ラグマス(ラグナロクマスターズ)の忍者の3次職「影狼/朧」について紹介。影狼/朧が覚えるスキルや型を掲載しているので、参考にしてください。
エクラージュアプデで実装
2021年7月28日に行われたエクラージュアプデにて、忍者系列が追加された。
上位2次職 | 3次職 | 4次職 |
---|---|---|
忍者 | 影狼(男性) 朧(女性) | 遠呂智(男性) 天照(女性) |
影狼と朧の基本情報
基本情報
キャラの性別により名称が異なる
性別 | 職業名 |
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男性キャラ | 影狼 |
女性キャラ | 朧 |
海外版の情報によると、忍者系列の3次職は、キャラクターの性別により名称が異なるようだ。なお、ダンサー系とバード系のようなスキル仕様ではないようだが、詳しい内容は調査中。
転職前後の職業
上位2次職 | 3次職 | 4次職 |
---|---|---|
忍者 | 影狼(男性) 朧(女性) | 遠呂智(男性) 天照(女性) |
ジョブレベルMax Bonus
Str | +59 | Int | +51 |
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Agi | +1 | Dex | +22 |
Vit | +1 | Luk | +27 |
ジョブボーナス
職業 | ボーナス |
---|---|
忍者 | Str+4 |
影狼/朧 | Str+6 |
忍者系統の使用装備
武器装備例 | |
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風魔手裏剣・万象[1] | ゲフェンで製作 魔法攻撃+108 Int+4 風、地、水、火属性攻撃+10% 精錬+10以上の時、魔法防御無視+5% |
一胴七度[1] | フェイヨンで製作 物理攻撃+180 STR+4、クリティカル+8 物理攻撃+5% 精錬+1毎に【流刃】ダメージ+1% |
風魔手裏剣・大車輪[1] | グラストヘイムで製作 物理攻撃+175 Str+4、命中+20 物理防御無視+5% 精錬+1毎に、【風魔手裏剣投げ】ダメージ+1% |
忍者系列専用の装備
手甲 | オークの集落で製作 物理防御+46 魔法防御+40 移動速度+3% 近接物理ダメージ+10% |
幻影の外套 | グラストヘイムで製作 Str+3 移動速度+3% MaxHP+200 精錬+10の場合、通常攻撃ダメージ+5% |
忍者の入門書 | ルティエで製作 Str+2 移動速度+2% 通常攻撃力+40 精錬+12以上の時、通常攻撃ダメージ+3% |
影狼と朧のビルド
※海外版 Ragnarok M: Eternal Love のゲーム内「執事機能」で紹介されているビルド情報を掲載しています。
ビルド(型)まとめ通常攻撃型の装備
物理型の装備
盾 | 武器 |
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手甲 | 風魔手裏剣・万象[1] |
鎧 | 肩にかけるもの |
剛毅の鎧 | 昔の領主のマント |
靴 | アクセサリー |
オオカミのおばあさん のスリッパ | 隠の束 |
アクセサリー | |
にゃんこの爪スタンプ |
魔法型の装備
盾 | 武器 |
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束縛の契り | 風魔手裏剣・大車輪[1] |
鎧 | 肩にかけるもの |
砕星者のローブ | ナハトズィーガー のマント |
靴 | アクセサリー |
ルーングリーブ | 時の支配者 |
アクセサリー | |
クラーケンの眼 |
▲武器は日本版で未実装
アドバンスルーンのスキル
【掲載内容について】
海外版「Ragnarok M: Eternal Love」の情報をもとに、編集部が独自で和訳しているため、実装後の内容と異なる可能性があります。
S級のルーン
術式全開ルーン スキル【忍法・術式全開】を獲得する。纏った霊気属性に基づきターゲットの範囲に魔法攻撃×(3000%~6000%)の該当霊気属性の魔法ダメージを与え、同時に該当属性の魔法陣を生成する 【忍法・術式全開】ターゲットが忍法および口寄せの術から受けるダメージ+(10%~50%)。(4~15)秒持続 組み合わせ:攻撃・攻撃・増幅 |
幻想朧月ルーン スキル【幻術・朧幻想】を獲得する。ターゲットの回復効果を盗む。(5~18)秒持続 【幻術・朧幻想】スキルクールタイム(-1~-10)秒 【幻術・朧幻想】の効果が解除されなくなる(生成確率:6%) 組み合わせ:攻撃・防御・増幅 |
影狼/朧のスキル
風魔手裏剣投げ |
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【効果】 前方に複数の手裏剣を投げ、ターゲットに攻撃×620%(~1570%)の物理ダメージを与える。攻撃範囲にターゲットが1体増えるたび、ダメージが10%アップ風魔手裏剣系武器の装備が必要。 |
【アドバンスルーン】 【風魔手裏剣投げ】ダメージ+(1%~30%) 【風魔手裏剣投げ】各ターゲットに対するダメージ+(1%~10%) 自身の周囲3m範囲内に敵がいいない時、【風魔手裏剣投げ】ダメージ+30%(生成確率:8%) |
【使用距離】6.0m 【クールタイム】1.5秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】24 |
【前提】手裏剣育成Lv.5が必要 |
口寄せの術・雷獣 |
【効果】 自身の周囲に雷獣を1体召喚し、毎秒周囲6m以内のターゲット1体に魔法攻撃×660%の風属性魔法ダメージを与える。雷獣は9秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【口寄せの術・雷獣】ダメージ+(1%~30%) 【口寄せの術・雷獣】持続時間+(1~10)秒 【口寄せの術・雷獣】攻撃するターゲットの数+2(発生確率:8%) |
【詠唱時間】1.0秒 【クールタイム】30.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
【前提】忍法修練Lv.5が必要 |
口寄せの術・大蝦蟇 |
【効果】 忍蛙を1体召喚し、範囲内のターゲットに魔法攻撃×1340%(~2860%)の |
【アドバンスルーン】 【口寄せの術・大蝦蟇】ダメージ+(1%~30%) 【口寄せの術・大蝦蟇】スキルクールタイム(-0.1~-1)秒 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】4.5秒 【クールタイム】2.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】36(~93) |
【前提】口寄せの術・雷獣Lv.8が必要 |
忍法・水遁 |
【効果】 自身の足元に水遁フィールドを作る。水遁フィールド内では忍法・水遁以外の属性フィールドを生成することができず、範囲内のターゲットの移動速度を5%(~50%)、Agiを8(~80)減少させる。水遁フィールドは20秒持続。1か所のみ作り出せる。 |
【アドバンスルーン】 【忍法・水遁】追加でターゲットのDexを(-1~-30) 【忍法・水遁】追加でターゲットの攻撃速度(-1%~-20%) |
【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】20.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】42(~60) |
影匿 |
【効果】 影分身が自動でハイディング状態になり、ハイディング状態中はダメージが5%(~25%)アップ。 |
【前提】忍術ー影分身Lv.8が必要 |
忍法・閃身術 |
【効果】 ターゲット1体に、移動速度を6%(~30%)減少させる印を10秒間つける。10秒以内にこのスキルを再使用した場合、印の付いたターゲットの近くに瞬間移動し、印を消去する。 |
【使用距離】10.0m 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】300 |
【前提】影匿Lv.3が必要 |
剣心修練 |
【効果】 剣系武器を使用時、物理攻撃+8(~80)、通常攻撃+20(~200)物理ダメージ増加が0(~10%アップ) 物理ダメージ増加はLv11から追加 |
影武者 |
【効果】 通常攻撃時に20%の確率で影武者を召喚し、背後からターゲットを攻撃して物理攻撃×150%(~1500%)の無属性物理ダメージを与える。 |
【アドバンスルーン】 【影武者】発動確率+(1~10%) 【影武者】ダメージ+(1%~30%) 【影武者】のダメージがクリティカルになる(生成確率:6%) |
【前提】剣心修練Lv.7が必要 |
無空斬 |
【効果】 通常攻撃時に35%の確率でターゲットの経脈を断裂させ、3秒後に物理攻撃×100%(~1000%)の物理ダメージを与える(種族、属性、サイズの影響を受けない)。【出血】状態のターゲットに対しては、さらに0%(~100%)のダメージを与える。 出血時の効果はLv10以降で追加 |
【前提】影武者Lv.4が必要 |
十文字斬り |
【効果】 ターゲット単体を十文字に斬り、物理攻撃×800%(~2060%)の物理ダメージを与える。剣系武器の装備が必要。 |
【アドバンスルーン】 【十文字斬り】ダメージ+(1%~30%) 【十文字斬り】(1%~10%)の確率でターゲットを2秒間【スタン】させる |
【使用距離】1.5m 【クールタイム】1.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】11(~20) |
幻術・幻惑 |
【効果】 ターゲット1体(モンスターに対しては無効)に40%(~100%)の確率で幻術をかけ、幻惑状態にする。幻惑状態のターゲットはすべてのスキルアイコンが「?」となり、アイコンをタップした時、スキル欄のスキルをランダムで使用するか、通常攻撃を行う。幻惑状態は8秒持続。 |
【使用距離】6.0m 【詠唱時間】4.0秒 【クールタイム】24.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】100 |
虚無 |
【効果】 ターゲット1体に呪詛をかけ、指定の属性の攻撃とスキルを使用不能にする。このスキルは霊気を纏っていなければ使用できず、属性は自身が纏う霊気の属性により決定される。スキル使用時に自身の霊気を消費する。呪詛状態は6秒(~10秒)持続。この効果は解除不可。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】24.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】200 |
【前提】幻術・幻惑Lv.5が必要 |
3次職より前の習得スキル
忍者のスキル
タップで開閉手裏剣投げ |
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【効果】 離れたターゲットに手裏剣を投げ、物理攻撃×350%(~980%)の物理ダメージを与える。風魔手裏剣系武器の装備が必要。 上限開放後 離れたターゲット最大3体に手裏剣を投げ、メインターゲットに物理攻撃×980%の物理ダメージを与える。サブターゲットに対しては、メインターゲットが受けたダメージ×80%の物理ダメージを与える。風魔手裏剣系武器の装備が必要。 |
【アドバンスルーン】 【手裏剣投げ】命中+(10%~50%) 【手裏剣投げ】ダメージ+(1%~30%) |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】1.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】12(~30) |
爆裂苦無 |
【効果】 起爆性の符を付けた苦無を投げる。2秒後に自動的に爆発し、周囲3mのターゲットに物理攻撃680%(~1400%)の火属性物理攻撃ダメージを2回与える。風魔手裏剣系武器の装備が必要。 |
【アドバンスルーン】 【爆裂苦無】ダメージ+(1%~30%) 【爆裂苦無】発火状態のターゲットに追加で(1%~30%)のダメージを与える。 |
【使用距離】5.0m 【クールタイム】2.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】20(~38) |
【前提】手裏剣投げLv.2が必要 |
風魔修練 |
【効果】 風魔手裏剣系武器を使用時、物理攻撃+6(~60)、命中+10(~100)(物理貫通+10%) |
【前提】爆裂苦無Lv.3が必要 |
忍法・氷柱落とし |
【効果】 空から巨大な氷塊を指定のエリアに落とす。4mの範囲内のターゲットに魔法攻撃×760%(~1840%)の水属性魔法ダメージを与え、10%の確率で範囲内の敵を【凍結】状態にする。 |
【使用距離】7.0m 【詠唱時間】2.7秒(~4.5秒) 【クールタイム】1.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】36(~63) |
忍術・火炎陣 |
【効果】 自身を中心に火炎の暴風を起こす。周囲の敵をノックバックさせ、魔法攻撃×450%(~900%)(~1150%)の火属性魔法ダメージを与える。火炎の暴風は2秒持続 |
【詠唱時間】3.5秒(~3.0秒) 【クールタイム】7.6秒(~4.8秒) 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】32(~41)(~46) |
【前提】忍法・氷柱落としLv.3が必要 |
忍法修練 |
【効果】 自分の魔法攻撃が6(~60)、SP回復+10%(~100%)忍法と口寄せの術のダメージ型スキル使用時、現在のSPの5%を消費し、残りSP100ごとに忍法と口寄せの術が相手の魔法ダメージ軽減を0.5%無視する。 |
【前提】忍術・火炎陣Lv.4が必要 |
四霊召喚 |
【効果】 自身が纏う霊気の属性を変化させる。地・水・火・風の4種類の霊気を選択可能。霊気を纏っている時、霊気の属性に対応する攻撃が2%(~20%)増加。また、攻撃属性が霊気の属性に変化する。60秒(~150秒)持続。霊気は1種類のみ纏える。 |
【詠唱時間】3.0秒 【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
明鏡止水 |
【効果】 全ての邪念を払い、精神統一を行う。毎秒、MaxHPの5%(~25%)(とMaxSPの25%を)回復する。3秒持続。 |
【クールタイム】12.0秒 |
【前提】四霊召喚Lv.8が必要 |
忍法・影分身 |
【効果】 影分身を召喚して戦闘に参加させる。影分身は一部スキルを使用し、スキルレベルが高いほど影分身のパラメーターが高くなる。同時に存在できる影分身は2体までで、それぞれの分身は20秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【忍法・影分身】分身が与えるダメージ(1%~30%) 【忍法・影分身】分身が受けるダメージ(1%~30%) 【忍法・影分身】使用時に分身が上限数まで召喚される(生成確率:8%) |
【詠唱時間】1.0秒 【クールタイム】12.0秒 【ディレイ】1.0秒 【SP消費】100 |
霧隠れ |
【効果】 短い念を唱え、足元から霧を発生させる。ハイディング状態になり、回避+18(~50)、クリティカル防御+10(~30)。20秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【霧隠れ】状態時、移動速度+(1%~10%) 【霧隠れ】状態時、魔法ダメージ軽減+(1%~10%) |
【詠唱時間】0.5秒 【クールタイム】10.0秒 【ディレイ】1.5秒 【SP消費】30(~50) |
影斬り |
【効果】 ハイディング状態の時、自身の攻撃距離とスキル使用距離が0.5m(~1.5m)(+3m) |
【前提】霧隠れLv.3が必要 |
影跳び |
【効果】 空中へ跳躍する。跳躍中に移動操作が可能。跳躍中は範囲指定スキルの効果を受けない。(自身の移動速度+30%。)3秒持続。 |
【アドバンスルーン】 【影跳び】スキルクールタイム(-0.1~-2)秒 【影跳び】追加で跳躍した後の移動速度+(1%~20%) 【影跳び】同時に遠距離物理ダメージを無効化(生成確率:6%) |
【クールタイム】11.0秒(~7.0秒) 【SP消費】100 |
影踏み |
【効果】 周囲のターゲットに物理攻撃×800%(~1680%)の物理ダメージを与える。ハイディング状態のターゲットに対してはダメージが2倍になり、ハイディング状態を解除させる。 |
【アドバンスルーン】 【影踏み】ダメージ+(1%~30%) 【影踏み】スキルクールタイム(-0.1~-1)秒 |
【クールタイム】5.0秒 【ディレイ】2.0秒 【SP消費】50(~90) |
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