0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】Zeny(お金)の効率良い稼ぎ方【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】Zeny(お金)の効率良い稼ぎ方【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)でお金(Zeny)を効率良く稼ぐ方法を紹介!お金を沢山集めたい方は必見です!

【お金(Zeny)を稼ぐ手段】

金策に最適な狩場と職業はこちら

マーチャント職を使う

マーチャント

マーチャント職のスキルで、直Zenyやドロップを多く手に入れることができる。アイテム購入がお得になり、売却も少し割増になる。その他にも、確率で手に入る燃料を売ったり、アイテムや武器を製作して売ったりもでき、金策に最適の職業だ。

マーチャントのスキルと転職先の特徴

便利なスキル

マーチャント
ディスカウント1%~10%の割引率で一部のNPC商人からアイテムを購入する。
オーバーチャージ6%~24%の割増料金でNPC商人にアイテムを売る。
その他の便利なスキル
ブラックスミス
金属研究ブラックスミスは装備分解から追加で0.5%(~5.0%)の貴重な金属を獲得する。追加の比率はDex、Lukの影響を受ける。
カルキュレーション取引所に売り出したアイテムで、まだ取引が成立していない場合、10%(~90%)の出品料が返還。
製作専門家ブラックスミスのDex、Lukの精錬成功率に対する影響が0.5%(~5%)アップ。
ホワイトスミス
合金製作ホワイトスミスが各種の戦闘を助ける合金を製作する。スキルレベルの影響による製作成功率は10.0%(~21.3%)。製作時に獲得できる高級合金の確率が15%アップ。最終的に製作成功率はさらにDex、Lukの影響を受ける。習得後、アイテムを拾うと一定確率で燃料×1で獲得。
貪欲マーチャントがフィールドモンスターから製作材料を手に入れた時、2%(~20%)の確率でもう1つ追加で手に入れる(MVP、MINIドロップアイテムは無効)
製作マスターさらにホワイトスミスのDex、Lukの製作成功率に対する影響が5%(~50%)アップ。
取引所マスター出品できるアイテムタイプの上限が1(~5)アップ。スキルの使用で直接取引所が開く。

属性石を矢にして売る

属性矢の購入できる場所
お手軽度★★・・・
おすすめ度★★★★★

属性石は狩りしているとたまりやすいが、取引所ではなかなか売れず、店売りもできない。そのため、フェイヨンにいるNPCで、属性石10個と矢1万個を交換することで、店売りができるようになる。

時間がかかる

属性石を所持しているだけ簡単にzenyを稼げるが、矢の交換は10個ずつしかできない。交換する数が多いほど、作業する時間がかかる。

狩りで稼ぐ

狩りのときはドロップ率を上げるために、なるべく協力ハント(冒険スキル)が発動する編成でPTを組もう。

冒険スキルの詳細はこちら

直Zeny稼ぎ

Zeny
お手軽度★★★★★
おすすめ度★★★★★

モンスターを多く倒せる場所で狩りをして、直接Zenyを稼ごう。最適な狩場だと1日に200万Zeny以上ゲットすることもできるぞ。

金策に最適な狩場はこちら

泥アイテム稼ぎ

枕の木
お手軽度★★★★★
おすすめ度★★★★・

狩りでドロップアイテムを集めて、取引所で売ってZenyを稼ごう。取引所の相場は変動するので、価格をチェックして目的のアイテムを決めるのがおすすめ。

おすすめアイテム一例

アイテムモンスター例
カビたアカデミーコインリムーバ
生体工学研究所B1F
枕の木ジビット
霧の森、スカルトン
クリームヘーゼルナッツコーコー
ラビオル森
かたい皮ペコペコ
砂漠の都市モロク、ソグラト砂漠
デザートウルフ
砂漠の都市モロク
ガラス玉オークアーチャー
オークの集落、オークの集落南部
ハイオーク
オークの地下洞窟、オークの集落、オークの集落南部
華麗な皮ブリライト
時計塔地下

ペット冒険で素材をゲット

冒険でお金稼ぎ&素材集め
お手軽度★★★★★
おすすめ度チケット使用有
★★★★★
チケット使用なし
★★★・・

レベル差がある敵は、アイテムドロップ率が下がり入手しにくい。低レベル帯のアイテム収集は、ペット冒険の方が集めやすい。通常は疲労度を30分消費するが、ペット冒険チケットなら疲労度消費なしで、推奨条件も1枠満たせる。

ペットのレア度別おすすめ表

ボス狩で稼ぐ

MVP
お手軽度★★・・・
おすすめ度★★★★★

最もお金を稼げる手段。フィールドにいるボス(特にMVP)を倒して得られるアイテムは貴重なものが多く、高額で取引所に出品できる。また、MVPは直接入手できるZenyでもかなり稼げる。

ボス狩り!テレポ対策や倒し方のコツ

週コンテンツで稼ぐ

エンドレスタワー(ET)

ET
お手軽度★★★★・
おすすめ度★★★★★

エンドレスタワーでは、1階~100階まで多数のMVPとMINIを含むモンスターが出現し、ランダムでドロップアイテムを獲得できる。一定のch毎に出現するボスが異なるため、貴重なアイテムをドロップするボスがいるchを選んで、都度変更して登るとより稼ぐことができる。

エンドレスタワー(ET)最新のボスリスト

カードダンジョン(CD)

CD
お手軽度★★・・・
おすすめ度★★★★★

出現するモンスターを全て倒してクリアすると、その階層までの報酬(カードやZenyなど)が入手でき、難易度が上がるほど報酬のZenyも上がる。難易度は高めなので、パーティー推奨。不思議なキャンディで報酬を多く獲得できるため、クリアできる一番高い難易度で使おう。

カードダンジョンの攻略法と報酬

タナトスタワー

TT
お手軽度★・・・・
おすすめ度★★★★★

全4層にそれぞれボスが出現し、各階層で倒す毎に報酬ボックスが入手でき、難易度が上がるほど報酬のZenyも上がる。ただしギミックを把握し、ある程度の火力やHPが求められる。不思議なキャンディで2つの難易度分の報酬を多く獲得できる。

タナトスタワーの攻略まとめ

課金アイテムを活用

VIPチケットでアイテムドロップ率アップ

VIPチケット
値段980円

効率よく稼ぐために、VIPチケットを使用するのがおすすめ。使うと31日間効果があり、アイテムドロップ率アップやMINI情報が見れるので、狩り効率を上げられる。その他にも役立つ効果が沢山含まれているぞ。

タップでVIPチケットの概要を表示
使用期間中、疲労度が限界を超えていない場合、フィールドモンスター討伐時のBase/Job経験値とアイテムドロップ確率が33%アップ
使用期間中、戦闘で入手するBase経験値5%アップ
使用期間中、戦闘で入手するJob経験値5%アップ
使用期間中、栄誉の証の獲得率10%アップ
使用後、特別なアイテムが手に入る(1IDに付き1回数限り)
使用期間中、自動戦闘スキル+1
使用期間中、フェンリルの鎖の使用回数が無制限
使用期間中、リュックのスロット+30
使用期間中、ペットが一度にアルバイトできる場所の上限+1
使用期間中、ペットのアルバイト先に[カプラサービス]が追加
使用期間中、ペットがくれるプレゼントが2倍になる
毎日料理人から無料で高級料理を1個食べさせてもらえ、さらに半額で1個購入できる
使用期間中、カプラサービスの転送でいける場所が増える
使用期間中、MVPページにMINIの情報が増える
使用期間中、ユミルのメモ帳の保存数+1

カプラMVPチケットでZenyゲット

猫コインでカプラMVPチケット購入

猫コインを使って購入できるカプラMVPチケットで、受注できるクエストは報酬のZenyが非常に高い。

アイテム猫コイン報酬のZeny
MVPチケットⅠ10200,000Zeny
MVPチケットⅡ1002,000,000Zeny
MVPチケットⅢ4909,800,000Zeny
課金で購入できる商品の詳細はこちら

その他のZenyを稼ぐ手段一例

内容おすすめ度
依頼掲示板の報酬
時空の亀裂の報酬
使わないアイテムを商店で売却
執事バッジと交換
高額カードや高額レシピを
狙った狩&ペット冒険

モンスター研究所は非推奨

モンスター研究所

モンスター研究所の報酬にZenyが含まれていたり、素材モードもあるが、金策目的としては効率があまり良くない。利用する場合は経験値獲得をメインとして考えよう。

モンスター研究所の内容と報酬
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×