ラグマス
ラグマス攻略まとめサイト
やっておくべき日課まとめ
ラグマス攻略班

ラグナロク マスターズ やっておくべき日課まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
やっておくべき日課まとめ

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の日課をまとめています。毎日やることを優先度をつけて紹介していますので、日課を効率よくこなすための参考にどうぞ。

チェックツールを活用しよう

毎日やることチェックツール

日課や週課は、下記ボタンからチェックリストで管理可能!忘れないようにチェックツールを活用しよう。

毎日やることチェックツール

【目次】

日課:優先度高

日課:優先度高(一定期間)

日課:優先度中

日課:優先度高

体温まる料理を貰う

心温まる料理

毎日一個、街の食料理商店で体温まる料理が無料で貰える。体力が一定数を下回ったら自動回復するというお得な効果を持つアイテムなので、ログインしたら最初に受け取りにいこう。

試食できる場所

高級料理を購入

VIP会員なら毎日料理商人から高級料理を1つ無料で購入できる。また、同じ料理を1つのみ半額で購入することも可能だ。

音楽でスタミナ回復(30分)

ミュージックボックス

BGMを誰かが流しているときに、ミュージックボックスの前にいると、疲労度が1日最大で30分回復する。ギルドメンバーなどと一緒に音楽をかけて隙間時間に疲労度を回復させよう。

疲労度(戦闘時間)の回復方法
音楽を聞ける場所

教官用ポーションを使う

教官用ポーション

自身が教官の場合は、名師の証で交換できる教官用ポーションでスタミナを回復しよう。1日最大で60分回復できる。なお週上限があるが、猫コインでも購入が可能だ。

師弟システムのやり方とメリット

依頼掲示板

掲示板

依頼掲示板には1日5個のクエストが更新され、その中から3つ選び行うことができる。獲得できるBase/Job経験値が多く、アイテムやZenyなどの報酬もおいしいので、毎日3個をきちんとやっておきたい。

掲示板のある場所

【Point!】全てスキップしよう!

依頼掲示板のクエストは、おにぎりと交換できる「傭兵疾風委託便・委託」を使用するとスキップできる。毎日10枚購入できるので、依頼掲示板は全てスキップしよう。

委託便

時空の亀裂

時空の亀裂

Base85以上になったらクリアしよう

時空の亀裂はストーリー形式のダンジョンで、Baseレベル85から挑戦できるようになる。解放されたらクリアしておこう。

一度クリア後からはクイッククリアを活用

時空の亀裂を一度クリアすると、執事メニューからクイッククリアできるようになる(使用時におにぎりを消費)。時間が短縮できるので活用して、即報酬をゲットしよう。

亀裂の場所とドロップ報酬まとめ

ギルドクエスト

ギルドクエストの画像

ギルド領地では毎日NPCがクエストを出題する。クリアするとルーンの強化に必要なギルド貢献ポイントが手に入るので、毎日クリアしておきたい。

ギルドの加入&メンバーの協力が必要

クエスト内容

ギルドクエストはギルドに加入していないと挑むことができない。また、「集合写真を撮る」や、「メンバーと一緒に撮る」といった、1人ではクリアできないものが多く、ギルメンに協力してもらう必要があるぞ。

ギルクエに必要なモーションとアイテム

ペットアルバイトの報酬受け取り

ペットアルバイト
条件ペット好感度Lv5
Baseレベル45

ペットにアルバイトをさせてexpポーションなどが手に入る。冒険と違って消費するものが0で行えるため、ミッションとは関係なくペットにできる限りバイトをさせておきたい。

アルバイトの報酬と得意なペット
不思議なペットキャリー

▲不思議なペットキャリーでペットを派遣

ムナックを捕まえて道具屋に置こう

expポーションなどが手に入るのは「道具屋」。ムナックのアルバイトスキルをレベル10にすれば、30%効率が良くなり、レベル上げが捗る。

ペットの捕獲方法とできること

執事バッジを集める

執事クエスト
条件Baseレベル20

執事クエストはクリアするたびに報酬として、「執事バッジ」が獲得できる。経験値が倍増するポリン秘薬やおにぎり、ガチャチケなど様々なアイテムと交換できるので、できる限り消化して週の獲得上限1800枚は確実に集めておきたい。

執事「ドットラー」のラインナップ
交換できる
アイテム
用途
Aフードパック×1A料理が手に入る
Bフードパック×1B料理が手に入る
プロ食材パックⅢ×1貴重な料理食材を入手
初心忘れるべからず
クッキングギフトボックスⅤ×1
★5料理が手に入る
[自動回復]体温まる料理×1HPとSPが回復する料理
[自動回復]心温まる料理×1HPとSPが回復する料理
ポリン成長秘薬×11時間経験値が倍増
メイド「クメリア」のラインナップ
交換できる
アイテム
用途
おにぎり×50個クエストのスキップアイテムなどと交換
楽園団コイン×10枚レシピと交換
10000Zeny強化や購入など様々な用途がある
月替装飾ガチャ30枚で1回回せる
フェスガチャチケット30枚で1回回せる
レインボー貝殻×10個ペットの捕獲アイテムと交換
執事機能の解放とできること

ギルド寄贈

ギルド寄贈

要求された素材を納品して、貢献ポイントを受け取れる。MVP素材だとゴールドバッジも手に入るので、できる限り毎日納品しよう。

ギルドの施設とできること

日課:優先度高(一定期間)

テーリングから報酬をもらう

条件BaseLv12以上
(受け取れるのは7回まで)

プロンテラのNPC「テーリング」に話しかける事で、7日間ログインボーナスを受け取れる。ガチャ券やZenyといった貴重なアイテムが多いので忘れず毎日受け取っておこう。

テーリングのいる場所

テーリングのいる場所

冒険チュートリアル受け取り

冒険チュートリアル

教官がいる場合は冒険チュートリアルが切れたら受け取ろう。連続して使うことができないため、切れそうになったら教官に一言伝えておくと良い。

すっぴんちゃんPoint!冒険チュートリアルは使用すると1日の間、獲得経験値が1.7倍になります!
師弟システムのやり方とメリット

リヒタルゼンの目安箱

目安箱
場所リヒタルゼン
NPCシングラー目安箱
条件BaseLv120以上

上記条件にて、リヒタルゼンエリアのハウス名声を獲得できるデイリークエストが受けられる。名声レベルを上げる手段が少ないため、受注できる間は毎日達成しよう。

関連する記事

日課:優先度中

おにぎりとアイテムを交換する

おにぎり交換画面

おにぎり6個と、★モンスターがドロップする素材が交換できる。グラストヘイム以降に特定アイテムと交換できるレシピの製作で、大量に必要となる素材のため、まだ製作が終わっていない場合は可能な限り交換しよう。

おにぎりと交換できる素材

レア食材商店で食材を購入する

レア食材商店

レア食材商店では食材ごとに毎日購入できる数が決まっている。冒険手帳を解放するために食材を多く使うので、毎日売られている限りの食材を全て購入しておきたい。料理の製作や食事で得られるステータスアップの解放が全て終わったら、必要なときに購入しよう。

レア食材商店の場所

レア食材商店の場所
料理をするメリットはこちら

取引所を覗く

取引所の画像

取引所ではプレイヤー間でアイテムの売買が可能。「購入する」では出店されている商品をZenyで購入ができる。特にカードは貴重でなかなか手に入らないため、購入できるものがあったらとりあえず入札しておこう。

超高温亀裂を使う

超高温亀裂

秘蔵のおもちゃ「超高温亀裂」は、使用するとランダムでZenyやアイテムが手に入る。Zenyを多くもらえることや、レアアイテムが手に入ることがあるので、なるべく毎日やっておこう。

他の人の超高温亀裂でも使える

自分以外が使用して出現させた超高温亀裂でも、タップすることで使うことが出来る。

秘蔵のおもちゃ一覧と活用法

星座の導き(占い)

占い「星座の導き」を毎日2回行い、報酬を集めよう。一定数貯まると、星座ショップで装備やポーズと交換できる。

PTを組み手をつないで参加

占いNPC

手をつないだパーティーメンバーと一緒に、プロンテラNPC「ベルダンディ」に話しかけると占いができる。占い開始までの流れは以下のとおり。

  • 冒険スキル「手を繋ぐ」を習得する
  • 一緒に占いをするプレイヤーとPTを組む
  • 手つなぎ招待をして承諾してもらう
  • NPCに話しかけて占い開始

占いの報酬

1日2回まで報酬が受け取れる(毎日5時リセット)。星座ごとのアイテムは、現在の日付に応じた星座のアイテムが手に入る。

  • 銀河の結晶
  • 星の欠片
  • 星のアロマ
  • 星座のつぶやき

幸運商店を覗く

幸運商店

幸運商店は毎日品揃えが変わり、たまにレアな素材が売られていることもある。時間がある時に覗いておくと、欲しい素材をゲットできる可能性がある。ただ、楽園団コインは家具レシピの購入などでかなり消費するため、余裕があれば購入しよう。

楽園団コインの入手方法と使い道
幸運商店の場所

グリード商店

グリード商店

Mini含むモンスターの素材を安価で購入することができる。ただし、購入に必要な素材と、グリード商店を出現するために狩らないといけないモンスターがLv100越えなので、Baseレベル90前後になってから挑戦しよう。

グリード商店の出現場所と解放条件

ルティエやジュノーのデイリー

デイリークエストの場所

▲赤枠で括ってるアイコンがデイリークエストのNPCがいる場所

ルティエやジュノーのデイリークエストはルティエエリアで9個、ジュノーエリアで9個受注できる。経験値も獲得できるので、少しでもレベルを早く上げたいならできるだけこなそう。

デイリークエストの内容と入手できるレシピ

レベル条件がある

デイリークエストにはレベル条件があり、ルティエはBaseLv90から、ジュノーはBaseLv98から受注できる。ただ、おもちゃ工場はアクティブモンスターが多いため、装備等がある程度整ってから毎日やると効率が良い。

宝箱ももらえる

ルティエの報酬

各エリアでデイリークエストを3つ達成すると、ルティエやジュノーのNPCから報酬で宝箱が受け取れる。宝箱からは限定レシピが手に入る可能性がある。

この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶ラグナロク マスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 砦の保有ギルド一覧
    砦の保有ギルド一覧
    1
  2. エンドレスタワー(ET)最新のボスリスト
    エンドレスタワー(ET)最新のボスリスト
    2
  3. 3次職の特徴と転職方法|その他新要素まとめ
    3次職の特徴と転職方法|その他新要素まとめ
    3
  4. 職業の特徴とおすすめ度
    職業の特徴とおすすめ度
    4
  5. 美の宮殿への行き方と1層の攻略法
    美の宮殿への行き方と1層の攻略法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×