0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】冒険スキルの習得優先度【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】冒険スキルの習得優先度【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)で習得しておきたい冒険者スキルの優先度をまとめています。どの冒険者スキルを習得したら良いかわからない方は参考にしてください!

目次

冒険スキルとは

冒険スキルは、職業スキルとは異なり、オート攻撃性能の強化や回復、リュックの拡張といった冒険に役立つスキルのこと。冒険スキルポイントとZenyを消費して覚えさせられる。

すっぴんちゃんPoint!冒険スキルポイントは、冒険レベルが上がるごとに1増えます。
冒険レベルの効率良い上げ方
スキルを覚えさせられる場所

▲冒険スキルはプロンテラにいるメフィルリンスに話しかけると覚えられる

冒険ランクで上位スキルがアンロック

序盤は覚えられるスキルに限りがあるが、冒険ランクを上げることで、覚えさせられるスキルが増える。ステータスなどの割り振りを記憶できる、スキル「時空の断裂」が覚えられるC級冒険者を目指そう。

冒険者ランクのクエスト内容と必要素材
「ユミルの手帳」には、ステータスポイントやルーンシステムの割り振りを「マイセット」として記録しておくことができます。記録されたマイセットは、いつでも呼び出すことができます。戦うモンスターや職業に合わせたマイセットを記録して、いつでも呼び出せるようにしておくと便利です!引用元:公式サイト

振り直しにはアイテムが必要

忘却のポーション

イベント商品で購入できる「忘却のポーション」を使うことで冒険スキルの振り直しが可能。また、スキルポイントだけでなくスキル習得に使ったZenyも戻ってくるようだ。

冒険スキルの習得優先度

・おすすめのスキルのみ掲載しています
・習得できる順番から掲載しています。

大型リュック大型リュック
(各種)
リュックの空き20スロットを獲得
自動スキルⅠ自動スキルⅠ
(各種)
1個のオート戦闘スキル欄をアンロックする。
応急手当て応急手当てⅡ
(各種)
【応急手当て】能力を強化する。
(ヒールの回復量を強化できる)
警戒警戒敵が出現すると自動で戦闘に入る。戦闘終了後、元の場所に戻って警戒を続ける。モンスターロック画面でこのスキルが使用できる。
ファルコンセンサーファルコン
センサー
周囲20メートル前後のMINIモンスターを感知でき、さらにミニマップにマークする。
ゴーストカメラゴースト
カメラ
【ゴースト系】モンスターを見ることができる。
収納名人収納名人個人倉庫の空き20スロットを獲得。
傭兵契約傭兵契約同時に4対の猫を戦闘に参加させることができる
条件:F級冒険者
ウォーグセンサーウォーグ
センサー
周囲20メートル前後のMVPモンスターを感知でき、さらにミニマップにマークする。
条件:F級冒険者
リュック拡張リュック拡張
(各種)
リュックの空き20スロットを獲得。
条件:E級冒険者
バイトの達人バイトの達人習得後、一度にアルバイトができる場所の上限+1。
条件:D級冒険者
協力ハント協力ハント
【おすすめ】
スタミナが限界に達する前にで、パーティメンバーと同じマップにおり、さらに異なる職業の人数が3/4の時、自身の通常のフィールドモンスターのドロップ率が10%/15%に増加する。さらに異なる職業の人数が5/6人の時、自身の通常のフィールドモンスターのドロップ率は20%に増加する。
条件:D級冒険者
ユミル時空の断裂
【おすすめ】
学習すると、「ユミルのメモ帳」が手に入る。
(ステータス/スキル/ルーンの設定を記録できるアイテム)
条件:C級冒険者
バイトバイトマスター習得後、一度にアルバイトができる場所の上限+1。
条件:B級冒険者
エリート戦闘エリートの戦闘準備最大で7つのスキルを一度に発動できる。
条件:B級冒険者
正確な狩り正確な狩り冒険者は周囲の強大なモンスターを感知でき、更にモンスターをオートロックし全力で戦う。(MVP、MINI優先)
条件
・B級冒険者
・前提スキル:ファルコンセンサー/ウォーグセンサー
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×