ラグマス(ラグナロクマスターズ)の職業「忍者」について紹介。忍者が覚えるスキルを掲載しているので、参考にしてください。
エクラージュアプデで実装
2021年7月28日に行われたエクラージュアプデにて、忍者系列が追加された。
エクラージュアップデートの内容まとめ忍者の基本情報
基本情報
ジョブレベルMax Bonus
Str | +34 | Int | +31 |
---|---|---|---|
Agi | +1 | Dex | +12 |
Vit | +1 | Lux | +16 |
ジョブボーナス
職業 | ボーナス |
---|---|
忍者 | Str+4 |
影狼/朧 | Str+6 |
転職後の職業
上位2次職 | 3次職 | 4次職 |
---|---|---|
忍者 | 影狼(男性) 朧(女性) | 遠呂智(男性) 天照(女性) |
海外版の情報によると、転職後は男性キャラと女性キャラで職業名が異なるようだ。なお、ダンサー系とバード系のようなスキル仕様ではないようだが、詳しい内容は調査中。
忍者の使用装備
武器装備例 | |
---|---|
風魔手裏剣・万象[1] | ゲフェンで製作 魔法攻撃+108 Int+4 風、地、水、火属性攻撃+10% 精錬+10以上の時、魔法防御無視+5% |
一胴七度[1] | フェイヨンで製作 物理攻撃+180 STR+4、クリティカル+8 物理攻撃+5% 精錬+1毎に【流刃】ダメージ+1% |
風魔手裏剣・大車輪[1] | グラストヘイムで製作 物理攻撃+175 Str+4、命中+20 物理防御無視+5% 精錬+1毎に、【風魔手裏剣投げ】ダメージ+1% |
忍者系列専用の装備
手甲 | オークの集落で製作 物理防御+46 魔法防御+40 移動速度+3% 近接物理ダメージ+10% |
幻影の外套 | グラストヘイムで製作 Str+3 移動速度+3% MaxHP+200 精錬+10の場合、通常攻撃ダメージ+5% |
忍者の入門書 | ルティエで製作 Str+2 移動速度+2% 通常攻撃力+40 精錬+12以上の時、通常攻撃ダメージ+3% |
忍者のスキル
手裏剣投げ |
---|
【効果】 離れたターゲットに手裏剣を投げ、物理攻撃×350%(~980%)の物理ダメージを与える。風魔手裏剣系武器の装備が必要。 上限開放後 離れたターゲット最大3体に手裏剣を投げ、メインターゲットに物理攻撃×980%の物理ダメージを与える。サブターゲットに対しては、メインターゲットが受けたダメージ×80%の物理ダメージを与える。風魔手裏剣系武器の装備が必要。 |
【アドバンスルーン】 【手裏剣投げ】命中+(10%~50%) 【手裏剣投げ】ダメージ+(1%~30%) |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】1.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】12(~30) |
爆裂苦無 |
【効果】 起爆性の符を付けた苦無を投げる。2秒後に自動的に爆発し、周囲3mのターゲットに物理攻撃680%(~1400%)の火属性物理攻撃ダメージを2回与える。風魔手裏剣系武器の装備が必要。 |
【アドバンスルーン】 【爆裂苦無】ダメージ+(1%~30%) 【爆裂苦無】発火状態のターゲットに追加で(1%~30%)のダメージを与える。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】2.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】20(~38) |
【前提】手裏剣投げLv.2が必要 |
風魔修練 |
【効果】 風魔手裏剣系武器を使用時、物理攻撃+6(~60)、命中+10(~100)(物理貫通+10%) |
【前提】爆裂苦無Lv.3が必要 |
忍法・氷柱落とし |
【効果】 空から巨大な氷塊を指定のエリアに落とす。4mの範囲内のターゲットに魔法攻撃×760%(~1840%)の水属性魔法ダメージを与え、10%の確率で範囲内の敵を【凍結】状態にする。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】2.7秒(~4.5秒) 【クールタイム】1.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】36(~63) |
忍術・火炎陣 |
【効果】 自身を中心に火炎の暴風を起こす。周囲の敵をノックバックさせ、魔法攻撃×450%(~900%)(~1150%)の火属性魔法ダメージを与える。火炎の暴風は2秒持続 |
【詠唱時間】3.5秒(~3.0秒) 【クールタイム】7.6秒(~4.8秒) 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】32(~41)(~46) |
【前提】忍法・氷柱落としLv.3が必要 |
忍法修練 |
【効果】 自分の魔法攻撃が6(~60)、SP回復+10%(~100%)忍法と口寄せの術のダメージ型スキル使用時、現在のSPの5%を消費し、残りSP100ごとに忍法と口寄せの術が相手の魔法ダメージ軽減を0.5%無視する。 |
【前提】忍術・火炎陣Lv.4が必要 |
四霊召喚 |
【効果】 自身が纏う霊気の属性を変化させる。地・水・火・風の4種類の霊気を選択可能。霊気を纏っている時、霊気の属性に対応する攻撃が2%(~20%)増加。また、攻撃属性が霊気の属性に変化する。60秒(~150秒)持続。霊気は1種類のみ纏える。 |
【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
明鏡止水 |
【効果】 全ての邪念を払い、精神統一を行う。毎秒、MaxHPの5%(~25%)(とMaxSPの25%を)回復する。3秒持続。 |
【クールタイム】12.0秒 |
【前提】四霊召喚Lv.8が必要 |
忍法・影分身 |
【効果】 影分身を召喚して戦闘に参加させる。影分身は一部スキルを使用し、スキルレベルが高いほど影分身のパラメーターが高くなる。同時に存在できる影分身は2体までで、それぞれの分身は20秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【忍法・影分身】分身が与えるダメージ(1%~30%) 【忍法・影分身】分身が受けるダメージ(1%~30%) 【忍法・影分身】使用時に分身が上限数まで召喚される(生成確率:8%) |
【詠唱時間】1.0秒 【クールタイム】12.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
霧隠れ |
【効果】 短い念を唱え、足元から霧を発生させる。ハイディング状態になり、回避+18(~50)、クリティカル防御+10(~30)。20秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【霧隠れ】状態時、移動速度+(1%~10%) 【霧隠れ】状態時、魔法ダメージ軽減+(1%~10%) |
【詠唱時間】0.5秒 【クールタイム】10.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】30(~50) |
影斬り |
【効果】 ハイディング状態の時、自身の攻撃距離とスキル使用距離が0.5m(~1.5m)(+3m) |
【前提】霧隠れLv.3が必要 |
影跳び |
【効果】 空中へ跳躍する。跳躍中に移動操作が可能。跳躍中は範囲指定スキルの効果を受けない。(自身の移動速度+30%。)3秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【影跳び】スキルクールタイム(-0.1~-2)秒 【影跳び】追加で跳躍した後の移動速度+(1%~20%) 【影跳び】同時に遠距離物理ダメージを無効化(生成確率:6%) |
【クールタイム】11.0秒(~7.0秒) 【SP消費】100 |
影踏み |
【効果】 周囲のターゲットに物理攻撃×800%(~1680%)の物理ダメージを与える。ハイディング状態のターゲットに対してはダメージが2倍になり、ハイディング状態を解除させる。 |
【アドバンスルーン】 【影踏み】ダメージ+(1%~30%) 【影踏み】スキルクールタイム(-0.1~-1)秒 |
【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】50(~90) |
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