベル】1~10 |
【効果】 ハイディング状態で自分の物理ダメージが2%(~10%)、物理攻撃が2%(~10%)アップ。【ハイディング強化】の状態では無効 |
【種別】パッシブ【対象】自身 【レベル】1~5 |
【効果】 50秒間(~90秒間)、通常攻撃5%(~13%)で【クローンスキル】で獲得したスキルを自動的に使用。 |
【種別】アクティブ【対象】自身 |
【スキルクールタイム】1.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】40(~80) 【レベル】1~5 |
他の職業記事
※2次職は、上位2次職の記事の中にまとめています。
ログインするともっとみられますコメントできます