ラグマス(ラグナロクマスターズ)のクルセイダー系統の4次職「ディバインアベンジャー」について紹介。ディバインアベンジャーが覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。
【5/24(月)更新】
・各習得スキルの記事を作成し、リンクを入れました。
ディバインアベンジャーの基本情報
転職前の職業
1次職 | 2次職 上位2次職 | 3次職 |
---|---|---|
ソードマン | クルセイダー パラディン | ロイヤルガード |
アドバンスルーン
鋼殻反攻ルーン・星
【アヴェンジハイロゥ】効果範囲+(0.1~3) 【アヴェンジハイロゥ】物理ダメージ+(1%~30%) 【アヴェンジハイロゥ】現在のHPで計算している箇所をMaxHPに変更する(生成確率:10%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 【アヴェンジハイロゥ】発動中に、自身が攻撃を受けると、周囲3メートル以内の敵に(現在のHP×20%)の物理ダメージを与える。このスキルで発生するダメージは、種族・属性・サイズの影響を受けない。効果は7秒間持続。(PvPやGvGの場合、効果は25%) |
【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】2.5秒 【SP消費】100 |
【砂の必要数】750~ |
光輝審判ルーン・星
【ライトニングクロス】ダメージ+(1%~30%) 【パニッシュメントスピア】の間隔(-1~-12) 【ライトニングクロス】目標が移動、攻撃が出来ない時間+0.5秒(生成確率:6%) 組み合わせ:攻撃・攻撃・増幅 |
関連スキルの効果
【効果】 自身の周囲3メートルの敵に対して【オーバーブランド】×105%の物理ダメージを与え、かつ1秒間移動、攻撃が出来ないようにする。槍系武器の装備が必要。 |
【クールタイム】2.5秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】52 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 30秒毎に、【オーバーブランド】または【ライトニングクロス】が一度だけ130%のダメージを与えるようになる。 |
【前提】ライトニングクロスLv.8が必要 【砂の必要数】750~ |
ディバインアベンジャーのスキル
【掲載内容について】
洛陽アプデ対応を順次行っているため、最小値の効果のみ掲載しています。
追々最大値等も追加予定です。
自由の制約起点
【効果】 自身と周囲5メートル以内の味方に祝福を与える。祝福を受けた時に【バインド】【石化】【凍結】【スタン】状態を解除し、効果中はその状態にならなくする。同時に移動制限も受けなくなる。効果は5秒間持続。 |
【クールタイム】18.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】40 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 自身のStrの10%を味方1人に転嫁する。効果は30秒間持続。一度に1人の味方に対してのみ有効。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】2.5秒 【クールタイム】15.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】100 |
【前提】自由の誓約Lv.4が必要 【砂の必要数】570~ |
命の誓約起点
【効果】 周囲の味方のMaxHPを(自身のMaxHP×0.3%+自身のVit×6)アップする。効果は30秒間持続。クルセイダー系の味方には無効。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】35.0秒 【ディレイ】2.5秒 【SP消費】210 |
【前提】力の誓約Lv.5が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【命の誓約】のVit係数+8。 |
【前提】命の誓約Lv.4が必要 【砂の必要数】380~ |
ディバインガーディアン起点
【効果】 自身の周囲5メートル以内の最大1名の味方と連携状態になる。効果中は自身の回復強化とHP自然回復効果を100%連携している対象に共有する。効果は30秒間持続。連携状態の対象と5メートル離れると効果が解除される。サブ装備-盾系の装備が必要。 |
【詠唱時間】4.0秒 【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【ディバインガーディアン】使用時、自身の回復強化+4%。 |
【前提】ディバインガーディアンLv.3が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 天から光が降り注ぎ、自身の周囲5メートルの敵に物理攻撃×780%の聖属性物理ダメージを与える。毎秒1回、合計3回発生する。このスキルは【ディバインガーディアン】で2人以上連携している状態で使用できる。 |
【クールタイム】6.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】68 |
【前提】ディバインガーディアンLv.3が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【トワイライト】の範囲の敵の移動速度-10%。効果は6秒間持続。 |
【前提】トワイライトLv.4が必要 【砂の必要数】250~ |
【効果】 【トワイライト】のスキル倍率+(【ディバインガーディアン】連携人数×70%)。 |
【前提】トワイライトLv.8が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 防御の結界を展開し、自身5メートル範囲内の【ディバインガーディアン】で連携状態の味方に(2%+4%×【ディバインガーディアン】で連携している人数)分のスキルダメージ軽減効果を与える。効果は15秒間持続。このスキルは【ディバインガーディアン】で2人以上連携している状態で使用できる。クルセイダー系の味方は無効。 |
【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】110 |
【前提】ディバインガーディアンLv.4が必要 【砂の必要数】750~ |
シールドプレス起点
【効果】 盾を使って1体の敵を制圧する。対象に物理攻撃×400%の物理ダメージを与えてノックバックさせ、さらに1.4秒間通常攻撃を使用できないようにさせる。サブ装備-盾系の装備が必要。 |
【使用距離】3.0m 【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】15 |
【砂の必要数】380~ |
【効果】 【シールドプレス】の対象を25%の確率で【沈黙】状態にする。効果は5秒間持続。 |
【前提】シールドプレスLv.2が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 サブ装備-盾系の精錬値+1毎に、【シールドプレス】と【シールドオブジュデックス】のスキル倍率+5%。 |
【前提】シールドプレスLv.5が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 天より審判の盾を召喚して落下させ、ターゲットと周囲2メートルの敵に対して【シールドブーメラン】×110%の物理ダメージを与える。このスキルでターゲットを倒すと、クールタイムがリセットされる。サブ装備-盾系の装備が必要。 |
【使用距離】5.0m 【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】4.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】28 |
【前提】神の啓示Lv.6が必要 【砂の必要数】570~ |
【効果】 【シールドオブジュデックス】のスキルの射程+0.6メートル。 |
【前提】シールドオブジュデックスLv.7が必要 【砂の必要数】250~ |
ライトニングクロス起点
【効果】 自身の周囲3メートルの敵に対して【オーバーブランド】×105%の物理ダメージを与え、かつ1秒間移動、攻撃が出来ないようにする。槍系武器の装備が必要。 |
【クールタイム】6.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】52 |
【砂の必要数】750~ |
【効果】 【ライトニングクロス】のクールタイム-5%。 |
【前提】ライトニングクロスLv.7が必要 【砂の必要数】380~ |
【効果】 30秒毎に、【オーバーブランド】または【ライトニングクロス】が一度だけ130%のダメージを与えるようになる。 |
【前提】ライトニングクロスLv.8が必要 【砂の必要数】750~ |
【効果】 【パニッシュメントスピア】ダメージ+6%。 |
【前提】パニッシュメントスピアLv.5が必要 【砂の必要数】380~ |
光輝の守護起点
【効果】 【オートガード】状態中、ブロックが成功するたびに3%の確率で自身の足元に聖域を生成する。聖域は自身とパーティメンバーのHPを毎秒(自身のInt×28+自身の魔法攻撃)回復する。聖域は被回復効果が発生してから5秒間持続。最大設置数1。 |
【砂の必要数】570~ |
【効果】 【光輝の守護】で発動した聖域内の仲間と自身に、闇属性攻撃からのダメージ軽減+8%を付与する。 |
【前提】光輝の守護Lv.6が必要 【砂の必要数】250~ |
単体スキル
【効果】 【アヴェンジハイロゥ】発動中に、自身が攻撃を受けると、周囲3メートル以内の敵に(現在のHP×20%)の物理ダメージを与える。このスキルで発生するダメージは、種族・属性・サイズの影響を受けない。効果は7秒間持続。(PvPやGvGの場合、効果は25%) |
【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】2.5秒 【SP消費】100 |
【砂の必要数】750~ |
4次職より前の習得スキル
【掲載内容について】
・スキルレベル1と最大時の時のステータスです
・最大時のステータスはかっこ内の値です
・上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です
・各レベルごとの詳細は、アイコンorスキル名をタップすると確認できます
・該当するアドバンスルーンがあるスキルは【効果】の隣に-アドルーンあり-と記載しています
ソードマンのスキル
タップで開閉【効果】 自身が攻撃を受けた時、ひるみとノックバックが発生しなくなる。さらに魔法防御が10ポイントアップ。インデュア状態は10秒間続き、7回攻撃されると状態が解ける。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】1.0m 【スキルクールタイム】10.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】10 ソードマンJob8レベル必要 ソードマンのプロボックLv.5が必要 |
【効果】 敵単体に物理攻撃110%の物理ダメージを与える。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】2.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】8 ソードマンJob1レベル必要 |
【効果】 周囲のすべての敵をノックバックさせ、物理攻撃115%の火属性物理ダメージを与える。発動後は通常攻撃が火属性に変わり、物理攻撃が20%アップする。効果持続は10秒 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】1.5m 【スキルディレイ】2.0秒 【消費SP】30 ソードマンJob5レベル必要 ソードマンのバッシュLv.5が必要 |
【効果】 敵ユニットを挑発して、3秒間、小範囲内のモンスターを強制的に自身へ攻撃させる。また敵の攻撃が50%アップする。強制攻撃はプレイヤーに対して無効 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】1.0m 【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】5 ソードマンJob5レベル必要 |
【効果】 長剣系武器を使用時、物理攻撃が4、通常攻撃力がアップ。20 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
ソードマンJob1レベル必要 |
【効果】 恒久的にHP自然回復速度がアップし、10秒間にMaxHP×0.2%+5を回復。さらにHP回復系アイテム使用時の効果が5%アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
ソードマンJob5レベル必要 |
クルセイダーのスキル
タップで開閉【効果】 槍系武器を使用時、攻撃速度が12%(~30%)、クリティカルが7(~25)ポイント、回避が2(~20)ポイントアップする。効果持続は30(~300)秒。槍系武器の装備が必要。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】25(~70) |
【効果】 クルセイダーが自身を犠牲にして1人の味方ユニットを守る。ディポーション状態時、仲間が受ける全てのダメージをスキル使用者が引き受ける。効果持続は30(~90)秒。スキル使用者と保護対象の距離が7メートル以上離れると効果は消える。またクルセイダー系職業の対象には使用できない。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身/味方 |
【スキル使用距離】7.0m 【詠唱時間】2.0秒(~0秒) 【スキルディレイ】3.0秒 【消費SP】25 |
【効果】 神聖な十字の力を使用して敵を攻撃する。敵単体に物理攻撃×330%(~600%)の聖属性物理ダメージ+魔法攻撃×330%(~600%)の聖属性魔法ダメージを与える。さらに3%(~30%)の確率で10秒間の暗黒状態にする。槍系以外の武器を装備するとダメージが半減する。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】2.0m 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】9(~27) |
【効果】 盾を使用して敵をスマッシュする。140%(~300%)の物理ダメージを与え、さらに3メートルノックバックさせる。スマッシュ時、8%(~40%)の確率で3秒間のスタン状態にする、盾系装備が必須。Vit、Dex、盾精錬レベルがダメージに少し影響する。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】3.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】10 |
【効果】 クルセイダーは攻撃を受けた時、14%(~50%)の確率でオートガード状態になりダメージを防ぐ。効果持続は30(~120)秒。盾系装備が必須 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】12(~30) |
【効果】 槍系武器を使用時、物理攻撃が8(~80)(~280)、通常攻撃力がアップ。20(~200)(~400) |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
- |
【効果】 味方単体と自分のHPが回復(12*整数((BaseLv+Int)/10))(~84(*整数((BaseLv+Int)/10)))する。対象が不死属性モンスターの時、聖属性ダメージ(治療量の100%/2)を与える 【効果】 味方単体と自分のHPが回復(86(*整数((BaseLv+Int)/10)))(~104(*整数((BaseLv+Int)/10)))する。対象が不死属性モンスターの時、聖属性ダメージ(治療量の100%/2)を与える |
【種別】アクティブ 【対象】自身/味方 |
【スキル使用距離】9.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】13(~70) |
【効果】 騎乗生物に乗った状態で攻撃できるようになる。その際攻撃速度が12%(~0%)下がる。 |
【種別】パッジブ 【対象】自身 |
- |
【効果】 騎乗戦闘時、大型モンスターへのダメージが4%(~20%)アップ。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
クルセイダーが必要ライディングLv.5 |
【効果】 物理防御が2(~20)ポイントアップし、不死及び悪魔種族モンスターからの攻撃ダメージが1%(~10%)ダウンする。 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
- |
【効果】 盾を使用して敵単体に物理ダメージ(100%×連続攻撃数1)(~200%×連続攻撃数5)を与える。盾系装備が必須。 【最大時】 盾を使用して敵単体に物理ダメージ(200%×連続攻撃数5)を与える。盾系装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】4.0m 【詠唱時間】1.5秒(~2.0秒) 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】16(~34) |
パラディンのスキル
タップで開閉【効果】 恒久的にMaxHPが200(~2000)アップするし、受ける聖属性ダメージが5%(~50%)ダウンする |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 恒久的に治療効果が1%(~5%)、Vitが1(~5)ポイントアップする |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 10秒間、範囲4メートル内の全メンバーを守る。仲間(自身は除く)の受けるダメージが33%(~60%)ダウンする。ディボーション状態と併用できない。盾の装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】味方 |
【効果】 自身の物理攻撃が5(~50)ポイントアップ。不死及び悪魔種族に対するダメージが1%(~10%)アップする。 |
【種別】 パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 神のご加護が降臨する。120秒(~300秒)間、全メンバーは悪魔系モンスターから受けるダメージが2%(~20%)、被聖属性ダメージが2%(~20%)ダウンする。スキル使用者は恒常的に【グランドクロス】のスキル倍率が30%(~300%)、【ホーリークロス】のスキル倍率が20%(~200%)アップ。 |
【種別】アクティブ/パッシブ 【対象】自身/味方 |
【効果】 スキル使用者が遠距離通常攻撃を受けた時、ダメージが10%(~70%)低下する。但し移動速度が65%、攻撃速度が20%(~0%)ダウンする。この状態は【ディボーション】を通して仲間に付与できる。効果持続は120秒。盾系装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【効果】 スキル使用者が近距離物理攻撃を受けた時、ダメージを与えて来た対象に8%(~35%)のダメージを跳ね返す。効果持続は300秒。盾装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【効果】 遠くの敵単体に盾を投げて物理ダメージ(360%×(Vit×Vit/100)×4+整数(Dex/5)+整数(Luk/5)+盾精錬レベル×盾精錬レベル×2))を与える。盾軽装備が必須。 【最大時】 遠くの敵単体に盾を投げて物理ダメージ(600%×(Vit×Vit/100)×4+整数(Dex/5)+整数(Luk/5)+盾精錬レベル×盾精錬レベル×2))を与える。盾軽装備が必須。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【効果】 スキル使用者がサクリファイス状態になり、続く5回の通常攻撃で自身のMaxHPの9%を消費して敵単体に強力な無属性ダメージを与える(MaxHPの9%×1)(~MaxHPの9%×1.4)。効果持続は90秒。このダメージは敵の回避及び防御を無視。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【効果】 自身を中心に十字形の聖なるフィールドを召喚し、範囲内の最大6体の敵ユニットに物理攻撃×210%(~750%)の聖属性物理ダメージ+魔法攻撃×210%(~750%)の聖属性ダメージを与える。このスキルは、敵の回避を無視し、ダメージ反射シールドの影響を受けない。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
ロイヤルガードのスキル
タップで開閉【効果】 広範囲に盾を振り、自分の周囲の敵グループに地属性ダメージ(Vit*Vut*物理防御/100000*420%)を与える。さらに移動速度が6%。攻撃速度が3%ダウン。3秒持続。【ヘルズプラント】【ランドプロテクター】を除去する。 【最大時】 広範囲に盾を振り、自分の周囲の敵グループに地属性ダメージ(Vit*Vut*物理防御/100000*960%)を与える。さらに移動速度が60%。攻撃速度が30%ダウン。3秒持続。【ヘルズプラント】【ランドプロテクター】を除去する。 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】30(~48) |
【効果】 聖なる光に進行をささげる、ロイヤルガードと全メンバーの防具に聖属性を付与する。20秒(~60秒)持続 |
【種別】アクティブ 【対象】味方全体 |
【スキル使用距離】9.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】10(~20) 【特殊消費】聖水×1 |
【効果】 槍系武器を装備すると、ロイヤルガードの物理防御が1%(~10%)、魔法防御無視が1%(~10%)アップ |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 自動防御の状態で、ブロックに成功すると、敵ユニットの移動速度が10%(~50%)、物理攻撃と魔法攻撃が4%(~20%)ダウン。3秒持続 |
【種別】パッシブ 【対象】敵 |
【効果】 すべての盾系スキルのダメージが1%(~10%)アップ。盾を装備すると追加で物理防御20(200)ポイント、魔法防御が10(~100)ポイントアップ |
【種別】パッシブ 【対象】自身 ロイヤルガードのアースドライブLv3が必要 |
【種別】パッシブ 【対象】自身 |
【効果】 神を讃える福音の歌曲を歌い、自分の周囲の全メンバーの暗黒と睡眠の状態を無効にする。さらに2秒ごとにHPが2(100+Vit)ポイント回復。11秒持続 【最大時】 神を讃える福音の歌曲を歌い、自分の周囲の全メンバーの暗黒と睡眠の状態を無効にする。さらに2秒ごとにHPが20(100+Vit)ポイント回復。20秒持続 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】9.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】32(~59%) |
【効果】 前方に血の十字架を描き、刺突と斬撃を連続で繰り出す。敵単体およびその周囲の敵グループに600%(~1320%)の物理ダメージと600%(~1320%)の魔法ダメージを与える。命中した敵は13%の確率で流血状態になる。槍系武器の装備必須 |
【種別】アクティブ 【対象】敵 |
【スキル使用距離】1.5m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】12(~30) |
【効果】 聖霊を自分の体内に降臨させる。60秒(~150秒)間自分の全属性が1(~10)ポイント、命中、物理攻撃、魔法攻撃が10(~100)ポイントアップ |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルクールタイム】5.0秒 【スキルディレイ】1.5秒 【消費SP】20(~38) |
【効果】 全メンバーのクリティカル防御を5(~25)ポイントとクリティカルダメージ軽減を10%(50%)アップ、30秒持続 |
【種別】アクティブ 【対象】味方全体 |
【スキル使用距離】9.0m 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】45(~57) |
【効果】 自分の周囲の全メンバーと自分が突撃状態にし、硬直を受けず、バインド無効。移動速度が6%(~30%)アップし、ダウンしなくなる。6秒(~10秒)持続 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキル使用距離】9.0m 【スキルクールタイム】50.0秒 【スキルディレイ】1.0秒 【消費SP】30(~42) ロイヤルガードの守護の盾Lv3が必要 |
【効果】 周囲のメンバー(自分は除く)に王の保護効果を付与し、地、水、火、無属性のダメージを4%(~20%)軽減。持続時間は12秒(~20秒)。クールタイムは固定で減らない。 |
【種別】アクティブ 【対象】自身 |
【スキルクールタイム】45.0秒 【スキルディレイ】3.0秒 【消費SP】80(~160) |
他の職業記事
※2次職は、上位2次職の記事の中にまとめています。
ログインするともっとみられますコメントできます